台北でインドカレーが楽しめるお店「馬友友印度廚房(Mayur Indian Kitchen)基隆路店」へ行ってきたよ♪

多国籍料理

焼きたてモチモチのナンに、スパイシーなインドカレー、たまに台湾で無性に食べたくなりませんか?

 

日本ナイズされてマイルドに、甘くなっているカレーではなく辛い!辛すぎる!」と、涙が出そうになりながらも食べ続けてしまう本場のインドカレーが、台湾では楽しめます。

今回は、台北市内で美味しいインドカレーを食べられる「馬友友印度廚房」というお店を紹介していきます。

それでは、どうぞ〜♪

馬友友印度廚房(Mayur Indian Kitchen)とは?

馬友友印度廚房(Mayur Indian Kitchen)は、台北を中心に展開するインド料理のチェーンレストランで、オンラインでの物販ややデリバリーサービスも行っています。

扱っているインド料理は、ドーサやビヤーニなどで、インド料理のエキスパートによって作られているので味が確かです。

いつ来ても、どこの店舗でもインド人や欧米人で溢れているので、味付けはインド人の舌に合うんだと思います。店員さんも、ほとんどインド人のイメージ。

馬友友印度廚房(Mayur Indian Kitchen)へのアクセス

馬友友印度廚房(Mayur Indian Kitchen)は、北部を中心に、台湾国内に7つの店舗を持っています。

今回行ったのは、台北101からも近い「馬友友印度廚房-基隆路」という信義地区にあるお店です。

馬友友印度廚房(Mayur Indian Kitchen)のメニュー

今回は女友達と2人での利用でした。

 

インドビール330ml 150元

タンドリーチキン 130元

パイナップルとマンゴーのサラダ  95元

ヨーグルトラッシー 130元

スパイシーチキンカレー  295元

ミルク海鮮カレー 279元

ガーリックナン 55元

ミルクバターナン  55元

ふたりでお会計1,200元ほどでした♪コスパが良い!

 

インドの「フッシャービール」台北で初めて飲んでしまった・・・!

日本では飲んだことがなくって、世界一周旅行のブログとかで「インドビールといえばフィッシャービール」と聞いていたので、飲んでみたかったんだよなぁ。

台湾ビールや青島ビールのようにあっさりはしているんだけど、なんだか甘みがあり、かなり美味しかったです。ハマってしまいそうな味です。

 

店舗情報

店名:馬友友印度廚房-基隆路
住所:台北市信義區基隆路一段350號之5
電話:02-2720-0011
営業時間:(11:30~15:00/17:00~21:30)

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました