民權西路駅から徒歩4分「芸風巷 Artalley Cafe」ゆっくり作業ができるアートカフェ。台北ノマドカフェ#13

台湾のカフェ情報


こんにちは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

「Place In Taipei」では「#ノマドカフェ」タグで作業用カフェを紹介しているのですが

今日は、

・内装が芸術的で美しい

・店内が比較的静か

・広くていつでも席がある

・電源/WIFI完備

・本がたくさんあり自由に読める

・ピアノが使える

・手作りケーキが格別に美味しい

といいところたっぷりのノマドカフェ「芸風巷 Artalley Cafe」を紹介したいと思います。

 

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク

「芸風巷 Artalley Cafe」はデザイナーのオーナーがオープンしたアートな空間

デザイン関係の仕事をしていたオーナーがオープンした「芸風巷 Artalley Cafe」は、

台北MRTの民權西路駅と圓山駅の間にあります。

1階がカフェスペースになっており

路地裏の人目につかない場所にあるからか、比較的お客さんが少なく

いつも「席がない」と言われたことがありません。

扉を開くと、かなり広々とした空間が広がっているのですが

さすがデザイナーのオーナー、インテリアのセンスが抜群に良い。

席ごとに異なる家具は、海外からオーナーがひとつひとつ選んで取り寄せたそうです。

「芸風巷 Artalley Cafe」のメニュー

メニューは、特製コーヒーが150元〜200元程度

台湾茶も扱っており台北のオシャレカフェとしては全然高くない値段帯となっています。

今回私が頼んだのは、カフェラテ(130元)とレモンケーキ(110元)

日本円にして合計約860円程度なのですが

交通の便が良い台北のカフェでこの価格帯、すごく安いと思います。ありがたい。

 

「芸風巷 Artalley Cafe」の魅力はカフェだけじゃない

今回は「ノマドカフェ」として紹介している「芸風巷 Artalley Cafe」ですが、

利用の仕方は「カフェ」だけではありません。

1階には、広いスペースを利用した18坪ほどの中庭があるのですが、

こちらは透明な屋根(ガラス?トタン?なんだろう)がついており

ファッション雑誌などの撮影場所としても利用ができます。

雨の多い台北でも外での撮影ができるのはありがたいですよね。

 

出典:1F 場地租賃辦法

 

1階や、2階のスペースを貸し切って、オシャレな空間で講演会などを開くことも可能。

利用料金は、1時間1500元〜。

 

出典:1F 場地租賃辦法

まとめ

広々としたオシャレ空間で、読書や作業が捗る「芸風巷 Artalley Cafe」

「空間利用(貸切)」やイベントも多く行われているので

台北市内で小さなイベントを開きたい方にもオススメです。

 

店名:芸風巷 Artalley Cafe


住所:台北市大同區承德路三段90巷2號
電話:02-2599-4502
営業時間:11〜22時

 

それでは、楽しい台北旅行を!

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

 

関連記事  民權西路駅から徒歩5分!全5フロアの広々した店内が特徴の台北ノマドカフェ「Mr.Brown」

コメント