女性に大人気!新宿であっさり系ラーメンを食べるなら「麺屋海神(めんやかいじん)」がおすすめ。

Japan


こんにちは!

台湾在住、東京の実家に一時帰国中のryo(ryo_lfmp)です。

日本のラーメンって、バリエーションが豊富でとっても美味しいですよね。

台湾にもクオリティの高い日本のラーメン屋さんはたくさんあるのですが、

台湾人は豚骨ラーメンが好きなのでどれも油っぽいものが多いのです。

 

私が好きなのは、「ゆず塩ラーメン」などのとてもさっぱりした味のラーメン。

今回は、新宿で見つけたとっても美味しいあっさり系ラーメンをご紹介したいと思います。

あっさりラーメン好きは必見です!

 

スポンサーリンク

新宿駅東南口から徒歩1分!雑居ビル2階の「麺屋海神」

今回訪れたのは、JR新宿駅東南口から徒歩1分の場所にある「麺屋海神」

学生の頃から何度も通っている道だったのですが、ここに有名なあっさりラーメンのお店があったとは…!

知らなかったら絶対1人で入らないような雑居ビルの階段を登ると、行列が見えてきます。

この日は平日のお昼どきに来たのですが、休憩中のサラリーマンや老夫婦が並んでいました。

「麺屋海神」のおすすめメニュー

「麺屋海神」のイチオシメニューは、「あら炊き塩らぁめん 830円」

透き通るような塩スープは、魚介系で優しい味わい。

なかなか台湾にはない味…感動。

上に長ネギと、生姜が入っているのでとっても体が温まりました。

麵は、細くて固めの日本人好み。

もちろん私も大好きな味です。

 

「海老つみれ」と「鶏つくね」も入っているので、見た目以上にボリュームがあります!

 

お酒メニューも台湾に比べると信じられないくらい安かった…日本はせんべろ天国だ…

まとめ

今日は、新宿の美味しいあっさりラーメンのお店「麺屋海神(めんやかいじん)」を紹介してみました。

いかがでしたでしょうか?

東京にはまだまだ自分好みの美味しいラーメン屋さんがありそうなので、次回帰国時の楽しみにしたいと思います。

 

それでは、楽しい東京旅行を!

 

店名:麺屋海神(めんやかいじん)


住所:住所:東京都 新宿区 新宿 3-35-7 さんらくビル 2F
電話番号:03-3356-5658
営業時間:平日11~15時と16時半~23時半(土日は11〜23時半まで営業)

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

関連記事  超簡単!日本で国際免許証の申請をしてきました。手続きの紹介。
ryo

台北在住。台湾の上場企業で営業部長の傍らウェブライターやブログ運営をして気ままに暮らしています。
詳しいプロフィールはこちら

ryoをフォローする
Japan
スポンサーリンク
ryoをフォローする
Place In Taipei

コメント