自由が丘発、奇跡のパンケーキ「FLIPPER’S」を台北で味わおう!

Cafe


「FLIPPER'S」は、"最高の一皿"をコンセプトに、こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、「奇跡のパンケーキ」を提案する自由が丘発のスフレパンケーキ専門店。

自由が丘から、現在は渋谷区を中心に都内に8店舗、そのほか横浜と名古屋にひとつずつお店を構えている「FLIPPER'S」ですが、なんと台北にもひとつお店があります!

先日、日本のお店と知らずに入ってそのあまりの美味しさに感動しました…。

今回は、そんな台北にある「FLIPPER'S」への行き方、予約方法、お店の雰囲気や、メニューについて紹介していこうと思います♪

それでは、どうぞ〜。

スポンサーリンク

FLIPPER'S台北店へのアクセス

「FLIPPER'S」台北店の最寄駅は、MRTの中山駅で「誠品百貨」の三階にあります。

「誠品百貨店」は、MRT1番出口のエスカレーターを登ると、右手側に見えてくるのでアクセスはとても良いです♪

予約方法

FLIPPER'S台北・入り口

「FLIPPER'S・台北店」に着いたら、席に並んだり名前を書く変わりに、店頭にあるQLコードをスキャンして、名前や電話番号などの情報を入力します。

入力は、英語か中国語のどちらかを選ぶことができます。(このときは英語で入力してみました)

名前と人数、電話番号を入力したら、内容が合っていることを確認します。

その後、現在の街人数が表示されます。人組み90分制なので、前に25組も待っているなんて絶望的に時間がかかりそうですが、このときは1時間くらいですぐ自分の番がきました。

25番から、10番、3番、1番と自分の順番を更新してくれるので、並んでいる間にほかの用事を済ますことができます。自分の番になると、登録した電話番号にSMSメッセージが入ってくるので、その画面を店員さんに見せて店内に入ります。

「名前が呼ばれたの聞こえなくて飛ばされちゃった!」なんて心配がないのがうれしい。

お店の雰囲気

お店の雰囲気

百貨店の中にある「FLIPPER'S」は、人で溢れていてかなり賑やかな雰囲気。

また一面が大きな窓になっているので明るくて解放的な雰囲気です。子連れのお客さんも結構いました。

メニュー

ウェブ上で名前の受付を済ませている間に、PDFのメニューを観ることができます。

スイーツパンケーキは基本が3種類、おかずパンケーキは2種類ですが、席につくと季節限定のメニューがおいてあったりもします。

私が今回オーダーしたのも、季節限定イチゴのスフレパンケーキ。

イチゴのスフレパンケーキ

スフレパンケーキって、口に入れると溶けてしまう風合いでさらっとしているんですが、これはスフレなのにモチモチしていて新感覚で美味しかったです。

身がぎっしり詰まっているというか、スカスカ感がなく、濃厚でとにかく美味しかった。(パンケーキをカットしたところを写真に撮ってしまうくらい。笑)

モッチモチ

生クリームは甘さ控えめなんですが、イチゴがものすごく甘くて、イチゴ、生クリーム、パンケーキを3つ一緒に食べるとこの上なく美味しかった…。心から「美味しい!」と思ったパンケーキに出会ったのは、久しぶりかも。

甘くて美味しいイチゴ

店舗情報

店名:FLIPPER'S奇蹟的舒芙蕾松餅
住所:
電話:02-2562-0268
営業時間:11〜22時(週末のみ22時半まで営業)

最後に

そのほか、台湾のおすすめパンケーキ屋さんを、記事にまとめています。

台湾の美味しいパンケーキ屋さん9選まとめ【2020年版】
スフレパンケーキ、リコッタパンケーキ、プレーンパンケーキなど台湾で食べられる美味しいパンケーキ屋さんを厳選9店!台北在住6年目の筆者が、3ヶ月に一度店舗の有無を確認しながら更新しています♪

記事は3ヶ月に一回ほど、営業状況などを確認して更新していて、今後もおいしいパンケーキのお店を見つけたら、どんどん追加していく予定です♪

 

それでは、また〜♪

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント