短期海外旅行への持ち物【電子デバイス、医療品、コスメ編】

海外旅行


こんにちはー。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

このページでは、「短期海外旅行に持っていくと便利な物」についてまとめています。

リュックはノースフェイスのシャトルバッグ

使っているカバンは、ノース・フェイスのシャトルバッグ。

たくさん入るのですが、見た目が美しいのが気に入ってます。

折り畳み傘、PC電子書籍デバイス、化粧品やノートブック、筆記用具に薬など必要なものを入れています。

電子デバイス

PC

ノートパソコンは、もう8年近く使っているかも。よく持ってくれているなぁ。

MAC Book Airがないと仕事になりません。

電子書籍デバイスはiPad

iPadは、PCの代わりになれるかな?と思って購入したのですが、イラストを書いたり雑誌を読むのにはいいけれど、全然PCの代わりにはなりません。持ち運びが重いので、iPad miniに変えたいなー。

文具

仕事用ノートは、いつもモレスキン。

値段は張るのですが、その分大事に使おうと思えるし、無くさないので気に入っています。買うのはいつも方眼タイプのもの。

医療品

持っていく医療品は、

  • 総合風邪薬
  • 痛み止め
  • 二日酔い
  • アレルギー薬
  • 目薬

などなど。

化粧品

  • 1枚ずつ袋に入ったマスク x 日数分 
  • 無印の携帯用化粧水、乳液
  • ホテルから持ち帰ってきた(笑)シャンプーやリンス、歯ブラシ、綿棒セット、カミソリなど(旅先で捨てられるのでおすすめです)
  • メイク落とし兼 洗顔フォーム
  • デオドラント
  • ニベアの超高保湿ボディクリーム
  • コンタクトレンズx日数分
  • JINSのメガネ
  • まつげの美容液

貴重品

モンベルのトラベルバッグに入れて管理しています。

  • パスポート
  • 財布2つ (小さなポシェットに入る海外用財布と、証明書などが入っている元の日本円用財布です)
  • 各国のSIMカード(私は台湾、日本、中国のSIMカードを使い分けています)
  • 各国の通貨やデビッドカードなど
  • ティッシュ、ウエットティッシュなど(海外旅行ではかなり必要になってきます)

前回の記事と合わせて、大体これだけ準備していれば旅先でも快適に生活ができます。

 

まとめ

自分が見返せるようにまとめていたのですが、そろそろこれを見なくても準備できるようになってきました。

私は旅のパッキングが大好きなんですが、パッキングが苦手!っていう方がいたらぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

それでは、またー♪

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 

コメント

  1. ムー より:

    すごく参考になります!
    私はパッキングが大大大嫌いで、楽しみにしていた旅行でさえもパッキング中は行きたくなくなるくらいです笑
    友達との旅行ならもし何か忘れても友達の借りればいいやーと最悪な奴です…
    中国のSIMカードは何をお使いですか??

    • ryoRYO より:

       コメント返信遅くなり申し訳ありません!
      パッキングお嫌いなんですね。私は準備をするのも結構楽しみなタイプです(笑)
      パスポート、財布、携帯だけ忘れなければなんとかなりますw

      SIMカードは、中国聯通という会社のものを使用しました ( ˊᵕˋ )
      新しく記事にもしましたので、もしよろしければご参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました