【台北・忠孝復興】美味しい厚切りトースト顔持ち帰りできるお店「HÒU」

Cafe


こんにちは〜。

台北在住のryoです。

先日東区(MRT忠孝復興駅チカ)へ行ったときに、立ち寄ったトーストのお店が美味しかったので紹介します。

最近台湾でも流行っている厚切りの食パンを扱うお店「HÒU」です。

簡単に、サクッといきま〜す!

スポンサーリンク

台湾でも流行ってる!厚切りトースト

2015年頃かな。

日本でBALMUDAのトースターが流行ったのと同じ頃、台湾でも「日本のBALMUDAで焼いたパンがめちゃくちゃ美味しいらしい」と話題になり、厚切りの食パンが流行り出しました。

もともと朝ごはんカフェ文化のある台湾では、ローカルな朝ごはん屋さんでも「厚片」といって厚切りトーストを出す文化があったのですが、BALMUDAが台湾で爆売れした頃から、トーストを扱うパン屋さんも増えたような気がしています。

厚切りトースト専門店「Ho'u」

アクセス

場所は、忠孝復興駅から徒歩5分くらい。周辺で用事があるときにさらっと寄りたい。

店内

店内は1階と2階にイートインスペースがあり、お持ち帰りだけでなく店内でも食事が楽しめます。私は厚切りパンを買いたかっただけなのでサクッとお持ち帰りに。

実際に買ってみた

食パン 1斤(厚切りにカットしてもらう場合は、3枚)で70元。

お味は、蜂蜜入りや、クルミ入り、ミルク味など色々ありましたが、私はクルミ入りのものを買いました。夕方にいったら、蜂蜜トーストを1枚サービスしてくれました。ラッキー♪

厚切りトースト専門店「HÒU」店舗情報

店名:HÒU TOAST and COFFEE 厚吐司.咖啡手作専門(復興市民店)
住所:台北市大安區復興南路一段89號
電話:02-2778-1136
営業時間:8〜20時

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント