台北の河辺でお酒を楽しめる「PIER5 大稻埕碼頭河岸特区」台北の新オシャレ観光スポットがいい感じ。

台湾のお洒落バーとナイトライフ

台湾在住の方、もしくは日本から旅行で台湾に来ている方、

小籠包も牛肉麺はもうたくさん食べたし、

今夜は少しオシャレな場所で食事も兼ねて一杯飲みたいな〜〜と思ったら、

2018年の4月にオープンした、台北の「PIER5 大稻埕碼頭河岸特区」が超オススメです!

ずっと行きたいと思いつつ、行けてなかったこの場所。

今週ついに行く機会があったので、

今日は「PIER5 大稻埕碼頭河岸特区」の様子を紹介したいと思います。

では、どうぞ。

 

1NTD*3.6= JPY (2018年8月18日現在)
スポンサーリンク

「PIER5 大稻埕碼頭河岸特区」とは?

台北の中心地から少しだけ離れた迪化街の近くにある「PIER5 大稻埕碼頭河岸特区」は、

河辺のオシャレな雰囲気の場所で食事やお酒が楽しめるコンテナマーケットです。

 

元々信義區にあった「Commune A7」が閉店したあと、場所を移動して作られたようです。

「Commune A7」は、元々都市計画中の信義區の空き地を利用して作られたコンテナマーケットで、6ヶ月のみの期間限定でした。

参考文献:旅旅台湾 (Commune A7)

2018年の4月にオープンした「PIER5 大稻埕碼頭河岸特区」では、契約期間が3年間と決められています。

2021年の4月以降、この場所はマンション等に生まれ変わり、また新しい空き地にコンテナマーケットができるようになるかもしれません。

「Commune A7」と比べると、規模は小さいですが人が多すぎず(4ヶ月経ってから行ったからかもですが)

個人的には自宅からも近いので便利で、通いたいな〜と思っています。

 

「PIER5 大稻埕碼頭河岸特区」へのアクセス方法

迪化街の近く、と書きましたが、MRTでいくと少々不便でどの駅からも10分程度は歩きます。

オレンジラインの「大橋頭」、グリーンラインの「北門」、レッドラインの「雙連」から徒歩10~15分程度で着きますが、歩きづらい道も多いのでタクシーで行っても良いと思います。

「PIER5 大稻埕碼頭河岸特区」の様子

あまり大きくはないですが、6〜8店程のコンテナ店舗が並んでいます。

サイクリングあとに立ち寄ってドリンクを買っている人も。

お酒の出すお店が多い場所だけれど、バーやクラブによくある男女のドロっとした感はなく、爽やかな雰囲気なのが良い。

子供連れの外国人も多くいて、アットホームな空間でした。

少し歩いて川沿いのコンテナ店へ。

 

MJs PIZZA BAR(Maryjane Pizza)

台大エリアで人気のピザ屋さん。

お腹が空いていたのでこちらでピザ+ビールのセットを頼むことにしました。

ピザとセットで各種ビールは90NTDです。

ピザ(220NTD)は野菜とチーズも新鮮で美味しかったです。

コンテナ店舗限定で販売されているというフライドポテトも注文してみました。

仕事で疲れた週末前の木曜日、友人と語り合いながら河辺でビールにフライドポテト。最高だ・・・。

2杯目のビールは、雰囲気のオシャレなスパニッシュ料理のBUBBLY…で。

スペインで人気ナンバーワン(らしい)ビール:180NTD

うん、麦の味が凄くするのですが、フルーティーで爽やかな感じもあり。

ラガーではなくてエールっぽい。とっても好きな味です。

 

今回は利用していないけど、素敵なコンテナ店舗達。

BHOUSE(カクテルなどがメインのコンテナバー)

(1人でバーカウンターに座っていた男性が台湾では珍しくイケメンだった…)

mens uno 鏡茶 (ノンアルカクテル、ビール、ワイン、カクテルなど)

 

他にも気になる店舗が何店もあったので、また機会を見つけて行ってみようと思います。

 

PIER5 大稻埕碼頭河岸特区

住所:台北市大同區民生西路底(大稻埕碼頭5號水門内

営業時間:平日15:00~22:00、土日祝11:00~23:00定休日:無し

公式ホームページ:https://www.facebook.com/DOYENPIER5

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

関連記事  台北でゆっくり本を読むなら!超オシャレな有料図書館【益品書店】がおすすめ。

コメント