台北で働く私のSS(春夏)オフィスコーデを紹介します!

はたらく

どうも〜。

台湾在住のryoです。

今回は、台北で働く私の平日コーディネートを紹介。

1年の2/3くらいは夏の台湾ですが、オフィス内では冷房で冷えることもあるので、長袖が欠かせなかったりします。

衣替えの頻度はそんなに多くないのと、ロングコートダウンなんかはいらないので、衣服にはそこまでお金がかかっていないかも。

ちなみに私はイエベ秋ですが、好きな色は黄色、オレンジ、緑、ブルーなどです。

それでは、月曜日から金曜日まで、どうぞ〜。

働くワタシの1週間

【月曜日】台北で働く私のコーディネート_週の始まり

シャツ:GU (リネンシャツ))

ニット:ユニクロ

パンツ:ユニクロ

バッグ:ラルフローレン

シューズ:ダイアナ

ryo
ryo

月曜日は気合いを入れるためにも、シャツにパンツコーデ、それからヒールをはくときもあります。

ryo
ryo

台湾でシャツをきるときはサラッとした「リネン素材」を合わせることが多いんです。

ちなみに仕事用パンツは、ユニクロの「ドライストレッチクロップドパンツ」を重宝しています。

生地に凹凸があるので肌に触れた時にドライタッチに感じてすごくいい。

ポリウレタン入りなのでストレッチ性もありますが、パリッとしたコットンの布帛感も残っていてお気に入りです。

【火曜日】台北で働く私のコーディネート_ちょっとレディに

気温:32度(ハレ)

シャツ:Techichi

パンツ:Techichi

シューズ:Oringo

ryo
ryo

火曜日は会議少ないのでフェミニンで好きな格好をしたりします。普段あまりスカートは履かないけどね。

【水曜日】台北で働く私のコーディネート_黒多め

気温:30度(ハレ)

ニット:ラルフローレン

シャツ:ラルフローレン

パンツ:無印良品

バッグ:ラルフローレン

シューズ:GU

ryo
ryo

基本ピタッとしたタイトな服装が好きなんです

このカーディガン、薄手で羽織るにもいいし前全部とめてカットソーにしてもいいし最高!色違いでたくさん持ってます。

【木曜日】台北で働く私のコーディネート_週末にかけて甘く

気温:28度(ハレ)

トップス: のニットプルオーバー(ロイヤルブルー)

パンツ: ユニクロのテーパードパンツ

バッグ: COACH クロスボディー ポシェット (リンクはライトピンク)

ryo
ryo

かなり前に買ったこのトップス、かなり甘いから前髪ないときはあんまり似合わない…

【金曜日】台北で働く私のコーディネート_華金だけど雨!!

気温:25度(雨)

ジャケット:アメリカンイーグル ジージャン 

ニットワンピ:GU

ryo
ryo

普段は「きちんと感」に気をつけているけど、金曜日はカジュアルで、そのまま遊びに行ける格好したりしてます

 

 

最後に

家にいい感じの全身鏡がないので、大好きなコーディネート写真を撮れないのが寂しい。でもエレベーターとかで撮るのも恥ずかしいし(笑)。

しばらくは、「置きコーデ」になりそうです。

それでは、また〜。

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

コメント

  1. ムー より:

    私の職場は男性は服装に細かい規程がありまして、何月から何月までは上着とネクタイ着用で、何とかズボンはいいけど、何とかズボンはダメでとか。なので全員スーツ着てますね。
    女性も一応規程はあったけど、内容は覚えてません!笑 女性はスーツとカジュアルと半々です。私はアラサーなのにリュックにスニーカーです…下はユニクロの黒パンツで上はカーディガン羽織って中は無地Tシャツだったり襟付きのシャツだったり。外回り行くときだけ、会社に置いてるパンプスに履き替えて、会社に置いてるジャケット羽織って、会社に置いてるビジネスバッグに入れ変えます。笑 会社でこんなに変身してるのは私くらいかな、、

  2. eesawalt より:

    My name is Noah Wilkinson. And I am a professional Content writer with many years of experience in writing.

    My primary goal is to solve problems related to writing. And I have been doing it for many years. I have been with several groups as a volunteer and have assisted in many ways.
    My love for writing has no end. It is like the air we breathe, something I cherish with all my being. I am a passionate writer who started at an early age.
    I’m happy that I`ve already sold several copies of my poems in different countries like USA, Russia and others too numerous to mention.
    I also work in a company that provides assistance to many clients from different parts of the world. Clients always come to me because I work no matter how difficult their projects are. I help them to save money, because I feel happy when people come to me for writing help.

    Academic Writer – Noah – Myessaypartner Team

  3. mi より:

    台北でオフィスカジュアルの服を揃えられるプチプラのお店ありますか?UNIQLOは日本に比べて高いし、NETはスーツに合わせるシャツかすごいカジュアルなトップスという両極端なイメージがあるので、なかなか見つけられずにいます。かわいい服があるお店はある程度知ってるんですが、その中でオフィスカジュアルを揃えるのが難しくて、、
    もし別の記事でご紹介済みでしたらタイトル名などを教えていただきたいです!

タイトルとURLをコピーしました