「無料体験レッスン」のクオリティが高いオンライン英会話教室のおすすめ!

語学学習

「中華圏」に住んではや4年。

英語は仕事で使っていますが、もともと文法や単語力が無かったので

母国語が英語の方とお付き合いしていた頃や、

東京で毎週末のように外国人の友達と遊んでいた若い頃(←)と比べて

「英語力」が相当退化しているなあと感じている今日この頃。

 

初回や数回無料のオンライン英会話は何度も試してきたのですが、

本日、毎日25分のレッスンで月額2,900円のレアジョブ英会話で無料レッスンを受けたところ

無料なのに

先生がよかったのか教材が良かったのか、かなり満足度が高かったのでみなさんにシェアしたいと思います。

 

では、どうぞ。

 

「無料体験レッスンのみ」を早速試してみる

オンライン英会話国内シェアナンバーワンの〜とか、

低価格でスカイプがあればどこでも〜とか、見飽きましたよね?笑

 

なので、今回は自分が体験して「おお!」と思ったところだけをサクッと紹介します。

ちゃっちゃと無料登録

レアジョブのサイトにアクセスして名前や英語を勉強する目的などをざっくり埋めるだけです。

電話番号や住所、カード情報なんかも記載する必要がないのでとっても楽チン。

 

5分で終了します。

 

無料体験レッスンの予約の取りやすさはどうか?

オンライン英会話をやりたい!と思ったら、

思ったその時にレッスンを受けたいですよね。

 

でも無料体験だし、そんなにすぐに取れるの?と思うかもしれませんが

私が日曜日の夕方17:30頃登録をした時は、18時のレッスンも受け付けていて

そのあとの時間帯もぜーんぶ空いてました。

受けたい時に受けられる!とポイントアップ。

(無料のくせにポイントアップも何もないですね。すみません・・)

 

サクッと予約完了させると、授業前に「困った時のフレーズ集」というメールが送られてきます。

かなり簡単な日常会話なのですが、

初心者の方には相当助かる資料になっているかと思います。

これ、載せているページの下にP3と書いてありますが

ご想像通り、1ページ、2ページもこれと同じくらいきちんと内容の詰まったPDFページがあり

「無料体験レッスン」の人にもきちんと配布されます。

今までの無料体験レッスンでは、

こんな丁寧に「レッスン中、困った時のフレーズ集」なんてもらったことがなかったなと。

「どうせ無料でしょ」っていう投げやりな体験レッスンが多かったので、本当に好感度高いです。

 

レッスンの流れ

無料体験登録した!

レッスンの予約も取った!どー!

 

というわけでついに授業の時間になったので、レッスンルームに入ります。

Lu.Zセンセー!

 

嬉しいことにスカイプを使う必要がなくて

パソコンに入っているFaceTime用カメラと、ログインしたマイページ上でそのまま授業が受けられます。

 

私は会社とプライベートで同じスカイプIDを使っているので

できればスカイプは開きたくなかったんですよね〜。

 

授業の流れはこんな感じ。

まず自己紹介をして、

自分の趣味とか好きなこと、なぜ英語を勉強したのか〜とかを5分くらいで話します。

その会話力や、先生が話すことに対するリスニング力などを見て

レベルチェックが行われます。

こちらでレベルチェックと照らし合わせたTOEICや英検の級などが確認できます。

私は5分おしゃべりした後、

「6〜7くらいで教材を渡そうと思うんだけど、どう?」と聞かれ

LuZセンセーすげーーー!ってなりました。

5分しか喋ってないのに、

TOEIC点数とか自分の弱点みたいなのをほとんど当てられてしまった。

 

少ない無料体験の教材から、

無理やり教材を選ばないといけないのかな、と思っていたのですが

自分のレベル(6〜7)に合わせた15分くらいで出来る教材を先生がチャットのリンクで送ってくれました。

 

無料体験で先生が送ってくれた教材は2種類!

今回の教材は、よく使われているけど外国人にはあまり知られていない「熟語」がテーマになっており、

それに対する説明が英語書かれていたものでした。

 

英単語→英語による説明

 

で、この言葉を使って文章や会話を成立させましょうってものでした。

ビジネスのシーンで使うつもりで作ってみよう!と言いながら

先生と楽しんでいる様子。

(私が5分遅刻したせいで時間切れになってしまいました)

 

楽しかったあ。

 

無料レッスンは、レアジョブに無料登録すると2回できるみたいなので

今週中にまたLu.Z先生とおしゃべりしたいなと思います!

個人的に喋り方や顔もすっごく好きだった・・・!

 

最後に有料レッスンもちょっと紹介。

有料コースは、「日常会話コース」と「ビジネスコース」のふたつに分かれているのですが

 

現在は月額有料コースも1ヶ月目が半額になってます!

ということで日常会話コースは、1日25分の月額料金がたったの2,900円という、恐らくどこよりも安い値段になっています。

(通常料金は5,800円)

9月末にTOEICを受けた結果が600点程度で

全然満足はしていないのだけど、

今はがっつり勉強するというよりは毎日話す機会を増やしたいな〜と考えているため、2,900円はちょっと魅力的。

 

気になる方は、「無料体験レッスン」をまずは受けてみてはいかがでしょうか?

 

【レアジョブ英会話・無料体験レッスン 】

【レアジョブ本気塾】

 

スポンサードリンク

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント