【中山】サービス良し!食べきれるサイズの種類豊富なパンケーキが美味しい中山の「三角三圓」

Cafe


こんにちは!

台北在住のryo(ryo_lfmp)です。

この記事では、【2019年版】在住者がおすすめする台北のパンケーキ店5選まとめ。で紹介した中山にある「三角三圓」を詳しく紹介していきます。

今紹介している台北のパンケーキ屋さんで、今1番お気に入りのお店です♪

スポンサーリンク

中山パンケーキ「三角三圓」外観と店内の様子

お店の外観は、こんな感じ。

オシャレというよりは、可愛らしい印象ですね。

店内はすっきりとしていて席数は、そこまで多くないです。

便利な場所にあると思うのですが、このあたりは競争率が高いのか、いつもそんなに混んでいないのが印象的です。

1人席には、電源プラグもちゃんと付いているので、作業にももってこい。

お客さんがそこまでいなくても、スタッフはおしゃべりに勤しんだり、スマホをいじるでもなく、お客さんのお水が減っていないかを確認したり

外でメニューを見ているお客さんの呼び込みをしていて、とても教育が行き届いていると感じます。(日本の方は、そんなの普通でしょう?と思うかもしれませんが、台湾のサービス業では珍しいことなんですよね〜。)

カメラを向けると、作業中ばっちり笑顔を向けてくれるまじめで優しいオーナー。

(撮影許可を得ています)

あと、トイレが2つもついていて、とっても清潔なのが印象的でした。

 

中山パンケーキ「三角三圓」のメニュー

三角三は、パンケーキのメニューが全部で11種類あります。

おかず系が4種類あって、その他7種類はスイーツ系です。

1番ベーシックなパンケーキ(シロップとホイップ付)で190元(約650円)から販売しています。

私がおすすめなのは、台湾らしい甘いマンゴーが付いた「マンゴーパンケーキ240元(約820円)」

ドリンクは、+50元でアメリカンコーヒーが付けられます。

アイスコーヒーをお願いしたのですが、これだけは氷とお水の量が多くってかなり薄かったかな。

パンケーキ自体はほんのり甘いだけなので、マンゴーやホイップで甘さを補う感じです。

ただパンケーキが甘すぎないので、3つをペロリと食べれます。

 

この日はとにかくパンケーキが食べたくって、念願のパンケーキを口いっぱいに頬張っていたら店長さんが「これ、手作りプリン。よかったら食べてね」とサービスしてくれました。

・・・嬉しいっ・・・!

パンケーキが甘さ控えめなのに対して、プリンはとっても甘くて濃厚だったので

ブラックのアイスコーヒーにすごくあって美味しかったです。

 

中山パンケーキ「三角三圓」のアクセス

店名:三角三圓
住所:台北市大同區赤峰街47巷21號
電話:02-2558-0860
営業時間:12〜20時(火曜定休日)

まとめ

冒頭で「今1番お気に入りのパンケーキ屋さん」と書きましたが、主な理由はこんな感じ。

 

・入るのに予約いらないし並ばない

・値段も高くない

・味が美味しくてサイズがちょうど良い

・WIFIサクサクで電源も付いているので作業ができる(しかもそんなにうるさくない)

・スタッフのサービスが良い

 

というわけで、リピート間違いなしの台北パンケーキカフェでした。

 

それでは、たのしい台北旅行を〜!

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします !

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント