オンライン英会話【QQ Enlgish】無料体験レポート。

語学学習

@台北からリアルタイムで更新しています ( ˊᵕˋ )

 

忘れ始めて4年程になる英会話を、台湾でもきちんと学び続けるために、2018年はオンライン英会話を継続して続ける!と意気込んでいました。

今はインターネット上で山ほどオンラインの英会話教室が、無料〜安い値段でたくさんあるので

年が明けてからも継続して英語の勉強はしているのですが、どれも無料でお試し出来てしまっている状態です。

動画サイトもそうですが、今は無料体験や1ヶ月お試し期間などがあり

お試し期間が終わり退会すると、1円も掛からないでサービスを受けられます。

本当にいい時代になったなあと思います。

 

ってことで、ここ最近私が試したオンライン英会話【QQ Englishオンライン英会話
】について今回は記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

QQ Englishオンライン英会話について

QQ Englishオンライン英会話は、大手オンライン英会話の中で唯一、セブ島で大規模な英会話学校を運営。 留学品質のレッスンをオンラインでも提供している。

4倍速の速さで英語脳を育てる「カランメソッド」の正式認定校として、オンライン英会話では最も歴史があるほか、 子どもから大人まで幅広い年代の方が楽しくしっかりと学べるカリキュラムをご用意している。

約1000名の講師は全員が正社員。

英語教授資格の取得を義務付け、専用オフィスから24時間、 クオリティーの高いレッスンを安定的に届けている。

 

フィリピン人講師のオンライン英会話ですね。

365日、24時間好きな時にすぐに授業を受けられるというのは、英語環境に慣れるという点で一番大切だと思います。

実際にお金をかけて留学するのと、何ら変わりがないもんね。

初回無料体験レッスンの流れ

1. QQ Englishオンライン英会話をクリックし、トップページへすすむ。

右上の「無料体験登録」をクリックする。

 

2.  簡単な登録情報を入力する。

※電話番号欄ですが、+81の日本ではなく、+886台湾からでも全く問題なく登録が出来ました。

 

簡単な登録を終えると、すぐに無料レッスンの予約画面へ!

3月12日16時頃登録をして、一番早い時間で当日の18~18:30からレッスンの予約が出来ました。

 

 

マイページ画面は、こんな感じ。

一度のレッスンは25分間です。

※事前にSKYPEの登録が必要になります。

いざ!無料レッスンのスタート!

1.  予約日時の確認

2018-03-12(月) 18:00-18:30 レッスンの時間が近づくと、メールで知らせてくれます。(事前キャンセルも出来ます)

→あと2時間後だ!と思っていたら、日本時間の18時からだったので(笑)

全然予習とか準備出来ていないまま、授業がスタートw

※海外からご登録される皆さま、国別の電話番号入力するにも関わらず、予約時間は日本時間になってます。ご注意を!

 

2.  スカイプと、教材のダウンロード
→教材は本当に簡単なもので、1ページのみでした。
無料体験では、レッスンを受けている人のレベルを測るっていうことらしいんですが、たった1ページの教材からものすごく話を広げてくれた超可愛い先生に感動しました。
3. 予約時間の15分ほど前に "qqe-" で始まるSkype名でコンタクトリストへの追加要求があるので、許可が必要。 その後、日本人スタッフよりSkypeで連絡あり。通信状態のチェックやSkypeの使い方を案内し、初回レッスンを安心して受講できるようにサポートしてくれるとのこと。
→日本人スタッフから連絡がくると、なんだか安心します。
4. 初回の無料体験レッスン

初回の無料体験レッスンは、写真を使いながら教師と簡単なトーク進めていく形式でレベルチェックを行うとのこと。
(※初回レッスンは教師、日本人スタッフを選択する事はできない)

 

→今回はランダムに選ばれた先生だったのですが、先生英語がめちゃくちゃ上手で(単語をたくさん知っているし、発音もネイティブでした!)よく笑うし、とーっても可愛い女の子だったのでテンション上がりました。

結構セレーナゴメスに似てました。

健康的なブラウン肌で目がぱっちり大きく、鼻も小さいし、歯が真っ白で本当めっちゃかわいーーー!

 

5. レッスンが終わったら

レッスン終了後、再び日本人スタッフがSkypeより連絡が入る。

個人の学習の目的に基づいて、最適なテキストや学習プランについて提案

→日本人本社スタッフによる営業かな?と緊張していたのですが、丁度料理中に掛かってきていたのか、電話を取れず、それからは連絡がありませんでした。

 

本登録の料金プランについて

やはり毎日使い放題だと、1ヶ月の値段は5,780円なので前ブログで紹介したネイティブキャンプよりも200円ほど高いなあ。

ただ、ネイティブキャンプとの違いは、毎日レッスン受ける時間がない人向けに、3,685円の月額コースを設けている点にあるかと思います。

1レッスンあたりの値段は、460円と少し高くなってしまうけれど

週に2回程、週末とかにレッスンを受けられたらいいな、という社会人にも向いているコースなのではないでしょうか。

 

結局どこで契約をしようか。

ネイティブキャンプは、無料期間が長かったこともあり4回くらいレッスンが無料で受けられたから教材の内容もよく把握していたのですが

QQ Englishオンライン英会話も教材や教師の質はあまり変わらないような気がする。

お気に入りの先生や、イマイチな先生に当たるのはどこでも当たり外れがあるものだし、合う合わないも人それぞれだと思うので。

 

 

今ブログにまとめたオンライン英会話、2社で言うと、

たった200円の差なのでどちらも同じレベルですが…無料体験が7日間出来て、本会員と同じコースが試せるネイティブキャンプに一軍が上がるってとこでしょうか。

 

オンライン英会話の研究は、まだまだ続きます!

 

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント