台湾の上島珈琲店モーニングがスゴい!在住者がオススメする台湾朝ごはん。

台湾のカフェ情報

こんにちは。

台湾在住のryo(ryo_lfmp) です。

UCCグループが運営する日本の有名なコーヒーショップ「上島珈琲店」が、台湾にもあるのをご存知でしょうか?

上島珈琲店は、台湾には全5店舗あり

その全てが台北市内に密集しているのですが、どの店舗も物凄くレベルが高いんです。

ホッとする日本の味で、週末のブランチがとても楽しくなります。

今日は、私が台湾生活でハマっている台湾「上島珈琲店」を紹介したいと思います。

日本の「上島珈琲店」との違いも比べながらお楽しみください。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

上島珈琲店を経営するUCCホールディングスは世界中に子会社展開をしている!

外国に住みはじめてから、

日系のレストラン、雑貨を売る小売店などを海外で見つけると

嬉しくなり、会社概要を調べるクセが付きました。笑

 

「上島珈琲」を運営する「UCCホールディングス」は、日本の神戸から生まれたコーヒーメーカー。

コーヒー豆の生産と販売、スーパーへの卸売やイベントのほか、上島珈琲店の運営を行なっている超大企業です。

 

UCCホールディングスには、海外事業としてヨーロッパとアジアをメインに販売拠点や工場を設けています。

UCCホールディングスが持つ海外子会社はなんと、22社!

そのうち12社がヨーロッパで、10社がアジアにあります。

 

UCCホールディングス「上島珈琲店」アジア支社について

UCCホールディングスの子会社はアジアに10社あり、

・シンガポールに2社

・フィリピンに2社

・中国の上海に2社

・香港に1社

・台湾に2社

・韓国に1社

・タイに1社

となっています。

上場していないのが不思議なくらいのグローバル大企業ですね。

台湾には、「悠詩詩上島咖啡」「優味企業股份有限公司」というUCCホールディングスと関係のある会社が2社存在しています。

そのうち、「悠詩詩上島咖啡」はUCCレーベルの珈琲の卸売(製造販売)やマーケティング

「優味企業股份有限公司」では、上島珈琲店の店舗管理を行なっています。

台湾の「上島珈琲店」に行ってきたよ

「優味企業股份有限公司」が管理している「上島珈琲店」は、台湾の台北に5つ店舗を持っています。

 

出典:上島珈琲台湾店舗紹介

 

まずは、私が行ったことのある2店舗をレビューします!

これから他の3店舗も訪れることがあったら、追加していきますね。

 

台北車駅の地下街にあるよ!「上島珈琲店 (誠品站前店)」

 誠品站前店
■台北市中正區忠孝西路一段49號B1
■02-23117160

「誠品站前店」店舗の様子

広々として清潔感のある店内が特徴的です。

台北のカフェには珍しく、1人用の座席もたくさんあるので作業向けにもぴったりなカフェ。

「誠品站前店」メニュー

今回は、モーニングのメニューを紹介。

台湾上島珈琲店のモーニングセットは、120〜180元(430〜650円)の価格帯となっていて日本の上島珈琲店とほぼ同じです。

今回私が選んだのは、メニューの1番上にある180元の

ベーコンと半熟卵の目玉焼き、ドレッシングも好みな新鮮なサラダとサクサクふわふわのバターたっぷり食パンに

豆乳珈琲のセットでした。・・・幸せ・・・っ!

忠孝敦化駅のUNIQLOショップB1にあるよ!「上島珈琲店 (明曜百貨店)」

 明曜百貨店
■台北市大安區忠孝東路四段200號B1
■02-27119671

「明曜百貨店」店舗の様子

人は、「(台北車駅)」に比べると少なめ。

インテリアや設計はどの店舗も似ていますが、「明曜百貨店」は1人用の座席がソファ席でゆったりしているのが良いなあと。

リタイヤ後台湾に住んでいるらしき(勝手な憶測ですが)日本のおじいさまが1人できているのを2〜3人ほど見かけました。

コーヒーを飲みながら、文庫本を読みふけっている姿ですぐにわかります。

なんだか落ち着くなぁ。

まとめ

結論としては、「台北の生活は超便利」笑。

上島珈琲店は日本と同クオリティで値段も同じなのですが

店内のスペースは、日本よりも広々としていて作業などしやすいなぁと思うので

これからも頻繁に利用したい日系カフェです。

気になる方は、こちらもどうぞ。

 

 

それでは、楽しい台湾生活を!

 

台湾の朝ごはん

 

【台湾行の航空券を探す】

・スカイスキャナーで航空券比較検索

格安海外ツアーなら<エアトリ>

【台湾現地ツアーを探す】

【MyTaiwanTour】

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

関連記事  【Le Petit Waffle 蕾蓓蒂比利時鬆餅】 台北の西門で手軽にベルギーワッフルを食べてきました。

コメント