台北・忠孝新生のクラフトビアバーなら「啤酒土狗(Beer to Go bistro)」へ♪

Bar

 

こんばんは〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です!

先日台湾のグルメYouTuber中山さんに案内していただいた「クラフトビールバー」がとても素敵だったので、紹介させてください♪

台北MRTブルーラインの「忠孝新生」という駅からすぐの場所にあるお洒落なバー。台北のおしゃれ観光スポット「華山」からも近く、軽食も扱っているのでサクッと夕食にも使えそうです。

 

スポンサーリンク

啤酒土狗(Beer to Go bistro)へのアクセス

場所は、MRTブルーラインの忠孝新生駅から、大通りの新生南路一段を、台北の秋葉原と言われている電気街の方向にまっすぐ進み、2つめの小さな通りを左に曲がるとすぐに見えてきます。

徒歩5分もかからないので、とても便利な場所にありますね〜。

店内の雰囲気

店内には、4人掛けのテーブルが3つ置いてあるくらいで、そこまで大きくありません。

でもあんまり人が多くて賑やかなバーは苦手なので、これくらいこじんまりしているのが好き。

隣でオーナーが飲んでいて、Youtuberの中山さんの誕生祝いで色々サービスしてくれたり、おしゃべりしたりと楽しかったです。アットホームな雰囲気がよかったなぁ〜。

また友人を連れてきたい場所です♪

ビールの種類

生ビールのタップは3つ。私はこの日、3番目の「酒花IPA」というビールをいただいたと思うのですが、今改めて写真を見返してみると「熱 紅酒 蘋果酒」というホットレッドワインと、ホットアップルカクテルが気になる…

絶対美味しいやつだ…。

ボトルビールの種類はかなり多く、台湾以外の国のビールもたくさん扱っています。

ボトルで頂いたのは、「浮光」という台湾のクラフトビール会社が作っているIPA。

思ったよりもさっぱりしていました。でもちゃんと麦の味がして美味しい。

最近この会社のクラフトビールが大好きなんだ〜。

 

ちなみに、ピーナッツなどの軽食は50元から(ニラ入り餃子も120元で出してくれます)

滷味(ルーウェイ)というしょっぱくてお酒にとってもあう煮物も出してもらえるので、お酒が進みそう、、!

 

出典:浮光精釀啤酒

店舗情報

店名:啤酒土狗Beer to Go bistro
住所:台北市中正區新生南路一段6-9號
電話:02-3322-3022
営業時間:17〜24時(週末は2時まで)

まとめ

台北のおすすめクラフトビールバーをまとめた記事を随時更新しています♪

台北で、美味しい台湾ビールを飲めるお店を探している方は、こちらも合わせてみていただけると嬉しいです。

 

【台北クラフトビアバー10選】ビール好きのアラサーOLが選ぶ、お洒落なビアバーを紹介!
台北でクラフトビールが飲める素敵なお店を10店舗、ランキング形式でまとめました。台湾在住6年目のビール好きアラサーOLが、全て自身で通ったお店です。台北女子会にもどうぞ♪

それでは、また〜。

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント