台湾朝ごはんの新定番!台湾の「Lady Bean」で手軽にスムージー・スムージーボウルを味わう。

台湾のお洒落カフェ情報


こんにちは!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

 

#台湾の朝ごはん」というと、どんなものを想像しますか?

有名どころでいうと「揚げパンにあま〜い豆乳」あたりでしょうか。

 

揚げパンに豆乳もいいけれど、#台湾の朝ごはんバリエーションは年々増えているんです!

今回は、台湾でおすすめの朝ごはん「スムージーボウル」が食べられる「Lady Bean 逗逗小姐」というお店を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

スムージーボウルとは?

いつものスムージーにカットフルーツやナッツなどのトッピングを加えるだけ。飲むというよりもスプーンなどですくって食べるので、食べ応えがプラスされて「朝食にドリンクだけだと物足りない」人にもおすすめ。

出典:cookpad news

日本では少し前から流行っているみたいですが、4年以上前から台湾に住んでいるからか

「スムージーボウル」私には正直馴染みのない食べ物でした。

 

読者モデルが、表参道で2000円くらい払ってインスタ映えするヨーグルト食べてる=スムージーボウルのイメージでしたw

(え?それアサイーボウルの間違い?え?←)

 

でも、飲むだけで栄養たっぷりの「スムージー」にカットフルーツやシリアルを混ぜた「スムージーボウル」

ダイエットにも、健康にも良さそうだし何より美味しそう!

台湾生活の朝ごはん「新定番メニュー」にしたいっ!ということで

台湾でスムージーボウルが食べられるお店を探してみました。

 

台湾でスムージーボウルが食べられるお店「Lady Beans 逗逗小姐」

見つけたのは、台北MRTレッドライン(もしくはグリーンライン)の中正紀念堂から徒歩2分ほどの場所にあるカフェ「Lady Beans 逗逗小姐」

 

中正紀念堂は広々とした美しい観光スポットで、公園の周辺はランニングにもぴったりの環境です。

朝も夜も、たくさんの人がランニングしているのを見かけるので

(雰囲気的には、皇居の周りをランニングしているような感じです)

朝早くからランニングしたあとの朝食メニューとして

健康志向の人にスゴくウケているんじゃないかと思いました。

 

あとこの辺は外国人もたくさん住んでいるので、ふらっと買いに来る欧米人もいそうですね。

 

台湾でスムージーボウルが食べられる「Lady Beans 逗逗小姐」の店内

おそらく立地的にテイクアウトのお客さんが多いので、店内はとても小さめ。

でもオシャレで綺麗なので、店内でも食べたくなりますね。

ソファ席では充電もできますし、Wifiもあるので作業もできちゃいます。

この店舗をデザインしたオーナー、結構イギリス好きだなと感じました。

ポスターのTrainspottingといい、店内BGMのセンスの良さといい、ぜひともおしゃべりしたいです。

 

台湾でスムージーボウルが食べられる「Lady Beans 逗逗小姐」のメニュー

さっそく「Lady Beans 逗逗小姐」のスムージーメニューを見ていきます!

さすが台湾!日本のカフェで食べられるスムージーボウルと比べると、値段が圧倒的に安いよ…比較するとこんな感じ…最高なの?

 

日本のスムージードリンク:約500円
台湾のスムージードリンク:約320円(90元)

日本のスムージーボウル:約1000円
台湾のスムージーボウル:約550円(150元)

【日本のスムージーメニュー参考資料】
【東京】都内のスムージーボウルが食べれるお店10選!

Lady Beansフェイスブックページからお借りした、写真付のメニュー。

スムージードリンク(90元)

出典:Lady Beansフェイスブックページ

 

 

スムージボウル(150元)

出典:Lady Beansフェイスブックページ

 

私がこの日頼んだのは、なぜか「ホットドックセット」でした…すんません…お腹減ってたんで…(笑)

 

ホットドックセットは99元とかなり安いのですが、ドリンクが50元のものからなんでも選べて

オススメしてもらったパイナップルフルーツジュースにしました。

 

セットドリンクでも、ちゃんとパイナップルをカットして、ミキサーで混ぜたものを時間かけて用意してくれたので感動しました…

 

※後日、スムージーボウルも食べてきました。

さすが南国の台湾。バナナやブルーベリーなどのフルーツが甘くてとても美味しくって…氷とフルーツでミキサーにかけたスムージーと凄く合いました。

超ハマって週末何かと食べに行ってます。

「Lady Beans 逗逗小姐」の店舗数は?

中正紀念堂駅で、「Lady Beans 逗逗小姐」を見つけたのですが

お店がかなり小さいので、個人経営だろうと思ってたんです。

でも、「松山空港」の近くにある百貨店内で見かけたことがキッカケで

興味を持って調べてみると、台湾には東区、中正区、中山区と3つ店舗があることがわかりました。

 

Lady Bean逗逗小姐 - 中正紀念堂店
住所:100台北市中正區金華街19號
電話:02-3393-1121
営業時間:11〜22時

Lady Bean逗逗小姐 -東區店
住所:台北市忠孝東路四段205巷29弄2號
電話: 02-2731-3466
営業時間:13〜22時

Lady Bean逗逗小姐 -ATT For Recharge店
住所:台北市中山區敬業三路123號

というわけで現在は台湾国内に計3つ店舗があるようです。

まとめ

ドリンクであれば100元以下の「90元」と、庶民が1食にかける金額とほぼ同じだし

国内の健康志向も手伝って、これから「スムージードリンク・スムージーボウル」店舗は増えていくんじゃないかと思います。

近所にあったら、私も絶対通いたいっ!

 

旅行で台湾に数日滞在される方は、1日目は揚げパンと豆乳(台湾ローカルグルメ)、2日目はオシャレカフェでパンケーキ、3日目の朝はスムージーボウルなど

趣向を変えて、旅をたのしむのもアリですね♪

 

それでは、たのしい台湾旅行を!

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

関連記事  台湾スタバ・クリスマス限定の可愛いタンブラーやマグカップを紹介!

コメント