肉汁ジューシー!台北のおとなり新北で食べる本当においしいハンバーガー。

Cafe

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

私は台北のお隣にある新北市に住んでいるのですが、自宅から割と近いエリアに「お値段がそこそこするのにひっきりなしに人がいるハンバーガー屋さん」があります。

台湾の飲食店は入れ替わりが激しくて、3ヶ月や半年ですぐにお店が潰れて新しいお店が出来ることもザラです。でもこのお店は、私が観察する限り2〜3年は潰れてない。200〜300元のハンバーガーショップが、です。となると、とんでもなく美味しいんじゃないか?

というわけで、今回数年越しに新莊にある「LOVSS Burger」へ行ってきたのですが、期待を裏切らない美味しさでした。

とにかく美味しいハンバーガー」を食べたい人におすすめのお店。それでは、サクッと紹介していきます。

スポンサーリンク

台北おとなり新北にあるハンバーガーショップ「LOVSS Burger」へのアクセス

場所は、新北市の新莊という日本人にはあまり馴染みのないところにあります。最寄駅は、最近できたばかりのMRTイエローライン「幸福駅」か「頭前庄駅」から徒歩10分と言ったところ。

お店の雰囲気

夜に行ったのでネオンがキラキラしてますが、外観はこんな感じ。

お店はそんなに広くなく、2〜30人くらいが一度に入れる広さかなと思います。

インテリアもお洒落です。写真を撮っていると店員さんが、オーナーが描いたこの「LOVSS Burger」のロゴ、写真でみると立体的に映るから撮って!と言ってくれたので撮ってみました。

確かにぃ!

LOVSS Burger・メニュー

ハンバーガーメニュー

ブランチメニュー

※その他のメニューは、LOVSS BurgerのFaceBookページからご確認ください。

ハンバーガーのほかにも、パスタやサラダなど多くのメニューがありますが、このお店に来たら絶対にハンバーガーを食べるべき。夕食は少しお値段はりますが、17時まで頼めるブランチなら、セットで200元(730円)程度のものもあります。

今回頼んだのは、アボガドハンバーガー(318元)。

これがめちゃくちゃ美味しかった。

こういう大きなハンバーガーって、どうやって手を汚さずに食べたらいいか迷うところですが、透明の手袋をもらえたので思いっきりかぶりつけました。そうそう、これがないとね。

バンズ(パン)とお肉が完全に手作りらしいのですが、パンはもっちりしているけどさくさく?厚みがあって美味しくて、お肉も硬いところが一切なく口の中でとろけるようで美味しかったです。

「お味はどうですか?」と聞いてくれたり、頻繁にお水を足してくれるなどサービスもよかったです。

店舗情報

店名:樂漢堡美式餐廳 LOVSS BURGER
住所:新北市新莊區中原東路186號
電話:+886(02)85217765
営業時間:10時半〜21時(金、土は22時まで)

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント