ネイティブキャンプ・オンライン英会話で7日間無料体験をしてみた感想。

LANGUAGE

こんにちは。

今日も台北から更新しています( ˊᵕˋ )


ここ数年、いくつものオンライン英会話を試してきて

今のところネイティブキャンプがいいなあというところで落ち着いていたのですが、2018年1月には4,980円であったのに相当売れているのか、この半年で2度も値上げがありました。

以前アメブロに書いていた情報は、古い情報でしたのでこちらのブログにもアップデートしつつつ、新しい情報に書き変えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

私がオススメするオンライン英会話「ネイティブキャンプ」

今年の頭にオンライン英会話を比べた時は、ネイティブキャンプが断然良いなと思っていました。

比べたのは主にこの4項目。(月額料金と、24時間予約ができるか、ネイティブ講師がいるか、無料体験がついているか)

DMM英会話レアジョブネイティブキャンプQQ Enlgish
月額料金5,500円5,800円5,500円(7/1から5,980円に値上げ)5,780円 (1日25分1レッスンの場合) 3,680円で週2回のコースもあり。
予約時間365日24時間6~25時365日24時間365日24時間
ネイティブ講師プラス料金で選択可。フィリピン講師プラス料金なしで選択可。(但しほぼ予約できません。)メインは東南アジアか、東ヨーロッパ講師。フィリピン講師
無料レッスン2回2回1週間1回

 

無料体験が1週間もあり、その間は何回でもレッスンが受けられるのが嬉しい。

私はパソコンで登録しましたが、無料体験は携帯でもすごく簡単に出来ます。

 

ネイティブキャンプ無料体験の登録方法

ネイティブキャンプのバーナーから、サイトに入ります。

 

②7日間の無料トライアル開始を選択。

{BA23D9EC-BFCE-41C8-B15D-CDCDD5D266CE}
③必要な項目計3ページを埋めます。
最後にクレジットカードのアカウントを登録する画面があり、躊躇してしまうかもしれませんが、7日間は無料なので心配無用。
CVCコードの入力もありませんでした。
{E98BD3FF-E25B-4F74-8BD8-3746E8ADA75B}

④途中で、SMSの確認がありますが日本の携帯番号でなくとも電話番号がありさえすれば、登録は簡単に出来ます。

⑤  登録完了して、早速最初の授業へ。

初回授業の受け方

パソコンから開くログインページは、真ん中で教材を選び、

時間と先生の国籍も選択が出来ます。

もちろんイギリス、カナダ、アメリカなどのネイティブ講師はいるのですが、

私が普段使用する台湾時間9時頃〜10時頃はヨーロッパは午前11時頃、

アメリカは朝5時とかなので、時間が合わなくて?なのか、一度も予約が取れたことがありません。

講師で多いのは、フィリピンの先生と、セルビアの先生。

これまで3回ほど受講しましたが、フィリピン講師1回、セルビア講師2回でした。

教材の種類は、驚くほど多く簡単な自己紹介からビジネス、時事ニュースや、TOEIC対策まで幅広くあります。

このコースの中でもさらに細分化されているので、1年毎日続けても全ての教材を使い終わらないのでは無いかと思います。

 

フリー会話のコースもあります。

登録して初めての授業は、やり方がわからなくて何故か自己紹介を選んでしまった私(笑)

 

MY NAME IS XXX という授業をサクッと終わらせて、先生とおしゃべり。

第一回目は、セルビア人の先生でしたが発音がとても綺麗で、なおかつフリー会話の際も、

私の話す文法や発音の間違いを、感じ良く直してくださり、また時間が合えば同じ先生を予約したいと思いました。

 

25分間の授業はあっという間ですが、1時間ではなくて25分だからこそ、毎日続けられる気がしています。

授業が終了すると、先生はいなくなってしまうけれど、教科書のページや先生とのチャット会話が消えるわけではないので、納得のいくまで復習が出来ます。

 

それから、相手をしてくださった先生のレビューを書いて、先生からも感謝のメッセージが届きます。

(もしくは、授業中内に指摘し切れなかったことをかいてくれたり)

1日目は、簡単な授業内容だったのに、2つ新しい単語を覚える機会がありました。

Omit (動)Tentative (形)です。

どちらも普段そこまでたくさん使う言葉ではありませんが、問題文に出てきました。

大満足なオンライン英会話1日目となりました。

オンライン英会話2日目。

2日目も、残業から帰ってきて夕食とシャワーを浴びてから

10時頃からのスタート。

41人の講師の中から、今回は可愛らしいフィリピンの講師を選びました。

今回はきちんと、教科書らしい内容に。

「勉強」感が強くなったので、きちんとノートをとって覚えないといけません。

オンライン英会話3日目。

この日は午後9時頃からのスタートです。

「勉強しなくては!」という思いが強くて、時事問題を読解し討論するというような難しい内容を選んでしまいました。

案の定全然わからなくて、セルビアの先生(男)を困らせる始末。

中国語も英語もかなりコミュニケーションには困らない方だと思うのですが、やっぱり語学は自然に楽しく学ばないと面白くないなと思いました。

私が語学を勉強する時はいつも、人が話していることを聞いて

「ああ、このフレーズってこういう時に使うのね」と真似することで、語学を習得していたような気がします。

決して、本を読んで勉強していたわけじゃなかった。

なので、これからは英語の勉強方法を変えて、たくさん話す機会を作ることからリスタートしよう!と思ったのでした。

 

ネイティブキャンプ7日間無料体験 が終わるまで、実際には4回も授業を受けました。

本登録をする前に、本当に7日間で解約ができて、お金をひかれていないのか、確認をするため退会登録もしてみました。

ネイティブキャンプ無料体験の退会方法

①マイページから設定画面へ移ると、サイトの一番下に「退会」ボタンがあります。

②「退会のお手続き」をクリック

↓の画面が出てきますが、時間内(7日以内)に解約をしないと、登録したクレジットカードから月額料金が引き落とされるので思い出した時に忘れず解約しましょう。

 

クリックひとつで解約が完了します。

この画面が出てきたら、解約は成功しています。

再入会したい場合、マイページは保存されるのでこれまで無料体験中に先生からもらったメッセージや授業の記録なども保存されます。

ネイティブキャンプが太っ腹だなあと思ったのは、

無料期間中でも、通常料金を払っている間と同じ授業が受けられるところです。

 

オンライン英会話で悩んでいる方は、ぜひ一度7日間無料体験レッスン
を受けてみてください。

一度解約して、またいろんなオンライン英会話レッスンを無料で試してみて、

最後に決めたら良いと思います。

私も、7月1日からの値上げに伴ってオンライン英会話を変えようと、また色々と試し始めています。

良いものがあれば、またブログでもシェアしたいと思います!!

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 


 

スポンサードリンク

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント