【忠孝復興駅近】広々とした空間で作業が捗るwifi・電源付カフェ

Cafe

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

今回紹介するのは、台北MRTの忠孝復興駅周辺にある作業カフェ「Dreamer Coffee 」。

人の多い「忠孝復興」や「忠孝敦化」などいわゆる「東区周辺」に来ると、以外と「作業カフェ難民」になったりします。

どこへ行っても人!人!人!でこんなことなら家で仕事すればよかった…!と後悔することがよくあるのですが、次から忠孝復興周辺でカフェに困ったら此処へ来よう!と思うくらい快適な場所でした。

「Dreamers Coffee Roasters」とは

台北市内に現在6つの店舗を持つコーヒーショップです。

お店の高級感やメニューからすると「スタバ」っぽい位置付けだと思うのですが、スタバよりも「環境に優しいを重視」(まあ規模が小さいので色々やりたいことできそう)、価格が少し安い、店内が広々としている、という印象です。

一見アメリカとかカナダから来たコーヒーショップっぽい装いなのですが、台湾のカフェなのか、海外のなのか…ちょっとわかりませんでした(汗)。

出典:Dreamers Coffee Roasters公式Facebook

Drearmers Cofee Roasters「復興店」へのアクセス

わたしが今回紹介するのは、作業にすごくおすすめの「復興店」。

台北MRTブルーラインの「忠孝復興」駅から徒歩で3分くらいの場所にあります。

隣に競合店のスタバがありますが、お店をひと目見るなり「Dreamers Cofee 」のほうがいいなあと思ってしまう。

ryo
ryo

店内が明るくて広々としていて新しいんだもの

Drearmers Cofee Roasters「復興店」店内の様子

広々として明るい店内の様子はこんな感じ。

座席からレジのほうを見た感じ

レジ側から店内を見渡す

ソファ席が多く、隣との距離も十分

ryo
ryo

みて!座席の下に3つもコンセントが!

ryo
ryo

もちろんwifiも5Gでサクサク!

Drearmers Cofee Roasters「復興店」メニュー

メニューはスタバと比べると、3割くらいお安いイメージかな?

この日はオートミルクのラテをLサイズで注文して、135元(500円)でした◯

店舗情報

店名:Drearmers Cofee Roasters「復興店」
住所:台北市大安區復興南路一段135巷7號1F
電話:02-2752-8229
営業時間:7-22時
公式Facebookページ:@DreamersCoffeeRoasters 
公式Instagramページ:dreamerscoffee_tw

最後に

今回紹介した “Drearmers Cofee Roasters「復興店」”を含む、台北市内の作業が捗るカフェをこちらの記事にまとめています。

台湾・台北のおすすめwifi電源付きのノマド(作業)カフェ8選
台北現地在住の日本人女性がおすすめする台北市内の「リモートワークが捗る作業カフェ」を紹介します。【3ヶ月に1度現地から情報を更新しています】

大体3ヶ月に一度メンテナンスをして店舗情報を確認していますので、普段カフェで仕事することが多いけど落ち着ける場所が見つからない〜〜!という方は、ぜひ参考にしてみてください♪

それでは、また〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました