台北・中山にある紅茶カクテルを出すオシャレなカフェ「MARAIS TEA ROOM」

TAIWAN LIFE

今週末は、仲良しの台湾人と台北の中山で女子会してきました♪

中山は家からも近いのでよく行くのですが、いつもと一歩違う道に入ったら見たことのない新しいお店がたくさん出来ていてびっくり!

女子会するなら中山駅!と言いたくなるくらい、どこのお店も雰囲気が良く、どこへ行くか迷ってしまいました。

地下鉄2番出口から出て大通りではなく、雙連駅方面へ歩き、三番目の通りから右(中山北路方面)へ入ると、

ずっとこんな雰囲気。

この辺に住めるなら、古い家をリノベするのもいいなあと思ってしまう。

飲食店の上だと衛生的に困ることがあるようだけど、

美容室やブティックの二階ならいいよなあ…(妄想)

こんな感じの素敵なお店が、夜の中山にはたくさんあります。

とにかくオシャレなお店を発見!ココは一体何のお店?

少し歩くと、広々とした空間にオシャレなお店を発見!

お店はガラス張りになっていて、外からでも店内の素敵なインテリアがよく見えます。

カフェのように席はたくさんあるけど、食器や家具も売っているような・・・もしかして、雑貨屋さん件カフェで食事メニューはなし!?

メニューを確認するために表玄関に回ると、「MARAIS TEA ROOM」と書いてあります。

確認したところ、紅茶がメインのカフェだそうです。

私たちは金曜の夜、7時頃に入店したのですがガッツリ食べられる食事メニューは少ないので人はほとんどいませんでした。

ラストオーダーが8時30分、9時閉店でした。

店内の雰囲気

お店に入るとすぐ左側に、家具や小物の展示がされています。

ここに置いてあるものは全てレジで購入できるようです。

お店の半分が、小物や食器、水筒、紅茶など販売している商品の展示スペース。

他にもアメリカブランドのアロマキャンドルだったり、

日本の新潟県の食器だったり?統一性のないものが色々と売られています。笑

買っている人は1人も見かけなかった(レジでお会計している人のほとんどはカフェ利用)ので、家賃高すぎてまたすぐに潰れるんじゃないかと心配になりました。(余計なお世話)

友人によると、ここは数ヶ月前まで全然違うカフェだったそうです。

カフェで注文した商品を受け取ったり、厨房から食事メニューを出してもらうスペース。

カウンター席の様子。

バルコニーを挟んだ向かい側は別のお店なんですが、綺麗なお店が連なっているおかげで景色がとてもオシャレでいい感じです。

気になるメニューは?

今回はディナーとしての利用。

紅茶がメインのカフェということですが、事前に「食事メニューがある」ことを確認して入店しました。

食事のメニューは、鬆餅(パンケーキ)とパスタ。

鬆餅(パンケーキ)は、ダッチベイビーパンケーキといってドイツの朝食で出されるパイのようなものです。

これがお店の食べ物のメインらしいので、卵やベーコン入りのお食事系パンケーキを注文:280元(980円)

皮の部分はほんのり甘く、見た目の通りピザっぽい食感でした。

 

クリームパスタ340元(1300円)は量が少なく味は普通。

あまりここで食事を食べる人はいないのだろうと思います。

 

ドリンクメニューは、ポットの紅茶が220元(700円)

フルーツティーならば、お湯を何度も入れ替えてもらえるのでお昼時のおしゃべりにはコスパが良いかも。

ここの紅茶のオススメは、ミルクティーだそうです。

確かにティーポットにたっぷりのミルクティーが、なみなみに注がれているのを見てとてもそそられました。

私が頂いたのは、「紅茶カクテル」

そうです!このメニューを見て惹かれてお店に入ったのだから、絶対に注文しないと!

メニューはこちら。

この中から、構築完美(Picture Perfect)220元(700円)をオーダーしました。

構築完美(Picture Perfect)は、ウォッカ、レモン、サイダー、お砂糖シロップで作られています。

夏にぴったりのカクテルだなー!この日寒かったけど。笑

 

まとめ

この日はお食事メニュー2つ、ドリンク1杯ずつ、で一人当たりのお会計が550元(1800円)程度でした。

うーん…雰囲気に釣られて入ったけれど、正直中山ならば他にもたくさんお店はあるし、次また行くか?と聞かれたら微妙なところです。

食事メニューが全然ないのと、ドリンクが結構高いので人がいない静かなところでゆっくりしたいっていう時には良いかもしれません。

朝、昼のブランチメニューは結構コスパの良いものも多いので、夜ではなく昼の利用がオススメです。

 

瑪黑家居旗艦店 Marais Taipei Flagship Store

住所:台北市中山區中山北路二段36巷18號 (MAP)中山駅より徒歩4分程度

HP: https://www.storemarais.com/showroom

電話: 02-2523-9860
営業時間:要確認

今回ブログを書くにあたり、店名など参考にさせていただいたブログ(中国語):娜姐 FOODELICIOUS Standard

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

関連記事  台北で水タバコが楽しめるお店は?【Playing hookah bar 】へ行ってきた。

コメント