台湾コスメ1028がすごい!マスカラにアイライナー等色々買ってみた♪

台湾おすすめプロダクト

最近、可愛い友人(台湾女子)のアイラインがいつもキリッとしているのを見て「どこのライナー使ってるの?」と聞いてみたら「1028だよ〜」と。

1028って…台湾のコスメブランドだったよなあ…と思いながらドラッグストアで試してみると、

・めちゃくちゃ使いやすい!

・コスパいい!

・しかもデザインもかわいい!

と大満足。

台湾には海外コスメや日本の物もたくさんあるので、これまで台湾コスメにはあまり手を出してこなかったんです。

でも使ってみると、なるほど台湾人の肌や用途に合わせた色や季節(ウォータープルーフの機能性とかパウダーがサラッとしてたりとか)がよく考えられていて、これは暖かい国に住む全ての人や夏の日本でも使うべきでは…!?と感動してしまいました(笑)。

ということで、今日は、お土産に買って帰ると喜ばれそうな、台湾コスメの「1028」で実際に使ってみてすごくよかった商品を紹介していきます〜!

台湾コスメ「1028」とは?

台湾コスメ「1028」とは、台湾の有名なメイクアップアーティスト「小凱老師(老師=先生という意味)」こと張景凱が立ち上げたブランド。

アジアの女性の肌質、肌色に徹底的に合わせた商品を作りをしており、

メイクをしながらも同時にスキンケアができるように!と美容成分をたっぷり配合した肌に刺激の少ないコスメが特徴だそうです。

洗練されたパッケージも後押しし、台湾女子からもかなり人気のあるプチプラコスメです。

ryo
ryo

そう!お値段も圧倒的にかわいいのです!

出典:品牌故事

台湾コスメ「1028」使ってみてよかった商品をレビュー

では、台湾コスメ「1028」で購入して、実際に使ってみてよかったな〜と思う商品を紹介したいと思います!!

スルスル描ける!超優秀、文句なしのリキッドアイライナー

これが、友達の台湾女子が教えてくれたリキッドアイライナー。

POYAで390元(1400円)のおそらく定価で買いましたが、ネットだと289元(1035円)でも売られていました(笑)。

パッケージの裏には、

・手ブレ防止、とにかく安定して描きやすい本体構造

・独自の微孔膜(表面に目には見えないマイクロな空気穴が空いているコーティング法のこと)技術を利用して、完全防水、汗に強く、皮脂汚れでも滲まない

・筆先は0.01mmで細く、とにかく軽くて柔らかなタッチを再現

・微粒子を添加することで、極限までブラックの濃度を再現

など書かれています。

パッケージを開けてみると、シルバーピンクにシンプルなロゴがついていて、とっても可愛い見た目。

手にとって眺めているだけでなんとなくテンション上がりますね。

キャップをとって筆先を覗いてみました。

タッチしてみると、筆先がとにかく柔らかい。

で、実際にアイラインを引いてみると、これが驚くほどスルスル描ける。

力の調整で、細くも、太くも引けます。

左眼は細めに、

(左眼)まつ毛のキワに入れるのも簡単!

(左眼)目を開けるとこんな感じ。

右眼は太めに描いてみました。

描きやすいのはもちろん、ほんとに手ブレしない。

それから、筆先がとにかく柔らかくてチクチクしない。

使い始めで液が多いからかもしれないけど、リピートしてたヒロインメイクのアイライナーでこの肌触りはなかった!すっごくいい!

とはいえ、アイライナーで1番大事なのって「耐久性」ですよね。

1日何度も引き直すとかだるいし。

これまでどれだけ「防水」と謳われているアイライナーも、しょっちゅう目をこすったり目薬を差してしまう私にとって満足がいくものは無かった…(目こすったら落ちるの当たり前)

で、1日メイク直しせず夕方鏡を見てどう思ったかというと、

…完全に落ちないわけではない。

でも、「防水」「絶対落ちません」をめちゃくちゃ謳っている24h系メーカー、ヒロインメイク系と比べても、いい線行ってると思いました!(なぜ上から目線)

やっぱりちょこちょこお直しは必要。

どんなアイライナーでも、同じですね。

でも毛先が柔らかいのと手ブレしないのが最高。たぶん台湾に住んでいる限りはこれからこのアイライナーをリピートすると思います。

捨て色なし!豊富なカラーが可愛いアイシャドーパレット

定価:420元(1510円)

さて、アイライナーを買ったついでに、なんとなく可愛いアイシャドウも見つけたので買ってみました。

開けてみると、かっかっかわいい〜〜!

