【台湾】コンビニでサクッと買える台湾土産を紹介します!

台湾製のあれこれ

@台北に戻ってきました ( ˊᵕˋ )

火曜日から仕事始まりで、今週は内部や台湾の顧客訪問、台湾に滞在している日本企業の訪問などあり(やはり日系企業が多いですよね、台湾って)バタバタ。

忙しいけど中々楽しい日々です。

 


前回の記事:

[irp posts="1145" name="【香港旅行】台湾から香港は飛行時間たった1時間!"]

先週末〜3泊4日で香港旅行に行ってきたので、現在旅行記をブログに書いていますが

今回は2人の友人と会うことになっていました。

ひとりは高校の同級生で、もう一人は、上海留学時代の同級生です。

皆もろもろ理由や目的があり、深センや香港で集合。

 

せっかく久しぶりに会う友達だからと素敵な台湾土産を渡したかったのですが、

あまりにも忙しくあっという間に前日に。

24時間営業のコンビニで買った手土産が、意外にも喜ばれたので旅行記の合間に紹介したいと思います( ˊᵕˋ )

お酒が大好きな友人におすすめ!コンビニで購入できる美味しい台湾ビール

台湾ビール公式サイトを見ると、こんなにもたくさん種類がで出ています。

このほとんどが、コンビニで売られていますが、今回は3つ程紹介します。

金牌台灣啤酒…一番定番のビールですが、ゴールドラベルと歌っているだけあって味も一番美味しいように感じます。さっぱりしていて飲みやすい。アルコール度数は、大体5度位。

18天台灣生啤酒…製造してから18日以内に飲める新鮮な生ビール、というのがキャッチフレーズです。味は、ゴールドラベルとそう変わらない気がしますが、夜市や屋台などで飲むこのビールは最高。夏だーーって感じがします。

 

そして今回プレゼントに選んだのは、水果啤酒(フルーツビール)です。

マンゴーやパイナップルなどが特に有名で、お土産に買うと喜ばれます。

アルコール度数は、4%程度だったかな。

味は本当にジュースのように飲みやすく、でも甘すぎなくて美味しい。

ちなみに私が一番好きなのは、グレープのフルーツビールです。

すっごく飲みやすい。

 

ビールを2本買って包むのも良いけれど、今回は美味しい台湾のおつまみを合わせてみることにしました。

サクッとしてしょっぱくてとにかくお酒が進み止まらなくなるグリーン豆。

見たらすぐにわかる、絶対美味しい味です。

 

各1つずつ、簡単なお土産を購入して、家にあった透明の袋とヒモ的なものをハサミで切ったり工作して(笑)

お土産風に包装できました(笑)

全然時間もお金もかけずにサクッとやったことが、とても喜んでもらえたので嬉しかったです!

 

空港の免税店で慌てて菓子土産を買うよりも、空港のコンビニで現地っぽくて美味しいお土産を買ったほうがもしかすると、喜ばれるかもしれません。

 

以上、時間のない時にお薦めの台湾土産でした ( ˊᵕˋ )

 


 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント