台北で女性に1番人気!リニューアルした「林東芳牛肉麺」へ行ってきました。

台湾ローカルグルメ

日本人に思い入れの深い「麺料理」は、ラーメン、素麺、お蕎麦、うどん、と様々ですが

台湾人にとっての「ソウルフード(麺)」といえば、牛肉麺!

 

今回は、台北で1、2を争うくらい有名な牛肉麺屋「林東芳牛肉麺」へ行ってきました。

あまりにも人気すぎて、お店が拡大、真新しく改装されていました。

改装オープン後のブログ記事が少なかったので、

店内写真と一緒に新しくなった「林東芳牛肉麺」について紹介したいと思います。

 

では、どうぞ!

 

スポンサーリンク

台北で1番有名な牛肉麺「林東芳牛肉麺」

 

林東芳牛肉麺は、私が台湾に来た頃(4〜5年前)からかなり有名で色んな人のブログで見かけていました。

 

暮らすように旅する台北

ヨカヨカタイワン

食べ台湾!

まったり台湾旅行記

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!!

(グーグル検索で上位に出て来た個人ブログを5つリンクしました)

 

綺麗なお写真や詳しいメニューは、暮らすように旅する台北さんがピカイチです。

何度このページを拝見したことか・・・!

スープがあっさりとしていて、美味しく、女性に人気で、深夜まで営業している大人気店舗だということがわかります。

 

昔の店舗は、ほんとボロボロだったんだなあ・・・。

 

新しくなった「林東芳牛肉麺」を紹介!

台北忠孝復興駅から徒歩で約7分程度。

新しい店舗は、とっても立派な店構えです。

とても清潔で、二階席もあり広々としています。

この日は、土曜日の23時すぎに行ったのですが、小菜(おつまみ)はもうほとんどありませんでした。

 

今回は、素敵なバーを何軒も飲み歩いたあと、〆での利用です。

 

マイナスポイントは、お酒をたくさん飲んだあとでお水を飲みたかったのですが

無料でお水やお茶を提供するサービスがなく、「お水ありますか?」ときくと

指で冷蔵庫の方向を指されただけだったことです。笑

 

中国のローカル店なら許せるけど、ミシュランもとっているこの店構えのお店がこんな接客態度って・・・悲しい。

 

新しくなった「林東芳牛肉麺」のメニューについて

 

メニューはこんな感じ。

大・小とサイズがありますが食事を済ませた後や、女性であれば小サイズで十分だと思います。

今回私が頼んだのは、定番の牛肉麺(小)160元

(前の店舗は140元だったそうなので、値上げしたのかな。)

 

お肉

ごろごろと入っているお肉ですが、ホロホロと柔らかく物凄く美味しいです。

油っぽくて食べられない!っていう箇所がひとつもありません。

 

スープ

このお店のメインはスープ!

じっくりと煮込んだ特製スープですが、だしがしみ込んでいてとてもあっさりしており

全部飲み干せるくらい美味しいです。これは・・・今まで食べた牛肉麺の中で一番美味しいスープ。

体調が悪いときに、ウーバーイーツで頼みたいなあ。

 

ひとつだけ残念だったのは、「麺」です。

コシがあまりなく、もちもちしていなくて、普通のうどんの麺っていう感じでした。

それでもスープとお肉がこんなに美味しいので大満足です。

 

 

まとめ

林東芳牛肉麺」は、台北で女性に1番人気と頷ける味。

以前ブログで大絶賛した南南一村と比べても、林東芳牛肉麺のほうが美味しいと思います。

(個人の好みに分かれるけど、あっさりしたのが好きな人は断然こっち)

 

ただ、あまりにも有名で儲かっているので「売ってやっている」という感じで接客態度が悪かったのが気になりました。

とはいえ、味はスープとお肉が特においしく、店舗も清潔になった上に、深夜まで営業しているので

相変わらず東区で飲み歩いた後にフラッと立ち寄ってしまうんだろうなーと思います。

 

店名:林東芳牛肉麺


住所:10491台北市中山區安東街4-3號
電話:02 2752 2556
営業時間:11時~深夜2時まで(日曜定休日)

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

関連記事  【初心者・高齢者向け】台湾旅行でおすすめのディナーに使えるレストランまとめ

コメント