世界最大!上海ディズニーストアで買いそびれたお土産をゲットしよう!

China

こんにちは!

中国旅行歴13年、台湾在住5年目のryo(ryo_lfmp)です。

 

中国の上海に「上海ディズニーランド」がオープンしたのは、2016年のこと。

 

オープン当初は、「中国人のマナーが悪い・・・」など日本ではマイナスのニュースが流れていましたが、

東京ディズニーランドや、香港ディズニーには無いアトラクションがディズニーファンからも人気で

年間約1,000万以上の人が、上海ディズニーランドを訪れているようです。

 

引用:

Record China 

www.news.cn

年に3~4回上海に行く私はというと、

実は1度も上海ディズニーランドに行ったことがりません。笑

しかし、今回は上海ディズニーランドと同じく「浦东新区」にある世界最大の「ディズニーストア上海( 上海迪士尼旗舰店)」へ行ってきました!

 

世界最大のディズニーストアとのことですが、近くにある観光スポットも含め

とっても楽しくて、満足度も高かったので詳しくお伝えしたいと思います。

ディズニーランドでお土産を買いそびれた方も、ここで買うことができますよ!

 

それでは、どうぞ!

 

スポンサーリンク

世界最大のディズニーストアは「上海ディズニーストア(上海迪士尼旗舰店)」

 

世界最大のディズニーストアがあるのは、地下鉄二号線「陸家嘴」駅。

地下鉄の駅を出ると直ぐの距離ですが、この辺りは「上海のウォール・ストリート」になっています。

駅を出ると、景色がスゴい!

この一部だけじゃないんです。

どこを切り取っても、てっぺんが見えないような高層ビルビルビル…ビルだらけ!

「陸家嘴」には、

・东方明珠(通称テレビ塔、上海のシンボル。高さ468m)

・上海中心大厦(アメリカのゲンスラー社が手がけたデザイン。高さ632mで世界2位)

上海環球金融中心(日本の森ビルが手がけたオフィスビル。高さ492m)

など有名な高層ビルが立ち並んでおり、

各展望台も解放されているので、観光スポットとしても有名なんですね。

 

世界最大のディズニーストア上海はというと、

金融街の真ん中、东方明珠の直ぐ横にドカーンと大きく構えています。

本当に直ぐそばに。

 

ミッキーの時計台が素敵!記事を書いているだけで途端にテンションが上がってくる!

 

ディズニーストア上海へいざ潜入!

クリスマスシーズンということで(5日くらい過ぎてたけど)、店頭には大きなクリスマスツリーと人気キャラクターの看板がありました。

ここで写真を撮っている人も、チラホラ見かけました。

 

平日の昼間でしたが、入場規制がかかっており、入り口で5分くらい待ち時間がありました。

ストア内の混雑を避けるために、入場規制を設けているという感じで

待ち時間も短かったし、店内は人が少なくてとてもスムーズにお買い物ができました。

 

入ると直ぐにシンデレラ城が!写真スポットも満載。

店内に入ると直ぐにシンデレラ城が見えます。

幾つになってもシンデレラに憧れるし、ディズニーアニメが大好きな私。

ホクホクした表情で、写真を撮ってしまいました。

(オジさんたちも嬉しそうにシンデレラ城と写真を撮っていたし、気にしないっ!笑)

 

「好きだから」多く目についたのかもしれませんが、

プリンセス系の女の子のグッズが多いなーと感じました。

小さな女の子向けで、可愛らしいドレスがたくさんあって

試着している中国人の女の子もいました。

どピンクのフリッフリのオーロラ姫ドレスを着ている太ったアジアの子供とか見て

「ゲッ。全然似合ってないのにこの服着せるなんて親は罪人だわ」とかいつも思ってた自分を殴りたくなりました。

だって、試着している中国の子供たち、ウットリしていてとってもカワイかったから。

好きで着ているんだから、それでいいんだよね〜。

 

子供を見つめる若いお父さん、お母さんが

高いドレスを子供のために買ってあげる光景も、その時の私にはなんとなく好意的に映りました。

 

スターウォーズコーナー

スターウォーズの衣装や刀、

男の子が喜びそうなグッズもたくさん置いてありました。

 

マーベルコミックコーナー

MARVEL(マーベルコミック)のアニメーション作品のグッズもたくさん置いてあり、

スパイダーマンや、2018年公開で話題になったヴェノムグッズもありましたよ。

 

上海ディズニーストアで勝手にランキング!欲しいお土産ベスト3!

ディズニーストア上海で見た、欲しいお土産ランキングベスト3を発表します。

特に何の役にも立ちませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。笑

 

第1位:ディズニープリンセスの人形

ディズニープリンセスに憧れたことのある女子ならばわかるはず、このグッズの素晴らしさを・・・。

シンデレラをはじめ、白雪姫、ジャスミン、アリエル、ベル、ラプンツェルと

一度は観たことのあるディズニープリンセスが大集合しているこのお土産。

素敵なドレスを身にまとったプリンセスたちを見ながら、小さい頃に観たアニメーションの思い出にふけり、わくわくとした高揚感でいっぱいになります。

 

隣で10歳くらいの女の子も私と同じように眺めてました。笑

第2位:トイストーリー「エイリアン」の便利なシリコンスマホケース

シリコンのスマホケースなんですが、角だけを覆うタイプでデザインがかわいいです。

また、エイリアンのキャラクター部分がリングのようになっていて使いやすそう。

ちょっとほしかった・・。

第3位:ザ・リトルマーメイドの人形

みんなだいすき!リトルマーメイドのエンディングを再現したものです!

声を失ったアリエルが、アースラーとエリック王子の結婚式を阻止するために戦い

お父さんが生き物に変えられてしまい、(ここ毎回めっちゃ泣く)

でもスーパーヒーロー人間のエリック王子によって悪者アースラーを倒され

お父さんは寂しい想いを抱えながらも、アリエルを人間界に送り出す(ここもめっちゃ泣く)感動の画面です。

 

とりあえずディズニー映画が好きすぎて、家に置いておきたいなーと思いました。笑

世界最大の「ディズニーストア上海」まとめ

今回は、「世界最大のディズニーストア」をレビューしてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

好きなキャラクターが偏っているので、万遍なく紹介ができなかったかもしれませんが

「世界最大のディズニーストア」とのことで

上海でディズニーランドに行った人も、行けなかった人も

楽しめる施設になっていると思います。

 

次上海へ行ったら、上海ディズニーランドに必ずいくぞぉ!笑

 

それでは楽しい上海旅行を!

 

店名:上海迪士尼旗舰店


住所:上海市浦东新区丰和路180号
電話:021-63333660

更に詳しい写真やレビューは、台湾人のブログからも見れます。

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

スポンサードリンク

 

関連記事  チャイナエアライン(中華航空)ユーザーは、専用アプリを使って旅を更に快適にしよう♪
ryo

台北在住。台湾の上場企業で営業部長の傍らウェブライターやブログ運営をして気ままに暮らしています。
詳しいプロフィールはこちら

ryoをフォローする
ChinaTRIP
スポンサーリンク
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント