3年通ってます!台北でマツエクするなら、安くて施術が丁寧な日系サロン「Orola」がおすすめ【PR】

台湾の美容サロン


こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

今回は、私が3年ほど通っていて、台北で一番おすすめと豪語しているマツエクサロン「Orola」をご紹介。

以前お店のあった「先嗇宮」から、場所を「行天宮」に移しリニューアルオープンしたので、新しいお店やメニュー情報などを更新していこうと思います。

・あれこれ聞かれず静かに施術を受けたい

・ふわふわ、自然でナチュラルな仕上がりにしたい

・1000元以内(3600円以内)に金額をおさめたい

という方に声を大にしておすすめできるサロンです。

それでは、どうぞ〜。

スポンサーリンク

台北のマツエクサロンはわりと戦国時代

「マツエク」って日本ではもう当たり前すぎるくらいに浸透していますよね。

私がまだ19〜20歳だった10年前頃、バイトの先輩やちょっとアルバイト先の社員さんたちはジェルネイルとまつエクがいつも完璧で綺麗だな〜と憧れていたのを覚えています。

台湾で「まつエク」が、一般の会社員や大学生にも主流になり始めたのは、この3〜4年のことように思います。

ジェルネイルと同時期くらいに流行り始め、都心部を中心にマツエクとネイルがお手頃価格受けられるサロンが増えに増え続け…今台北は、ちょっとした「まつエクサロン戦国時代」かも。

お店がありすぎてどこに行ったら良いか分からない…という方も多いのではないでしょうか。

【リアルに3年通ってます】台北のマツエクサロン「Orola」の素晴らしさを語る

元々は、自分の住んでいたマンション内にあったのを見つけて、なんとなく通い始めたサロンでした。

お気に入りポイントはいくつもあるのだけど、何より「この品質でこの値段⁉︎」と驚かずにはいられないコスパが魅力的。

ナチュラルなデザインなら大抵1000元程度でやってもらえます。

まるでスパを受けているように清潔で静かな店内でウトウトしながら、日系サロンで経験を積んだベテランスタッフが丁寧に施術をしてくれる。

それでいて今のところとっても予約がとりやすいので、ほんとは誰にも教えたくない穴場です(笑)。

台北オススメのマツエクサロン「Orola」へのアクセス

移転した「Orola」の最寄駅は、MRT台北オレンジラインの「行天宮」から徒歩2分ほどの場所にあります。

小さな住宅街に入ると、白を基調としたガラス張りのお洒落なサロンが見えてきます。

思わず写真を撮りたくなる、お洒落な店内

店内に入ると、思わず写真を撮りたくなる可愛い待合室(言い方)が〜!

マツエクサロン「Orola」は、SPAサロンの「J.SPA」とスペースを共有しているので、マツエクのあとにSPAを受ける…なんて贅沢な使い方もできちゃう。

受付から扉を開けると、右側がSPAスペースで、左が「Orola」の施術スペースになっています。

台北オススメのマツエクサロン「Orola」メニュー

色々あるけれど、一番定番の「ナチュラル」なところでいくと左上にある「上睫毛」の100本でも十分。100本、長さは7~9mmのCカールでつけてみるとこんな感じ。

初めましてだと1200元(約4,300円)で、会員だと960元(3,500円)…安いよ…日本でマツエク100本を3500円程度で出来るサロンがどこにあるだろうか…。

上睫毛100根:960元(約3,500円)

ナチュラルかつボリュームのある睫毛にしたいなら、「HANA」がオススメ。ふわふわのミンク毛の長さやボリュームをアレンジしながら綺麗につけてもらえます。

HANA200根:1600元(約5,800円)

アートメイク直後で眉毛すごいけど…

上から撮ると、こんな感じ。

かなり細くてボリュームが多い感じ。

こちらは通常2000元(7,200円)で、会員だと1600元(5,800円)のメニューです。

※会員費はなく、年間で7000元以上使うと会員になって割引メニューを受けられます。

ちなみに、スマホ払いの「街口支付」も使えます!

台湾で使える便利なスマホ決済まとめ【2019年】
中国のスマホ決済が進んでいるとは聞くけれど…、距離も文化的にも近い、日本のお隣の国「台湾」のスマホ決済事情2019年をまとめました。使用できる店舗数や還元率など。

日本語ペラペラ!穏やかで手先が超器用なスタッフさん

日系サロンで長年勤めていたお二人。私、彼女たちのことがすごく好きなんですよね…。

基本多くを語らず淡々と施術してくれて(アイリストやネイリストの中にはおしゃべり好きで、喋っている間に手がつい手がとまり、時間がものすごくかかることも、台湾ではあるあるなのです)でも決して冷たいわけではなく、黙っていてもわかる穏やかでやわらか〜い雰囲気。手先が器用で施術が丁寧で、いつも心から感謝してます(笑)。

それから日本語も話せるので、安心感がすごい。

台北のマツエクサロン「Orola」がオススメの理由まとめ

台北でマツエクサロン「Orola」がオススメの理由をまとめてみました。

・日本のサロンから輸入した一流の材料を使っているのに、コストが見合わないくらい安い

・丁寧で無駄のない施術

・スタッフさんが穏やかで気が合う

・全体的に静か

・予約がとりやすい

ざっとこんな感じ。

あまりメリットばかり書くと嘘っぽいので、デメリットも考えてみました。うーん、思いつくのは

・時間が掛かる(オフ込だと2〜2.5時間くらい)

でもオフ込で2時間は普通かも…。

店舗情報

店名:Orola
住所:台北市中山區民生東路二段147巷6弄15號1F
営業時間:10時半〜20時(月〜土)10時半〜15時(日)

 

それでは、また〜。

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント