台北・行天宮で作業の捗るカフェ「Mr.Brown Cafe松江店」【電源・Wifi完備】

台湾のお洒落カフェ情報


こんにちは〜!

台北在住のryo(ryo_lfmp)です。

最近週末の作業場所を探しに、いろんなカフェを探索するのが楽しいです♪

今回は、台北MRT・行天宮駅の周辺にあるノマドワークに最適なカフェ「Mr.Brown Cafe松江店」を紹介します。

スポンサーリンク

Mr.Brown Cafeとは?

画像:MR.BROWNロゴ

Mr.Brown Cafeとは、台湾の大手飲料メーカー「金車」が手がけているカフェ事業で、台湾のチェーンカフェとして20年前から国内で展開しています。

今年で21年を迎えるMr.Brown Cafeは、時代の流れにそって、店内や提供するサービスや商品の内容などを常に変えていて、20年以上たった今でも台湾国内でとても人気があります。

本社「金車」の資金力を存分に使って、いつでも駅から近い立地の良い場所に、一棟だったり大きなお店を構えられるのも素晴らしいし、

Mr.Brownでひかれるコーヒー豆を買うのも私は大好きです♪

【行天宮】Mr.Brown Cafe松江店

Mr. BrownCafe松江店は、行天宮駅から歩いて3分程度の場所にあります。

この建物も、一棟丸々金車の建物で、1階〜4階までカフェスペースがあります。

通常開放しているのは、1〜3階までで、4階は多目的スペースで講演会やグループ利用に貸し出ししているみたいです。(貸し会議室やパーティー事業的なこともしちゃうんだから、賢い!)

 

店内の雰囲気

1階の、レジカウンタースペース。

2階と3階の席はこんな感じ。広々としていて、おしゃべりに勤しんでいたり、作業している人が多い印象です。

窓際の席は外の景色が見えて、すごく気持ち良いのだけど夏場は日差しがもろに当たるのでちょっと暑いです。(特に朝)

トイレも綺麗で安心〜!!

メニュー

Mr.BrownCafeのメニューはどれもお得なんですが、私はブランチで利用することが多いです。

ブランチメニューは、大抵が120〜180元程度で超ボリューミーな朝ごはんに+コーヒーや紅茶などのドリンクがついています。

単品だと、コーヒーが100元程度なのでかなりお得ですね。

金車が経営しているカフェというだけあって、パスタやピザなどの洋食メニューのほかに、金車が展開する台湾のクラフトビールも置いてあるので

カフェだけでなく、夜友人とさくっと夜ご飯をするときにも使えます◎

デザートメニューもすごく豊富。

朝、昼、おやつ、夜にも使える万能カフェですね。

店舗情報

店名:Mr.Brown Cafe 松江店

住所:台北市中山區松江路332號
電話:02-2567-9093
営業時間:平日7〜22時、祝日8〜21時

まとめ

Mr.Brown Cafeは2019年11月の時点で北部を中心に46つの店舗を持っています。

(台北25、新北4、桃園9、台中1、宜蘭7)

台北には25店もあるので、居心地の良い店舗を探して、ブログで紹介していきたいと思います!

 

台北市内の便利なノマドカフェをまとめたページも更新しています♪

【2019年版】台北市内のノマドカフェ10選【電源・WIFIあり】
【2019年11月4日更新】 台北在住5年目の日本人女性が選ぶ、WIFI・電源あり!台北でノマドワークができる作業用カフェ12選

こちらも合わせてみていただけると嬉しいです。

 

それでは、また〜!

 

出典:Mr.Brown Cafe店舗一覧

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント