【MRT先嗇宮・徒歩10分】サンドイッチが美味しすぎる「The TOAST」。

Cafe

今日は新北市・三重区にあるサンドイッチが美味しい朝ごはん屋さん「The TOAST」を紹介。

台北地下鉄MRT「先嗇宮」駅から徒歩10分程度の場所にあります。近くに住んでいる人には、ぜひ行ってほしい朝ごはん屋さんです◎

【先嗇宮】おすすめ朝ごはん屋さん「The TOAST」アクセス

最寄駅は、台北MRTオレンジラインの「先嗇宮」。

近くに住んでいる人じゃないとあまり馴染みのない駅かも。空港MRTもある「三重」の次の駅です。

その「先嗇宮」から徒歩10分くらいの場所にあります。

【先嗇宮】おすすめ朝ごはん屋さん「The TOAST」お店の雰囲気

外から見ると、こんな感じ。

何故このあたりにこんなに雰囲気の良いブランチがあるんだ?っていうくらい、アンバランスなキレイさ(このあたりは昔工業地帯だったので、今でも少し閑散した雰囲気があります)。

内装も、清潔感がありシンプル。

店員さんも、白、グレー、黒のシャツで合わせ、黒いエプロンで統一しています。

かわいいスタッフや、イケメン店員さんがハキハキと対応してくれました。

【先嗇宮】おすすめ朝ごはん屋さん「The TOAST」メニュー

メニュー自体はそこまで多くないのですが、どれも美味しい。

朝ごはん屋さんなので、欲しいものにチェックを入れて店員さんに渡します。

広い店内だけど場所柄、持ち帰りのお客さんが多いイメージ。

私たちが今回頼んだのは、

・紅茶豆奶(豆乳紅茶 ホット)20元(約80円)

・美式咖啡(ホットコーヒー)35元(約120円)

・鐵板醬燒雞腿(照り焼きチキンサンド)65元(200円)

・炙燒起司總匯(チーズサンド)40元(130円)を注文!

照り焼きチキンがお薦め商品らしいのですが、入っていた八角が苦手で、個人的にはチーズサンドのほうがシンプルに美味しいなあと思いました。

ここのサンドイッチは、見かけだけじゃない。安いのに、味が本当に美味しいです!

パンはふわふわで柔らかいのですが、バーナーで焼いているので暖かく軽く焦げ目も付いていて完璧。

挟んでいるレタスは新鮮でシャキッとしていて、何より卵がふわふわで美味しい!この卵、チーズとだしっぽい味が付いている気がする。とにかく美味しかったです。

店舗情報

店名:the TOAST ‧ A Sandwich Shop
住所:新北市三重區中興北街42巷4號
電話:+886(02)8511-2061
営業時間:6時半-13時半

それでは、また〜。

 

Twitter でryoをフォローしよう!

Cafe
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント