桃園空港MRT「三重」駅徒歩5分・大台北都會公園は子供が楽しめるスポットが満載!

TAIWAN

家の近くに、「大台北都會公園」という川を埋め立てた大きな公園があるのですが

この場所がとってもお気に入りです。

朝から夜まで、仲良くお散歩している老夫婦、ストイックに走っている若者、淡水位から自転車で何キロも走っているサイクリングのプロッぽい人、呑気な犬たちに害のないホームレスのおじいちゃん。

人々の生活をぼうっと眺めるのもたのしい。

 

期間限定でさまざななイベントが行われているのですが、

2018年の4月からはツッコミどころ満載のランタンフェスティバルが開催されていました。

桃園空港から台北駅まで空港MRTに乗る際に、「三重」という駅を通過すると思うのですが、今年台北に行き、この電車にのった方は

不気味なランプ人形たちを見たのではないでしょうか?(笑)

台湾には素敵なもの、センスの良いものも多いのに、

どんな美的感覚?って聞きたくなるようなものも多く、楽しいです。

このランタンフェスティバルが終了した後、跡地には子供たちが大喜びしそうな遊具が設備されていました。

これも期間限定なのかもしれませんが、こんな感じ。

(雨雲が迫ってる…!!)

公園の設備が綺麗で楽しそう!

長い滑り台。

きちんと直接日射が当たらないように屋根がついているので

滑り台が熱すぎて怪我をすることはなさそうです。

 

ロープの上を張って遊べる遊具。

小さな子供には厳しくて、小学生とかでも遊べそうな感じ。

 

そして一番感動したのが、子供向けのロッククライミング!

今台湾でもすごく流行っていて、室内外でもいろんな場所で見かけるのですが

カラフルで可愛いですね〜!

この日は、午前10時くらいにお散歩がてら歩いていたのですが

暑いからか、人はあまりいませんでした。

日陰で休憩できる場所もあり、飲み物も近くで売っていて

清潔なトイレも完備されていたので

子供を連れて遊ぶにはすごく良い場所かと思います!

ただ最近台北では急に雨に降られることが多いので、雨具を持ってお出かけすることを全力でオススメします。

大台北都會公園へのアクセス

台北に住んでいる日本人の方があまり行かないエリアかもしれませんが、

「三重」は実は空港MRTで台北駅からたった1駅と、都心部からも結構近いのでぜひ一度、遊びに行ってみてください。


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント