台湾スタバ・クリスマス限定の可愛いタンブラーやマグカップを紹介!

TAIWAN LIFE

海外旅行へ行くと、スタバのタンブラーや都市のマグカップをついつい集めたくなってしまいますよね!

 

台湾にも国内にたくさんスタバがあり

台湾限定の「ご当地タンブラー」や「ご当地マグカップ」を買うことができます◎

 

 

最近、家から徒歩10分くらいの場所に新しく大きなスタバができ、

よく利用しているのですが

 

ふとタンブラーのコーナーを見ると、クリスマス限定の可愛いタンブラーやマグカップがおいてあることに気付きました♡

 

しかも、日本で売られているものとはデザインが異なるんです!

 

そこで今日は、「台湾スタバ クリスマス限定の可愛いタンブラやマグカップ」について紹介したいと思います。

 

では、どうぞ!

 

 

台湾スタバ・クリスマス限定のタンブラーとマグカップ

11月より、台湾スタバでクリスマス限定のタンブラーやマグカップの販売が始まりました。

店内は赤とグリーンで埋め尽くされていて、

暖かく年末感のない台湾にいても心がウキウキと踊ってしまいます。

では、ひとつひとつ見ていきましょう!

※1元=3.6円(2018年11月4日現在)

 

【台湾スタバ・クリスマス限定】ステンレスボトル:1400元

日本のものとは、デザインが異なりますね。

日本では、4400円で売られているので、台湾のほうが少し割高に感じます。

 

【台湾スタバ・クリスマス限定】レッドカップ:700元

 

【台湾スタバ・クリスマス限定】ネイビーのマグカップ:700元

 

デザインや色合いが1番可愛いなと思いました。

2500円程度で買えるので、自分へのお土産によさそう。

ただのマグではなく、暖かい飲み物が冷めないように、ちゃんと蓋もついています。

フタがブルーでまた可愛いんですよ〜!

 

【台湾スタバ・クリスマス限定】蓋つきネイビーカップ(Mサイズ):800元

こちらもネイビーのマグですが、サイズダウン。

また、同じくフタ付きですが可愛いアクセサリーがついてます。

 

【台湾スタバ・クリスマス限定】ガラスマグ:600元

ガラスにしては軽くて扱いやすそうなマグカップでした。

その他、台湾スタバ・クリスマス限定のタンブラーは種類がめちゃくちゃ多いです。

 

台湾スタバのホームページから、値段や画像が全て見れるようになっているので

お店に行く前に、気になるグッズと値段を確認することが出来ます。

 

台湾スターバックス公式ホームページ

→お土産ページに直接飛ぶ

 

日本スターバックス公式ホームページ

→お土産ページに直接飛ぶ

 

 

台湾のスターバックス店舗について

九州ほどの大きさの台湾に、スターバックスは400店舗以上(2017年)あります。

 

台湾の建物の特徴かもしれませんが

どの店舗も天井が高く、広々としていて居心地が良いです。

最近よく行く近所のスターバックスは、ドライブスルーもありとても大きく過ごしやすいです。

 

朝7:30から開いているので

土日に早起きをして、窓際のソファ席でゆっくり朝食を取りながら作業するのが至福のときです。

朝8時を過ぎると、人が少しずつ増えてきますが席が全て埋まることはありません。

お得な朝食メニューは、150〜250元程度です。

この日は、180元でホットドックとアメリカンコーヒーのセット。

今日は、数千元分豆を購入して、その場で挽いてもらっているおばあちゃんがいました。

 

つっかけサンダルに、Tシャツとラフな姿でしたが

慣れた手つきでコーヒーを受け取り、車に乗って帰って行きました。

 

日本では、おばあちゃんがスタバで豆挽いて持って買えるところ見たことがないよなあ・・と思ったのですが

 

日本でいうキーコーヒーみたいな立ち位置のチェーン店がないから、代わりにスタバを利用するのかも。

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

関連記事  台湾の医療ってすごく良い!台湾ローカル病院でアレルギー注射と胃腸のお薬をたった400円でもらってきた話。

コメント