【忠孝新生・駅近】コーヒーの美味しい作業カフェ「SADOMAIN CAFE」

Cafe


こんにちは〜。

台湾在住のryo(@ryo_lfmp)です。

今回紹介するのは、台北の忠孝新生駅チカにある「SADOMAIN CAFE」というコーヒーのこだわりがあるカフェ。

忠孝新生の近くでひと休みしたいとき、テレワークで仕事をしたいときに使えそうな、電源完備の落ち着いたカフェです。

スポンサーリンク

忠孝新生おすすめカフェ「SADOMAIN CAFE」へのアクセス

忠孝新生駅から、台北科技大學のある1番出口を出て、向かい側にあるのが「SADAMAIN CAFE」

駅から歩いて3分とかからない距離にあります。

まわりはガヤガヤしているのに、ここだけ異空間というか。

ガラスばりで店内の様子が覗けるのですが、とても落ち着いた雰囲気で思わず入りたくなりました。

緑たっぷりでお洒落な外観

お店の雰囲気

店内に入ると、右手に「SADOMAIN」の商品が並んでいます。

ポットやマグ、タンブラーに木製のお皿やマイ箸・マイフォークなど、生活が楽しくなりそうなキッチン用品がいっぱい。

座席は合計で3つしかないのですが、土曜日のお昼すぎの一番いい時間帯でも誰もお客さんがいませんでした…!

左右の座席にはコンセントがあり、店内を利用するお客さんが使用できるようになっています。

なんだかこのお店は緑が多いな…と上を見上げると、インテリアすご!上にも植物(ホンモノではなさそうでしたが)が〜!

緑が多いと気持ちに余裕ができる気が

メニュー

フードメニューはなく、コーヒーとデザートが少し。

お値段は80〜150元(290〜550円)と良心的○

この日は、メニュー上の「手沖單品(ドリップコーヒー)」にある「不定時 隱藏推薦(不定期で置いている隠れメニュー)」をいただきました♪

不定時 隱藏推薦 150元

コロンビア産のコーヒー豆を使用しているとのことでしたが、少し酸味があり飲みやすくて美味しかったです。

コーヒーの豆や味のことはよく分からないのですが(笑)、最近は冷めても美味しいのと、体のためにブラックコーヒーを飲むようにしています。(ラテお腹壊しがち。笑)

店舗情報

店名:仙徳曼咖啡 Sadomain.cafe
住所:台北市中正區新生南路一段14-1號
電話:02-2341-2929
営業時間:12〜21時

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント