台北・永康街で観光ついでに立ち寄れる日系ネイルサロン「Crystal Nail」

BEAUTY


こんにちは〜!

台北在住のryo(ryo_lfmp)です。

台北では、常に「安くて上手くて速い」ネイルサロンを探している私ですが、今回は東門でとてもユニークなネイルサロン「Crystal Nail」に出会いました。

台北MRT東門駅から徒歩20秒もかからない場所にあるこのサロンは、なんと日本人オーナーのYOKOさんが、20年以上経営されている老舗のネイルサロンだったんです!

この移り変わりの早い台北の街で、20年以上もネイルサロンを経営されているなんて、YOKOさん只者ではない…

在台日本人女性の、憩いの場にもなっているらしいネイルサロンを今日は紹介します…っ!

 

スポンサーリンク

【東門徒歩20秒!】日系ネイルサロン「Crystal Nail」とは?

日本人オーナーのYOKOさんが、台北の東門で20年以上続けている美容サロンです。

広々とした店内には、フルーツパーラーカフェも併設されており、在台日本人女性が集まってお喋りにふけったりと、憩いの場所となっています♪

 

台北ネイルサロン「Crystal Nail」のアクセス

台北MRT東門6番出口を出て、永康街方面にまっすぐ歩きます。

すると、目の前にすぐ永康街の通りが見えてくるのですが、パン屋さんとお土産屋さんの真ん中にある建物のを目指します。

サロンはこの建物の4階にあるのでエレベーターで4Fまで行きます。

エレベーターを出て、右手側に見えるのが「Crystal」です。

台北ネイルサロン「Crystal Nail」お店の雰囲気

お店は、ティファニーブルーのカラーで統一されている可愛らしい雰囲気です。

レジや予約をとるカウンターも可愛い♪

店内にはフルーツパーラーもありました。

カフェスペースが結構広くてびっくり。

このサロンを通じて知り合った日本人女性たちが、集まってわいわいしているんだって。

台北ネイルサロン「Crystal Nail」のメニュー

写真:ワンカラージェルネイル1200元

 

ネイルメニューは、ベーシック(単色)が1200元と私が普段通っているところと比べるとお高めでした。

まあ土地柄と日本人経営だから、そんなものかなぁと。とは言っても、日本円に換算すると4300円くらいなので、日本と比べると高くはないですね。

フレンチやラメだとここから+100元。

デザインによって値段が変わります。

ネイルはセットメニューがお得で、通常ハンドジェルネイル1200元、フットジェルネイル1300元が、両方の施術で2000元になります。

 

ryo
ryo

(お得だけど私はネイルにこだわりがないので、出来れば毎月500元くらいで收めたいw)

白ってセルフネイルではムラになりやすくて塗るのが難しいので、途中まで心配だったんですが

仕上がりを見て概ね満足でした…!

ところどころはみ出ているところがあるような気はするけれど、爪の形はとても綺麗だし薄いけどしっかり塗ってくれて、これはなかなか取れなさそうな予感!

(毎月ジェルネイルしているので、施術してもらったあとの爪をみて、これは取れそうな感じ、などわかります)

店舗情報

Crystal Nail
住所:台北市信義路二段186號4樓
電話:02-3322-1221
営業時間:12:00~20:00(月曜定休)

最後に

日本から台湾という外国に様々な理由で引っ越してきて、不自由なときに同じような境遇の日本人の友達と語り合う場所があるってすごくいいですよね…。

私も、台湾で生活を初めてから4年のとき、やっとこのブログを初めて(前まではアメブロでただ自分の日常を日記風に書いてました)

台湾に住む日本人の方と知り合いたいが故に、Twitterをはじめました。

Twitterを見ると、自分と同じように台湾の生活で一喜一憂している故郷の見知らぬ友人がたくさんいて…あ〜、ひとりじゃないんだなってすごく心強い気持ちになれます。

 

あ、話がズレてしまいましたが、このサロンはオーナーさんのYOKOさんはもちろん、アシスタントの女の子も日本留学経験があり、日本語がペラペラです。

なので、台湾在住の日本人だけでなく、観光で日本に来た方も気兼ねなく立ち寄れるネイルサロンです。

それにしても台湾の大先輩、YOKOさんのお話が面白すぎた…彼女と話したいがために、予算をオーバーしてもサロンへ通ってしまいそうです。笑

 

それでは、また〜♪

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント