普段使いのスキンケア紹介。

台湾の美容情報

現在台湾で使っているスキンケアは、「無印良品」シリーズ。

化粧水と乳液は、敏感肌のしっとりを使っています。

大容量のものを980円で購入しています。シンプルで安くて、肌荒れもしないし、これを使っているとトラブル知らずです。

最近初めて使ってお気に入りだったのが、一番右端にあるマイルドジェルクレンジング(大容量)200g」で750円のもの。

この一つ前は、洗顔、クレンジング、化粧水と乳液をキュレルで揃えていたのですが、今は無印を使っているのでなんとなく、クレンジングも無印に合わせてみました。

安いし全然期待していなかったのですが、メイクオフをして見るとするするとよく落ちるし、何よりいい匂い。

アンズ果汁、桃の葉エキスが配合されているようなのですが、低刺激性で、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーらしいです。

素晴らしい!このライン使いはとても良いので飽きない限りリピートするかもしれません。

 

台湾にも、無印良品は何店舗もあっているのですが、台湾で売っている日本製品は中国で売られているものと比べて安いけれど、日本で買うよりは圧倒的に高い。

無印良品 台湾

無印良品台湾店舗一覧

たまーに無印良品週間の時、台湾無印で物を買ったりもしますが

基本は日本の無印で出張で一緒に行った同僚に免税手続きなどしてもらって爆買いしてしまいます ( ˊᵕˋ )

 

2月に帰ったばかりだけれど、あっという間にまた4月の一時帰国&出張が迫ってきた。

また欲しいものリストをワクワクしながら整理したいと思います。

 

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村 

 

 

 

関連記事  台湾の旧正月について改めて調べてみた件。

コメント

  1. usasan より:

    海外在住ならば日本人でも免税で買い物できますよ。
    いつも台湾に住んでいる夫が一時帰国中に爆買いしてます。

    • RYO より:

      そう、みたいですね!台湾のVISAや居留証を持っているのですが、まだ試したことがないです。
      次回帰国時、試してみます!ありがとうございます。