台湾女子に人気のアクセサリーブランド「Vacanza」がアツい!台湾旅行で絶対買いたい台湾発のプチプラジュエリー。

ファッション

こんにちは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

いきなりですが、台湾は「アクセサリー天国」ってご存じですか?

毎回日本へ帰国するときに、日本のものを爆買いする私が、

絶対日本で買って帰らないものの1つが、アクセサリー。

だって、台湾で台湾製のハンドメイドや、韓国、中国からの輸入や買い付け品まで

日本で買ったら3000円はするかなーというクオリティのアクセサリーや小物が、

1000円くらいで買えてしまうんだもの。

今日は、台湾女子から聞いた今1番アツいアクセサリーブランド「VACANZA」を紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

台湾発のアクセサリーブランド「VACAZA」とは?

出典:Vacanza Accesary

「Vacanza」とは、イタリア語で「休暇(バケーション) 」という意味。

毎日忙しい私たちは、いつでも次のお休みが来るのを楽しみにしながら日々を過ごしていますよね。

でも、実際の人生はとても生きづらくて

誰かが与えてくれる「休暇」なんて、あっという間に過ぎてしまう。

それなら、「休暇」を自分たちで作っていこう!という想いからブランドネームを「Vacanza」に決めたようです。

 

「女の子はみんな、生まれながらにして美しい」

でも、大人になる途中で、自信が持てなくなったり

忙しい毎日の中で、本来の自分を忘れてしまったり。

「Vacanza」は、そんなあなたに純粋な笑顔を取り戻してほしい、

まとった瞬間、世界中があなたに夢中になってしまうようなアクセサリーブランドを目指しています。

出典:中国語原文

 

台湾発のアクセサリーブランド「Vacanza」の店舗はどこにある?

さて、ここ最近台湾女子の間ですこぶる人気の高いアクセサリーブランド「Vacanza」ですが

ネット店舗がメインとなり始めている今、店舗数が意外にも多いのが特徴です!

 

詳しくは、ホームページを見ていただきたいのですが、

台北の信義や東区を中心に台北に9店舗

桃園、台中、高雄と、あとちょっとビックリですが、マレーシアにも1店舗ありまして、

合計13もの店舗を持っています。

店舗は路面店もあるけれど、誠品のような百貨店にも多く入っていて、雰囲気も良いのに

値段が驚くほど安くてびっくりです。

 

ではでは、今回は私が行ってきた「台北 ❘ 忠孝門市店」を紹介します。

 

【筆者が選ぶ】おすすめ商品

「台北 ❘ 忠孝門市店」のラインナップです。

「Vacanza」で扱っているのは、イヤリング・ピアス、ブレスレット、ネックレス、リング、18金系シリーズ、ヘアアクセなど多岐に渡っています。

値段は、安いもので200元(720円)〜高くても700元(2500円)程度。

 

台湾ではピアスを開けていない子も多いので、ピアスの種類以外に「イヤリング」の種類もとても豊富だったのが特徴的でした。

 

(イヤリングの種類)

 

日本人は、人の性格を判断するのに「血液型」を参考にすることがあると思うのですが

台湾人は「星座」をとても気にします。

そんな「星座」好きな台湾人らしいデザインのピアス。

私は4月生まれなので、牡羊座のデザインをチェック。かっ、かわいい〜〜っ!!

 

個人的にすごく好みだったのが、キラキラ光るクリスタルのお花のピアス。

裏がパールになっていて、ポニーテールにしたとき

前から見ても後ろから見てもかわいいんです!

出典:Queen Elsa.耳環

 

小さな富士山デザインのピアスも可愛い。

長く見ていると、店員さんが「これに入れたほうがラクなので使ってくださいね〜」ってカゴ(?)らしきものを渡してくれました。

やさしい。オシャレだし、かわいい。笑

 

私が買ったモノ

最近はもっぱら大ぶりのピアスが好きな私。

今回は、超大ぶりのピアスを買いました♪

デザインも好きだけど、とにかく「色」がかわいい。

個人的に、コーラル系のオレンジピンクが大好きでして、それと柔らかいブルーを合わせているのがなんともたまらない。

 

【在住者向け】ネットで「Vacanza」商品を購入しよう!

出典:Queen Elsa.耳環/耳夾

 

先ほど紹介した通り、店舗数は台北がメインになっており

そのほかは、桃園、台中、高雄、マレーシアにしか店舗がありません。

でも、ECショップで当たり前にネットショッピングができるので!

近くにないな〜って在住者の方は、ぜひネットでの購入にチャレンジしてみてください。

 

台湾発!おすすめアクセサリーブランド「Vacanza」まとめ

 

台湾には、可愛いアクセサリーショップがたくさんあります。

値段は大体どこでも、安いもので200元(720円)〜高くても700元(2500円)程度。

日本のPARCOとかマルイのような百貨店でノーブランドのアクセサリーを買うよりもずっと安いんですよね。

それでいて、大抵が「アクセサリー作家」が手作りする「メイドイン台湾」のアクセサリーだったりするので

もう、アクセサリー好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

 

台湾でいろんなアクセサリーショップを見ている私からみた、「Vacanza」の印象は、

「線が細い、繊細なデザインのアクセサリーが多いブランド」

こんなイメージのアクセサリーが好き!っていう方は、ぜひ台湾旅行のついでに立ち寄ってみてくださいね。

 

それでは、たのしい台湾旅行を!

 

店名:Vacanza Accesory |忠孝門市
 104 Taiwan台北市大安區敦化南路一段161巷39號

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

 

 

関連記事  汚れた白いスニーカーを、新品状態に戻せる日本製の素晴らしい洗剤!

コメント