全9色!しかも全部使えそうで捨て色なしです。

アイシャドウが入っていたパッケージの裏には、この色合わせがいいよ〜っていうオススメも書いてくれています。

アイシャドウがとにかく下手くそで、万年ブラウン系のRMKを1色ただ指で伸ばしてただけだった私には超嬉しいアドバイスです。

かわいいカラーをさらにアップにしてみました。

手に乗せた発色はこんな感じです。

ほんとに捨て色なし。どれも満遍なく使えそうな予感。

ryo
ryo

アイシャドウ、難しいけど上手になりたい

【これ一本で完璧】肌がワントーン明るく!湿気の多い台湾にぴったりの、さらっとしたCCクリーム

CCクリーム(ナチュラルカラー)450元(約1500円)

最近一番新しく買った1028のコスメは、CCクリーム。

ryo
ryo

BBとCCの違いは、ファンデに近いのがBBで、肌色修正やスキンケア日焼け止めみたいな「カラーコントロール(COLOR CONTROL)を主としているのが「CC」なんだって(知らなかった)。

私は普段、ファンデとBBとTPOで使い分けているので、BBは圧倒的にナチュラルで、日焼け止めと肌色補正効果がある程度のものがほしかったのでちょうどよかったです◯

使ってみると、付けたてはサラッとしているのだけど、意外に伸びて、肌がもちもちしてる。そして全然重さはないのに、意外に意外にもカバー力あり。肌に載せるとこんな感じ。

Before(赤みがすごい)

Afer(カバー力は高くないけど保湿と肌色補正は完璧)

私は超乾燥肌かつ、子供のころからそばかす持ちなので、かなり理想的なベースメイクの予感。

しかもたったの450元(約1500円)っていう。かなりいいです。

ブラシが小さくて最高!マスカラも買ってみたよ

マスカラそろそろ無くなりそうだな〜と思いながらも、何を買おうか迷っていました。ブラシが小さいほうが塗りやすいから、Diorにしようかな(Diorのマスカラはブラシが小さい)と思っていたのですが、そんなとき

美のカリスマ『田中みな実』が台湾のコスメ1028のマスカラをベタ褒めしていた!という昔のニュースを見て…、なんとなく1028のマスカラを買ってみたら

なんと!奇跡的にブラシがめっちゃ小さい!これは下まつ毛も塗りやすいやつ!!

小さいのが欲しいなと思いながらも、ドラッグストアでは確認できなかったのでなんとなく買ったんですが、ブラシが小さくて細くてスルスル塗れそうです!

最近は目元はあまり黒っぽくしたくないので、ブラウンのマスカラを選びました。繊維がたっぷりでまつ毛がフサフサします。何より塗りやすい!!!

台湾コスメ「1028」はどこで買えるの?

さて、台湾コスメの「1028」ですが、屈臣氏(watsons)やPOYA、康是美(COSMED)など台湾国内のドラッグストアで購入ができます。

屈臣氏(watsons)は香港系のドラッグストアですが、台湾国内でも早くから展開していて、国内や中華圏のブランドを多く扱っています。

POYAやコスメは、台湾の会社なので、台湾コスメを幅広く扱っています。

オンラインでは、1028の公式サイトやYahoo!、momo、小三美日、86小舖からも購入が可能です。

海外での販売は、香港、マレーシア、タイで展開している屈臣氏(watsons)と、オンラインでの取り扱いがあります。

詳しくは、1028の公式サイトをご覧ください。

最後に

台湾コスメ、最近かわいいのたくさんあって沼にハマりそうです…。

BBクリームも台湾の気温にあった軽いタッチでつけられて、肌に刺激が少ないもの。

さっぱりするのに乾燥しない化粧水などなど。

台湾在住の方はもちろん、日本のお住まいの方も、コロナが収束して台湾に来られた際には、ぜひドラッグストアで台湾コスメを手にとってみてください〜。

それでは、また〜。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました