台北・先嗇宮駅から徒歩10分【The toast】のサンドイッチが安いのに美味しすぎる!

Cafe

こんにちは!

 

最近土日は、遠くまでいくのが面倒で近場でのブランチが多かったのですが

なんと近所に素敵なカフェ(というより朝ごはん屋さん)がオープンしていたので土曜日に行ってきました。

先嗇宮駅から徒歩10分の【The toast】、台北市内から遠いことを除けば、ものすごく良い朝ごはん屋さんです(´ε` )

 

 

MRT「先嗇宮」から徒歩10分の【The toast】

アクセスはあまりよくないです…

「先嗇宮」という駅は、オレンジラインで「民權西路」をさらに下ったところにあり

台北メインステーションからだと20分くらい電車に乗ることになります。

 

そして、この駅からも約10分ほど歩きます。

この辺りは正直日本人が歩けるような歩道がなく(!?)

台湾慣れしていない日本の観光客が歩くには危険かと思いますので、

バイクやYou bikeなど使える居住者向けの情報になるかもしれません(>人<;)

 

【外観、内装など】

外から見ると、こんな感じ。

目の前がごちゃごちゃした道路なのですが、朝7時頃であまり車がいなかったので

道路の半分くらいまで渡って写真を取ってしまいました。

(ぜーったい真似しないでください!本当に危険です!)

何故このあたりにこんなに雰囲気の良いブランチがあるんだ?っていうくらい、アンバランスです(笑)

内装も、清潔感がありシンプル。

店員さんも、白、グレー、黒のシャツで合わせ、黒いエプロンで統一しています。

可愛らしい女の子や、台湾では珍しい(笑)イケメン店員がハキハキと対応してくれました。

【MENU】

メニューはこんな感じであまり多くありません。

普通の朝ごはん屋さんらしく、欲しいものにチェックを入れて店員さんに渡します。

せっかく広い店内なのに、持ち帰りのお客さんが多かった印象です。

今回は、

【ドリンク】

紅茶豆奶(豆乳紅茶 ホット)20元(70円)

美式咖啡(ホットコーヒー)35元(100円)

【サンドイッチ】

鐵板醬燒雞腿(照り焼きチキンサンド)65元(200円)

炙燒起司總匯(チーズサンド)40元(130円)

を注文しました。

照り焼きチキンがお薦め商品らしいのですが、八角が入っていたので

個人的にはチーズサンドのほうがシンプルに美味しいなあと思いました。

ここのサンドイッチは、見かけだけじゃない。

こんなに安いのに、味が本当に美味しいです。

 

パンはふわふわで柔らかいのですが、バーナーで焼いているので暖かく軽く焦げ目も付いていて完璧。

挟んでいるレタスは新鮮でシャキッとしていて

何より卵がふわふわで美味しい!この卵、チーズとだしっぽい味が付いている気がする。

とにかく美味しかったです。

平日の朝は10分も歩く時間がないので、また土日の朝早くに行ってみたいと思います。

 

営業時間

朝の6:30~13:30まで。

前回は、7時頃に行ったのですが、7時半頃からお客さんがかなり多くなってきたので

おそらく13:30頃までひっきりなしにお客さんが入っているのだと思います。

 

コンビニで買うよりも安いのに、暖かくて美味しいトーストが食べられるのだから、そりゃみんな毎朝買うよな〜と納得です。

この感じだと潰れることは無さそうだけれど、とても気に入っているので潰れて欲しくないなあと、願っています!

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント