【当日3分で購入可】香港国際空港から九龍への移動は、KKdayで「エアポートエクスプレス」チケットを買うのが1番楽です!

Hokongkong

 

こんにちは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

先日出張で香港を訪れていました。

香港へ行くのは3回目だったのですが、これまではなぜか香港空港から九龍への移動に、乗り換えの難しいバスを利用していて、なんか複雑だなーと思っていたんですよね。

でも、今回台湾ブロガー友のRieさんのブログを見て、香港空港から九龍へ移動できる エアポートエクスプレスを利用したら、なんとも簡単で快適なこと…!

エアポートエクスプレスは、KKdayという旅行サイトで事前に予約するだけで正規値よりも30%ほど安く購入できる上に

スマホに送られてきたバーコードを直接改札にかざすだけで電車に乗れる超優れものなのです。

日本語で書かれているサイトで予約を取り、九龍の駅で下車して改札口を通るまで、信じられないくらい簡単なので

「香港にはじめて旅行に来た方」には、特に「エアポートエクスプレス」の利用をおすすめしたいですね。

それでは、詳しくみていきます。


スポンサーリンク

利用したのは旅行サイトの「KKday」!アプリのダウンロードが便利です。

KKday: 世界中の現地ツアー/チケット/WiFi等を予約

KKday: 世界中の現地ツアー/チケット/WiFi等を予約

KKday無料posted withアプリーチ

 

今回、エアポートエクスプレスのチケットを予約するのに利用した「KKday」は、私がかなりよく利用している旅行サイトです。

現地旅行ツアーのサイトやアプリはたくさんありますが、今のところこちらが1番使いやすいなーと思っています。

ウェブサイトからの登録もできますが、アプリをダウンロードしておくと、検索からアプリ限定のさらにお得なプラン、予約ページの確認、マイページ(ポイントや会員情報)なども簡単に見れるので

スマホの容量で空きがあるのであれば、ダウンロードしておくのがおすすめです。

現地のお得なツアーや、wifi、乗り物チケットは世界中のものを扱っていますが

個人的には「アジア向け」のものが充実しているかなぁと思っています。

香港国際空港から市内へ簡単に移動できる「エアポートエクスプレス」をKKdayのアプリ上で購入する方法。

今回は、アプリでの購入方法を紹介していきます。

 

まずは、アプリ画面を開き、下のほうにある「検索」をタッチします。

そのあと、旅行したい国を選択します。

サービスがずらっと出てくるので、自分が使いたいサービスを選択します。

日時の設定をしたあと、降りる駅を指定し(私の場合は、九龍です。)

登録したクレジットカードで支払いをすれば完了です。

支払いは、登録しているクレジットカードが使えれば、日本円、米ドル、台湾ドル、なんでもオッケーです。

私は、今手元に1番たくさんあるのが給与として支給されている「台湾ドル」なので台湾のVISAクレジットカードで決済しました。

 

ちなみに電子チケットにはQRコードが付いており、

事前に購入しておけば、香港国際空港の目の前にあるエアポートエクスプレスに乗るとき、券売機でチケット交換などする必要が一切ありません!

アプリで登録した場合は、これまた下のほうにある「予約」をタッチすると、予約済みのチケットを簡単に見ることができます。

KKdayのアプリ、シンプルですごくいい!

機能がホーム画面、検索、お気に入り、予約、マイページだけなので、欲しいと思った情報がすぐに見れる。無駄な広告もなし!

ウェブサイトから予約した場合も、メールでPDFが送られてくるので

こちらをスクリーンショットなどしておけば、ネット環境がなくてもスマホの画面をかざすだけで電車の乗り降りが可能です。

正規で購入するよりも30%どころか半額です!

 

ブログやネットで「〇〇のチケットは、ネットでの事前購入がお得です!」っていう記事をみると、

「ほんとかよ〜。」ってしまうと思うのですが、「エアポートエクスプレス」はKKdayのサイトで事前購入すると、本当の本当に正規で買うよりおトクです。

私は今回出張で香港へ行き、帰りの飛行機の便を当日になって決めたので

先に香港空港から九龍へ向かうチケットだけを予約していました。

購入金額は、185台湾ドル(約640円)でした。

 

その後、やっと帰る飛行機の時間を決めて、また九龍から香港空港へ向かおうとしたとき、ネットが急に使えなくなり泣く泣く駅の販売機でチケットを購入したんです。

すると、105香港ドル(約1,450円)でした。

通常1,450円が事前予約で640円って、30%どころか、60%オフ!!!

 

販売機に並び自分の番が来てからも、スルスルと入っていかない香港ドル(札)を自販機にせっせと詰めたり

使い道のないコインがお釣りで帰ってきたり、

チケットを無くさないかヒヤヒヤしながら電車に乗り込んだりと、行きと比べてすごく不便に感じました。

だから本当にね、香港空港からエアポートエクスプレスに乗るときは、KKdayで先にチケット買っておくのを心からおすすめしますよ。笑

 

エアポートエクスプレスを利用して、香港国際空港から市内まで移動する方法。

エアポートエクスプレスを利用して、香港国際空港から市内まで移動する方法については色んなブログで紹介されていて、

私が改めて書くまでもないかと思いますので、キレイなお写真と共にものすっっごく分かりやすく書かれているRieさんのブログをご参考ください。笑

(私今回写真すら撮ってません…笑)

KKdayでインフルエンサーに旅行券10万円が当たる!?ブロガー募集キャンペーンに申し込みました。

ここでKKdayからお知らせです。

実は現在、KKdayでは7月15日〜8月31日に旅行するブロガーに向けて最大10万円のJCBギフトカードが当たるキャンペーンを募集しています!

旅行券10万円プレゼント!キャンペーンのスケジュール

JCBの旅行券10万円分があたる、キャンペーンの申し込み期間は、

2019年6月4日 〜 2019年6月23日まで。

あと10日ほどありますので、まだ応募していないブロガーのみなさまは、どんどん申し込みしましょう!

当選発表日は、6月28日となっています。ドキドキ。

 

応募資格について

このキャンペーン、もちろん「誰でも制限なく」プレゼントするわけでありません。

(あたりまえ)

詳しくは、

・海外旅行、海外生活に関する記事をこれまでに20以上投稿していること・ブログのフォロワー/読者数が3000人以上であること
・7/15 〜 8/31の間に海外旅行が可能であること
の3点をクリアする必要があります。

 

Place In Taipei 」ブログは、海外生活情報を中心になんとか219記事まで更新していて、

 

月間のPVは4万ほど。

 

7/15〜8/31の間は余裕で空いてますので!(会社休む気だ)、私も応募しました♪当たるといいなーー!

 

その他、詳しい応募方法はKKDAYの公式サイトにあるので、ご参考ください。

 

それでは、たのしい香港旅行を!(笑)

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

関連記事  【香港】台湾から香港へはたった1時間!?何処へ行くにも便利な台湾。
ryo

台北在住。台湾の上場企業で営業部長の傍らウェブライターやブログ運営をして気ままに暮らしています。
詳しいプロフィールはこちら

ryoをフォローする
Hokongkong
スポンサーリンク
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント