本当は教えたくない!墾丁のおすすめホテル『Chillax inn B&B』

台湾ホテル

台湾の最南端にあるリゾート地『墾丁』は、ビーチが楽しめる観光スポットとして特に夏場は台湾人観光客や外国人観光客に大人気です。

今回は、私が初めて『墾丁』へ来て、あまりの居心地の良さに長期滞在したくなった超おすすめのホテル(民宿)『Chillax inn B&B』を紹介します!

ryo
ryo

ちょっと秘密基地っぽくて、

本当は内緒にしておきたい、とっておきのホテルです。

墾丁おすすめホテル『Chillax inn B&B』へのアクセス

『Chillax inn B&B』は、観光スポットへのアクセスが良い、墾丁の市街地『恆春』にあります。バス停がある街の中心部からはほんの少しだけ離れているので、自転車やバイク・車で向かうのが便利。

ryo
ryo

高雄からバスに乗って、墾丁市街地の『恒春転運站』で降りると、そこから徒歩で15分。日中だとかなり暑いので、自転車やバイクを借りて風にあたりながら行くのがおすすめ!

墾丁おすすめホテルの外観や設備など

宿の外観はこんな感じ。

基地内には、bar兼カフェスペース、隣にメキシカンカフェ、奥が宿泊用個室があります。

バー兼カフェスペース

お昼はカフェ、夜はbarに早変わりするオシャレな今日カフェ(共有スペース)。

音楽も、置かれている家具もかなりヒッピーな感じなので、好きな人はハマりそう。タイとかインドに売ってそうなヒッピーな古着も取り扱っていて、日中も地元のサーファーや移住した外国人がたむろしているような空間。

wifiもバリバリなので、日中のリモートワークはここで捗りそう。

複数人でミーティングできそうな大きなデスクもあり。

ここで飼われている犬と猫ちゃんがいっぱいいる。犬は2匹、猫は3匹。人懐っこくて、気づくと自分が作業しているテーブルの下で犬がお腹見せてくつろいでいたり、猫がテーブルの上に乗ってきたりする。

 

普段はカフェ&バーなので料理を提供しているんですが、今はコロナ禍なので宿泊者への朝ごはんサービスはしていないのだとか。なので朝ごはんは自分で手配する必要があります。

ryo
ryo

といっても、歩いて15分で市街地だし

歩くの面倒であればfoodpandaやubereatsも余裕で届く地域。

選べるお店も多いです。

【2021年最新】隔離中に使える台湾の便利なデリバリーアプリ5選
【隔離生活中も使える台湾のフードデリバリーアプリ】外国人の使用可否、各アプリのメリットとデメリット、台湾国内の利用できる地域についてまとめました。

 

絶品!メキシカンカフェ

このカフェのお隣にあるのが、メキシカンレストラン。

日によく焼けたイケメンの店員さん(ほりが深くて目がくりくり!)がブリドーやトルティーヤ、ピザなどの料理を作ってくれます。

パートナーのメキシコ人の女の人がよく来てる(何を聞き出しているのか)。

ライスとチーズ入りの野菜ブリドー。超絶品。150元(約600円でした)。

ryo
ryo

UberEatsやFoodpandaも気軽に頼める場所だけど、近くにはコンビニやカフェがあまりないので隣でこんなに美味しいあつあつの料理が食べれるのは嬉しい。

【2021年最新】隔離中に使える台湾の便利なデリバリーアプリ5選
【隔離生活中も使える台湾のフードデリバリーアプリ】外国人の使用可否、各アプリのメリットとデメリット、台湾国内の利用できる地域についてまとめました。

宿泊用個室

奥へ入ると、宿泊用スペース。

1フロアに1〜3部屋しかなく、たまに声は聞こえてくるんだけど、ほかの宿泊客がどこに泊まっているのか全く見えない、プライベートが重視された空間。

個室は1階だけでなく、2階にもあります。部屋を出たすぐそばに、ウォーターサーバーが置いてあるので、いつでも熱湯・常温水・冷水が使えて便利!

墾丁おすすめホテル『Chillax inn B&B』お部屋紹介

さて、数日過ごすお部屋はというと…

めっちゃオシャレ!天井高くて、キングサイズのベッドをおいても十分に走り回れそう(ヨガマット引いて2人でヨガできそう)な広さです。

1階なので、広々としたお庭もついてました。

1泊2000元(8000円)とは思えない素晴らしいお部屋…!

もちろん水回りも清潔です。一応バストイレは別!

『Chillax inn B&B』の良かったところ

  • とにかく寛げるお部屋が最高!天井も部屋自体もとても広く、部屋に入るとずっとヒノキの香りに包まれるのが至高すぎる
  • ベランダも広いので外に出てchillな時間を過ごせる(夜にベランダでビール飲むのとか最高!)
  • 部屋数が少ないので騒音なくとにかく静か!市街地から離れてるのも理由かも
  • カフェスペースが広いのでワーケーションにも最適
  • カフェスペースにたむろするワンちゃん猫ちゃん可愛い!
  • ホテルオーナーも利用者も素敵な人ばかりなので、良い人脈に出会える

『Chillax inn B&B』のイマイチだったところ

正直あんまりないのですが、3つだけちょっと気になったところがあったので挙げておきます。

  • シャワールームに扉がないので水が飛び散る

ryo
ryo

なぜ扉ないの(笑)?シャワーの位置を調整しないと、トイレのほうまで水が浸透してしまう…。でも海外のバスルームってユニットバスが多いから、日本人以外は気にならないのかも。

  • 最寄りのバス停から少し距離があるので、自転車、車、バイクなどの交通手段がない人にはちょっとだけ不便(すぐ近くにコンビニないけど、ubereatsもfoodpandaもuberも当たり前に使えます)
  • 周辺に基地がある?関係でプロペラ機が日中飛んでるので1日中カフェスペースで仕事してるとちょっとうるさい(部屋の中にいれば全く気にならない)

墾丁おすすめホテル『Chillax inn B&B』詳細情報

『Chillax inn B&B』への宿泊予約には、booking.comを利用。今回のお部屋は、1泊約2000元(約8000円)で泊まることができました(1部屋あたりなので、人数の制限はなし)♪

『Chillax inn B&B』は、少し西へ行けば有名観光スポットの水族館、南へくだれば観光名所のビーチと、墾丁を周る上ではとてもアクセスの良い場所にあるので、墾丁旅行の拠点としておすすめです!

そしてずーっと居たくなってしまう居心地の良さ…。もし墾丁で数ヶ月ワーケーションできたら最高です…。

ホテル名:Chillax inn B&B(鬆塊民宿)
住所:屏東縣恆春鎮山腳路60號
電話番号:08-889-8960
14時チェックイン 翌朝11時チェックアウト
ryo
ryo

墾丁旅でのおすすめスポットや

感じたことなどをこちらのカテゴリーに更新していこうと思います♪

もし興味があれば、こちらも合わせて見ていただけると嬉しいです。

屏東•墾丁
「屏東•墾丁」の記事一覧です。

 

ブログのほか、SNSでも台湾での生活や旅の様子を更新しています。こちらもフォローしていただけたらとても嬉しいです…!

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント