初回990元!台北でまつ毛パーマするなら「WE CAN SALON」がおすすめ【PR】

PR

こんにちは〜。

ryo
ryo

ここ数年マツエクよりもまつ毛パーマ派なryoです。

最近モデルさんやインフルエンサーでもマツエクしている人、少し減ってきましたよね。

まつ毛パーマといえば、マツエクが生まれる前に流行っていたイメージがありますが、今「ラッシュリフト」と名前を変えて大流行しています。

台湾でも日本と同様、まつ毛パーマブームが再来していて、たくさんお店ができています。

今回は、1回の施術が990元とかなり安く、丁寧でおすすめなサロン「WE CAN SALON」を紹介します。

まつ毛パーマは中国語で何?

台湾でまつ毛パーマは「角蛋白」です。直訳するとタンパク質なのに何故?と思いますよね(笑)。

まつ毛パーマを中国語で普通にいう「燙睫毛」なのですが、これだと昔のまつ毛の痛む古いマイナスのイメージがつきまとい、今サロンで使っている人はほとんどいないのだそうです。

よりまつ毛に優しいパーマ剤と栄養のある美容液を使用すること、また特徴として柔らかなウェーブを描くパーマではなく、根本からビューラーのようにがっつりとあげるパーマを日本でも「ラッシュリフト」と呼ぶようになりました。

日本語で、まつ毛パーマが最近「ラッシュリフト」と呼ばれているように、中国語も今の「まつ毛パーマ」も「角蛋白」と呼ばれています。

ryo
ryo

この単語でインスタやグーグル検索をすると、希望している施術が見つかるはず

※参考までに、台湾Gトレンドで「燙睫毛(まつ毛パーマ)」と「角蛋白(ラッシュリフト)」を比べてみました。この1年間で圧倒的に角蛋白(ラッシュリフト)のほうが検索されています

台北まつ毛パーマ「WE CAN SALON 」の場所

台北でおすすめのまつ毛パーマサロン、WE CAN SALON は、台北の中山駅2番出口から徒歩5分程度の場所にあります。

オークラホテルの向かいのビルの中なので、日本人観光客にもすごくわかりやすい場所です。

台北まつ毛パーマ「WE CAN SALON 」のメニュー

料金表はとてもシンプルで、1回の定価は、1,280元ですが、初めての方は990元(安い!)。

3回分一気に払うと3,300元なので、一回あたり1,100元です。

日本円にすると、初回が4,500円、以降は5,200円といったところ。

今日本円げ非常〜〜〜に弱いので、日本在住の方はラッシュリフトも日本でやるのが一番安いかも。

とはいえ、この物価高の台北では、まつ毛パーマというと大体1回で1,300〜1,800元はするので、初回990元は私が知る中では一番安いです。

ryo
ryo

でもまあ、まつ毛ってめちゃくちゃ繊細だし目にかかわるので、一番大事なのはクオリティ。

それでは、実際に施術を受けてきた流れや感想など書いていきます。

台北まつ毛パーマサロン「WE CAN SALON 」で施術してきた

オークラホテルの向かいにあるビルに入り、ちょっと古めなエレベーターで4階に行きます。左に入り、まっすぐ進むと、we can salonの扉が見えます。

お店は、友人が個人で借りている場所なのでこじんまりとしています。

清潔感があって、いい香り。

1:1で簡単なカウンセリング(パーマかけたことはあるか?かかりやすいか?など)をして、資料を記入します。

あとは施術台で目を瞑ってリラックスしているだけですが、まずは瞼やまつ毛を綺麗に拭いたあと、パーマ液をつける、トリートメントをつけるを、2回繰り返し、大体1時間半くらいで終了したイメージです。

私は髪の毛もまつ毛のパーマもかなりかかりづらい体質で(そして少なくて短くてよく抜ける。何なん?)、一度パーマ液をつけてから、かかり具合を確認していました。

ryo
ryo

だから普通よりも時間かかった方なのかもしれない

施術中の痛みやニオイも全くなく、むしろパーマ剤のあとに重ねるトリートメントがめちゃくちゃ良い香りだった、、、!

施術を終えたビフォーアフターは、こんな感じです。

右下がビフォーで、上と左下がアフター。

私、まつ毛本当に短いので(5mmくらい)、こんなに綺麗に上げてもらってびっくりだし嬉しい。

一本一本束になっているように見えるのは、施術後にトリートメントで少し束間を出してまとめたからで、サラサラっとした仕上がりにもできます(この束感はお風呂入るとなくなり、普通にサラサラまつ毛になります)。

ryo
ryo

大満足ーーー!!!

まつ毛パーマは普通の人で大体1ヶ月半くらい持つらしく、パーマと同様やればやるほどクセがちゃんとついていくんだとか。

パーマかかりづらい民の私は、2週間くらいで細くて短いまつ毛から少しずつ降りてきて、今一ヶ月経ちましたが、まだ全然まつ毛上がってるなと言う感じです。

かけるのが2回目(4ヶ月前にもかけた)だからかもですが。

ビューラーよりもがっつり上げてくれるのが嬉しい。

ryo
ryo

そもそも台湾は湿気がすごすぎて、ビューラーなんて全然持たないから、これからもパーマ一択です!

台湾製のまつ毛美容液

あと、お友達におすすめされて台湾製のまつ毛美容液を使い始っています。

まつ毛美容液は、本当にずっといろんなものを使ってきたのだけど、本当に効果がなくて。

といっても私がなかなか効果出ないのはアレルギー体質ですぐに目をかいてしまうからなのだけど。

台湾に住んでいるので、台湾製のまつ毛美容液をずっと探していて、おすすめしてもらったのがMRR。

ryo
ryo

MAO RONG RONGって名前わろた(RONGではなくLONGでは…)

原料は、ビタミンB5とヒアルロン酸、シルクプロテインで長さ出すと太さを出すタイプ両方があり、それぞれ1200元と680元で、サロンで購入できます。

原料的には、美容液の割合が高いと思うのでそんなにすごくのびると思えないのだけど、友人のまつ毛はこんな感じに伸びてて(長さだしタイプ使用)。

私は今太さだしのほうを使用して一ヶ月なのですが、今までなかった細かい毛がなぜか生えてきて、目に入ってくるように(ええええ)。

昔ビマトプロストやエマーキッドを個人輸入で買ったのですが、目が痒くなって一ヶ月でやめたり、最近でもマジョマジョのまつ毛美容液をずっと使っていたのですが、何の効果もなく。

今回は全て目に入っても問題ない成分で、塗りすぎて目に入るとそりゃたまに沁みるけど、痒くもなく朝夜2回つけれているのが良いのかも。あと目を搔くのをなるべく我慢しています。

またすっごい伸びたらブログやインスタでも報告します。

台北まつ毛パーマ we can salon店舗情報

店舗名:WE CAN SALON

インスタ:wecan.lashlift_2021

営業時間:11〜20時

ryo
ryo

予約制なので、予約の際はインスタからDMしよう!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました