汚れた白いスニーカーを、新品状態に戻せる日本製の素晴らしい洗剤!

FASHION

半年前頃に購入してから、使うのを忘れていたクリーニング屋さんの白さが際立つスニーカー洗剤、1年半前位に購入したSUPERGA用に買ったのですが、つけおき洗いするのが面倒でずっと忘れていました(笑)

半年経って、洗剤が少し硬くなってしまったけれど、ついに!使う時がきた!

(洗う前、お風呂場にて)

相当汚いです!撥水コーティングをかけたからか、不自然につま先の部分が汚れており

よく洗ってはいたのですが、普通の洗剤ではどうしても落ちませんでした。

もともとはこんなに綺麗だったのに、やはり白は汚れやすい。

 

しかし5,000円で購入したスニーカーを、もう約2年くらいは大事に履いてます。

昔の私だったら、2,000円〜くらいで購入した安い靴は、ヒールや汚れがついたらすぐに捨ててはまた新しい物を買っていて

それはもう、環境に優しくない、ものにも優しくないことばかりしていました。

この数年かなァ。台湾で生活をし始めて、今の仕事を初めてから、良いものを作りたいと思うようになったし、毎日大量に出るゴミを見ては、無駄なものは作りたくないし買いたくない、

人にも環境にも良い行いをしたい、なんて思うようになりました。

身の回りのものは、少し高くても気に入ったものをよく悩んでから買うようになったし、そうやって悩んで買ったものは洗ったり、繕ったりして大切に使うようになりました。

今回洗濯に使ったのは、この商品です。

リンク先は、業務用なので600円くらいするけれど買った時は100円位じゃなかったかな。20g入りで10gが2袋ついています。

2回つけおき(いわゆる漂白)ができるので、半年で1箱(2袋)あれば十分じゃないかなァ。

こちらがAFTER WASH!

つま先についていた頑固な汚れも、100パーセントは落ちていないけれどかなり目立たなくなりました。凄い!

靴紐も面倒だけれど全て外して、一度洗ってからつけおきしました。

これは漂白剤なので上履きや白いスニーカー専用の洗剤です。色付きのスニーカーだと、色落ち、ブリーディングしてしまう可能性があるので注意!

 

ヒールも履きたいけれど、土日だったり、平日でもカジュアルで良い日は、楽なスニーカースタイルを楽しみたいです。

スニーカーの中でも、白のフラットタイプは履くだけでお洒落に見えるので使いやすい。

SUPERGA は履いている人多いと思うけれど、KEDSやコンバースと比べてまだ少数派だし、イタリアブランドならではのシンプルさもあり、すごく気に入ってます。

海外コーデでも白いスニーカーといえばSUPERGA という感じでよく見かけます( ˊᵕˋ )

一時期は、スニーカーもたくさん持っていたのですが

今は移動も多いしいつどこへ移り住むかわからない日々なので持ち物も少なめに。

スニーカーも、SUPERGA  NIKEの2種類のみです。

 NIKEのスニーカーも一緒に、通常の洗剤で洗ったので、この数日は靴が乾くまでランニングができませんでした。(数日とか言って三日坊主で最近全く走ってないから何の影響もなかったけどw)

靴が無い!と思うと急に走りたくなる不思議w

 NIKEスニーカーは、エアークッションだけあってめちゃくちゃ軽いんです。使いやすいネイビーだけど、ナイキマークに蛍光グリーンが入っているのが可愛い。

スポーツ用に購入したのですが、台湾で生活していると普段使うでも履くようになってきて

ストレッチ系のスーツジャケットとも、テーパードパンツとかで合わせたり、よくしています。

これを普段履いてしまうと、その次の日にヒールを履くのが辛い…!でもヒールも好きだ…!

以前台湾でイケメンのアメリカ人に 'If you wear the red high heel on your work day, your manager will be loving with you' と言われたことがあり、勿論マネージャーの為ではなく、気分的に女子力が上がり、自信がついたような気がする、という自己満足の為に、週に数回程履いてます。

 

それでも台湾のこの交通環境の中、しかも台北市内とかではなく結構工業地帯に近い場所で働いているので、そこでピンヒールを履く自信はなく(ヒールが折れたり傷ついたら勿体無い!)普段は、ダイアナの5cm、太ヒールの靴を愛用しています。

昔のアメブロにも書いたけれど、ヒール履いていると思えないくらい楽!

やはり1万5,000円くらいするMADE IN JAPAN(日本製でこの値段安い)だけあって、台湾生活でヘビロテしていてもなかなか傷がつかないし、ゴールドのラメも取れないしすっごく気に入ってます。

GUで全く同じようなデザインのものが、2~3,000円で売っているのを知っているけれど、きっと今の私と同じ頻度で履いていたら数ヶ月でダメになっていたと思う。

だから、少し値段は張るけれど本当に買ってよかったなと思っています。

次回の日本出張時は、同じ型のエナメルレッドを購入する予定です。

また話がずれてしまいましたが…、

お気に入りの靴を、少し時間をかけてお手入れをした、お話でした ( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 

 
 

 

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント