コスパ最強!台北で眉毛のアートメイク体験してきた【PR】

PR

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

1年くらい前に台北ジャピオンの企画で台湾の美容サロンでアートメイクをやってもらったんですが、さすがに1年も経つと、スッピンで出かけるのは辛いなあ…と思うくらい薄くなってきました。

台北の「Hestia Nails」で超自然な眉アートメイク体験!
こんにちは〜。 台北在住のryoです。 先日、台北ジャピオンさんの取材で、台北の「Hestia Nails」というサロンへお邪魔してきました♪ 「Hestia Nails」は、店名の通りネイルをメインのメニューとしている美容サロンな...

大量に汗をかく夏を迎える前にお直しをしたいと思っていたんですが、以前行った美容サロンは、台湾の高級店。

まだちゃんと形は残っているし、もう少しコスパの良いところはないかなと考えていたところ

まつエクのOrolaを経営していた友人のMaggieが、フリーランスとして開業しているメニューの中に「眉のアートメイク」があると連絡をくれ、コスパもかなりよかったので、今回お願いすることにしました…!

プレタイ(当ブログ:Place In Taipei)をみてくれた方にはお値引きプランも用意してもらったので、よかったら最後まで見ていただけると嬉しいです…♪

眉アートメイクのお値段

アートメイクは全工程で2回あるのですが、1回目で色付きに満足できれば、1回だけでもOK。

費用は、計2回(2回目は、1ヶ月以降3ヶ月以内にやる)で8,000元(約33,000円)!

単発で1回の場合は、5,800元(約2万2,000円)でやってもらえます…!

ryo
ryo

これはめちゃくちゃ安い!台北の美容サロン色んなところに通ってきたけど、最低価格に近いと思う

単発1回やったあと、やっぱり追加したいなと思った場合は、追加料金2,500元(約1万円)で2回目の色付けをしてもらえます。

私、八の字眉毛の母のアートメイクをプレゼントしたくて、日本で相場を調べていたことがあったんですが、大体2回で8〜10万円くらいはして、台湾の2〜3倍近い値段だったのに驚きました…。

ryo
ryo

あまりにも高かったので「今度台湾でプレゼントするわ!」と言い、まだプレゼントできていません(笑)。

しがない娘で申し訳ないw

でも、こんなに安いとなると心配なのが品質。

細いとはいえども針を使って、TATOOと同じ原理で肌に着色していくんだから、痛かったり、サロンが不潔で感染症になったら困る…!

よくいるオバちゃんみたいな不自然で赤かったり青かったりする眉毛になったらどうしよう…!←

と心配していたんですが、実際施術をしてもらってみて、そんな不安は全くなくなりました(笑)。

施術時間と痛み

週末の朝9時半頃からお邪魔して、終了したのは12時くらい。

元々3時間くらいかかるよ〜と言われていたのですが、実際には2時間半くらいで終了しました。

前回のアートメイクが完全無痛で眠ってしまったほどだったので痛くないんだろうな、と思ってリラックスしていたのですが、今回は無痛+たま〜にほんのちょっとだけピリッとしました。

ryo
ryo

「我慢」という言葉さえ要らないくらい痛くもなかったけど、

前の時とは肌の感じ方が違いました。なんでだろ…?

施術前には痛みを緩和するクリームを塗り、確か30分近く置いて効いたのを確認してからの施術。

クリームを待っている時間のほうが長くて、施術はあっという間に感じました。

施術後は「1〜2日くらい経つとカサブタが剥がれてきて痒く感じるから、クリームを塗ってね」など説明を受け、眉毛の保湿クリームをもらい、終了。

どこのサロンでもアートメイク後は

この韓国製の保湿クリームくれるイメージ

施術後には、LINEでアートメイク後の注意事項なども送ってくれます。

ビフォーアフター

メイクオフが面倒だったので、今回スッピンでお邪魔しましたが、こちらがビフォーの状態。

こうやってみると、意外とまだ形が残っていますね。まあこのままじゃ描かないと出かけられない感はある。

そして、アフターがこちら。

入れた当初からすごく自然で(若干濃かったけど)「意外とイモトになってないな〜」と満足な仕上がり。

逆に何ヶ月か経ったときに薄くなってしまわないかちょっと不安でした。

仕上がりの濃さ(?)に関しては事前に相談ができるんですが、

「ナチュラルに」とお願いすると、これくらいになるようです。

カサブタは、2〜3日で完全に取れて、今は施術から10日くらい経っているんですがかなり自然!

ちょっと物足りないくらい…!

スッピンとか下地だけ塗ってる普段だとこれでちょうどいいんですが、上からファンデーションを重ねるとやっぱり色が薄くなってしまうので、眉周辺にはファンデ塗らないか、塗る場合は少しペンで描き足すってかんじかなあ。

最後に(値引きクーポンあり)

お店を構えているわけではなく、フリーランスと聞くと「一体どこで施術をするの…?」と心配になるかと思うのですが、

國父紀念館から徒歩5分以内の場所に、美容系フリーランス向けに貸し出しているお部屋があり、

清潔で、日当たりがよい癒しの空間で施術を受けることができます◎

待合室には猫が2匹いて、部屋に入るとすぐに寄ってきて足に戯れてくるのが可愛い…。

猫好きさんには嬉しいお部屋でした♪

MAGGIEさんに「アートメイクをお願いしたい!」という方は、彼女のお仕事LINE(@697ebadd)もしくは、インスタグラム(@Hanataba_m)からDMで連絡を入れてみてください♪

MAGGIEさん、最近日本語使ってないとのことですが、中級レベルの日本語は通じます◯施術デザインや細かい内容について日本語で説明するのは自信がないとのことでしたが、日常会話レベルで中国語が少し話せればコミュニケーションは問題ないかと思います…!

また、このブログを見た!(Place In Taipei)で300元引きになります◯

・8,000元(合計2回)の施術が7,700/約3万円

・初回だけご利用の方は、5,800元(1回目)が5500元(約2万2000元)

となります。

素敵な場所で、日本と変わらないサービスを半額以下で受けられるのでとてもおすすめです〜。

それでは、また〜。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました