台北おすすめネイルサロン西門徒歩2分「Color 108」オーダーまとめ記事

台湾の美容情報


こんにちは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

台湾では、ここ数年でマツエクやネイルがかなり一般的になっており

大学生から社会人まで多くの台湾女子が普通に利用しているため

生活基準に合わせた安価で、そこそこレベルの高い美容サービスを受けることが出来ます。

 

東京で毎月数年間、マツエク、ジェルネイルを続けていた私からみても

品質の面ではほとんど日本に引けを取らないと感じていて

(店員の態度などサービスは全然違うけど)

「安く」

「早く」

サービスを受けたい方には、大変自信を持って紹介できるお店が幾つもあります。

今日は、私が日頃通っている台北市・西門駅にある「Color 108」にメニュー変更があったので

これまで書いた「ネイルサロン Color 108」の記事をリライトし、こちらにまとめてみました。

それでは、どうぞ!

日本円=1元*3.6(2018年12月10日)

スポンサーリンク

台北オススメネイルサロン「Color 108」へのアクセス方法

観光スポットで有名な、台北の「西門」駅6番出口から、中華路沿いに徒歩3分です。

お店の集まっている道を眺めて行くと2店舗あるのですぐに分かります。

西門には、観光スポットやマッサージ店も多いので

観光で疲れた時、ネイルしてもらいながら休憩できちゃいます。

台北オススメネイルサロン「Color 108」店内写真

清潔感があり、とても綺麗なお店です。

値段も安く外国語ができるスタッフがほとんどいないからか、日本人観光客は見たことがありませんが

このブログを読んでくださっている方が、指差しオーダーができるように

これまでやってもらったネイルをカラー番号と値段と一緒にメモしておきたいと思います。

台北オススメネイルサロン「Color 108」のメニューについて

料金表(※12/10値上げしました)

ジェルネイル→光療凝膠(グアンリャオ)

単色:490元

フレンチ1色:590元

その他ラメ付きなど:690元〜(ネイリストにより異なる)

フットネイルの場合は、+100元となります。

 

オフがある場合、

当店のオフならば、+200元、他店オフは+300元となります。

中国語が分からなくても安心!指差しオーダー

大好きなネイリストと一緒に、単色(490元)〜フレンチ(590元)の価格帯のなかで

一緒に色を選んだり、デザインを考えたネイルを紹介します。

 

おすすめネイリストを知りたい方は、Twitterかお問い合わせフォームよりご連絡ください。

話少 做事很細心(言葉数が少なく、丁寧で黙々と作業をこなす)」ところがとてもお気に入りのネイリストです。

光療凝膠単色490元 【08色】

(ジェルネイル単色490元・カラー08番)

光療凝膠単色490元 【24色】

(ジェルネイル単色490元・カラー24番)

法式凝膠単色590元 【白色・金色線條】

(ジェルネイルフレンチ590元・白色、ゴールドライン)

法式凝膠単色590元 【莫36色・金色線條】

(ジェルネイルフレンチ590元・ピンクベージュ色、ゴールドライン)

光療凝膠単色490元 【莫6色】

「莫」と付く色は、くすみ系カラーです。

光療凝膠単色490元 【莫18色】

4週間経ってもこれだけ取れてません。すごくないですか?

 

光療凝膠単色490元 【E-84-1色】

新色でグレー味のかかったパープルです。

(ジェルネイル単色490元)

 

光療凝膠単色+@ 590元 

くすみがかったイエローの新色です。

490元の単色と、1つ10元のストーンを全ての爪につけてもらったので+100元で合計590元でした。

 

【過去記事一覧】

→台北オススメネイルサロン「Color 108」体験①

→【台北・西門】オフ代含・単色ジェルネイルが490元(1,800円)のcolor108で春のネイルをしてきました。

 

まとめ

「サービスは日本と比べると雲泥の差がある」と冒頭で言いましたが、

台湾生活に慣れた私からすると、「安くて、うまくて、早い」ので大満足しています。

 

作業をしながら携帯でラインいじったり、

他の従業員と大声でお喋りしたりするネイリストですが、皆総じて施術がウマイです。

 

台湾では、美容室やネイルサロンなどは「実力社会」

「会社」に属しつつも給与は成果制になるので、お客さんを多く持つ人ほど、お金が稼げます。

その為、施術自体は丁寧にするスタッフが多いですし、

積極的に名刺やLINEなどを教えてくれます。

 

あと、お喋りが大好きな台湾人ですが

こういった無言で黙々と作業するような職種に付く台湾人は総じて「手先が器用」な人達だと思います。

「細かい作業とか無理!人と話す方が楽しい!」って台湾人は、この仕事にはつかず保険でも売ってます。そのほうが稼げますから。

 

以前はオフ無しで290元だったので、200元ほど値上げしてしまったのですが

日本と比べるとやはり物凄く安いと思います。

日本では、毎月マツエクとネイルを欠かさずするだけで月1万円は飛んでいきますよね?

私は台湾で、毎月マツエクもネイルも替えてますが、出費は月5,000円程度です。

(選べばもっと安くできる・・・!)

 

「台湾旅行」での観光プランに、ぜひ「ネイルサロンへ行く」を追加してみてはいかがでしょうか?

 

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事  普段使いのスキンケア紹介。

コメント