【台北・迪化街】台北で大人気の北欧ビアバー【Mikkerller 米凱樂酒吧】は女性1人にも超オススメです。

Bar

こんにちは!

まだ本場の台湾の夏!という程気温は上がっていませんが、最近は25〜30度程度まで気温の上がる6月の台湾。

私はお酒がとても好きなのですが、冬は日本酒や赤ワイン、夏になるとビールがとても飲みたくなります。

今日は、私が一人でもよく行く台北のクラフトビールバー【Mikkeller】を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

台北で大人気のクラフトビールバー【Mikkeller】とは?

 

Mikkeller.dk official website

「Mikkeller(ミッケラー)」は、デンマークのクラフトビールブランドで

世界中に39もの店舗を持っています。

アジアでは、タイに4店舗、韓国に1店舗、シンガポールに1店舗、東京に1店舗、そして台北に1店舗の8店舗あります。(2018年6月現在)

 

台北店は、数年前から古い街並みをリノベして街全体がおしゃれな雰囲気になりつつある「迪化街」のメインストリートに構えています。

Mikkeller Taipei の外観】

デンマークが本社といえど、各都市によって取り入れているビールは異なります。

デンマーク、アメリカビールなども多くありますが、「台湾地ビール」も多く取り入れられています。

いろんなクラフトビールのお店がある中で、このお店が台北で圧倒的な人気を誇っているのは、「テイスティングができる」点にあるのではないかと思います。

ビールのサイズは、MとLがあり注文をする前にテイスティングができます。

どんなビールが好きか、店員さんに伝え、希望のビールを選んでもらってから試飲をさせてもらえます。

ちょっと想像と違ったな、と思えばそれを伝えて、また別のビールを選んでもらえます。

私は甘くあっさりしたビールは好きではなく、どちらかというとイギリスやドイツビールのようなしっかりした、炭酸が少なくて苦めのビールが好きです。

そしてせっかく台湾にいるので、海外のビールではなくて台湾のクラフトビールが飲みたいと思い、「麦の味がしっかりとあって、苦めの台湾ビールはありますか?」と聞きました。

一番はじめに頼んだのは、15番:白覇アルコール度5%(Mサイズ210元/約750円)

想像通り、苦味があって美味しかったです。

隣で1人で飲んでいた男性が、なんとこのビールを売っている会社の社員で、今日は営業も兼ねて視察に来ていたそうです。

彼から美味しい台北のクラフトビールのお店をたくさん教えてもらいました。

いや〜たのしかった♪

 

2杯目に頼んだのは、小滿(Winter Meon Ale)アルコール5.5% Mサイズ180元/700円です。

写真を撮り忘れてしまいましたが笑、このビールは冬瓜(winter melon )の風味があり甘いのですがお砂糖やマンゴーのようなわかりやすい甘さではなく

野菜の甘さのような甘さがありすごく美味しかったです。

その他のメニューなど

ビールの種類は、日々代わります。

常に人気で新しく、美味しいビールに入れ替えるそうです。

勿論、ビールに合わせたおつまみメニューもあり

こちらは刮包やピーナッツなど台湾料理をメインにアレンジされています。

ここで使われている食材は、Mikkeller Taipei が独自で迪化街にある伝統的な店舗から仕入れをしています。

デンマークのクラフトビール店でありながら、迪化街の地域と共存して台湾オリジナルの美味しいビールやおつまみを楽しめる。最高ですね。

ちなみにお店は二階にもあり、グループで来たお客さんは上の広い席でリラックスしてビールを楽しめます。

ひとりで来た私のようなお客さんは、スタンディングバーで近くにいるお客さんや、店員さんと会話を楽しみながら楽しい時間を過ごせます。

 

【Mikkerller 米凱樂酒吧】へのアクセス方法

【Mikkerller 米凱樂酒吧】
住所:台北市大同區南京西路241號
電話:02-2558-6978
営業時間:月曜~木曜16:00-24:00 金・土曜16:00-01:00 日曜14:00-22:00
交通:MRT北門駅2番出口から徒歩5分
URL:https://www.facebook.com/mikkellertaiwan/

 

迪化街には素敵なお店がいっぱい。

この日は、台中から台北駅まで新幹線に乗った帰り、週末にそのまま帰るのは味気ないなあ、と思いこのお店に立ち寄りました。

台北メインステーションから地下で繋がっている北門まで歩き、そこから迪化街まではさらに6分くらい。

帰りはほろ酔いで迪化街一段の街並みを歩きながら、大橋頭からMRTに乗って家まで帰って来ました。

迪化街一段を歩いていると、他にも素敵なバーがたくさんありました。

ここを突き進むと、奥がマンションで住宅街になっていて

周りには素敵なお店がいっぱい。

こんなところに住めたらすごくいいなあ。

また、毎週土曜日にHOUSE PARTYをやっているIVY PLACEも近くにありました。

こんなに狭くて可愛らしいカフェ&小物を扱うショップが、土曜の夜には貸切クラブみたいになるんです(笑)

 

大橋頭のMRTには昨日、ドレスアップした外人がたくさんいたなあ。

夏に外で、音楽を聞きながら踊りながらお酒を飲む。すっごく楽しいですよね。

私は落ち着いた場所で、お酒を飲みながらお話をするほうが好きですが、

夏たまにクラブに行くのも好きです。

でもアジアのクラブは、男女の関係になるだけが目的で来る変な人も多いのでそれが嫌ですね〜。

 

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

 


スポンサードリンク

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント

  1. […] […]