台湾発のコーヒーショップ「Louisa coffee(ルイーザ)」おすすめ店舗を紹介♪

Cafe


どうも〜。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です!

外で朝ごはんを食べる文化が根強い台湾では、朝食屋さん兼コーヒーショップの需要がとても高く、どの住宅街へ行っても素敵なカフェを見つけることが出来ます。

その中でも、高いシェア率を誇っているのが、「Louisa Cofee」というカフェ。

アメリカにおいてのスタバ、日本においてのドトール的なポジションといっても過言ではないです。

清潔で新鮮で、豊富な食事とドリンクメニューに負けずおとらず、開放的でお洒落な空間。なのにめちゃめちゃ安いのでこの数年で爆発的に人気が出てきています。

台湾を訪れたら絶対に試してほしい、台湾初の自慢のカフェです!(あんたLouisaの何なんだい)

このページでは、台湾の「Louisa coffee」と、私が訪れて素敵だなと思ったLouisaの店舗を紹介しています♪

それでは、どうぞ〜。

スポンサーリンク

Louisa coffeeとは?

Louisa Coffee」が出来たのは、今から13年前の2006年。

シンプルな店内のインテリアとセンスの良いマーケティング、また地元の人が毎日通えるような価格設定にすることで、台湾のコーヒーチェーン店としては最大規模に成長しました。

2016年12月の時点で、台湾国内に300店舗以上お店を構えています。

体感ではそれどころじゃない数が出来ていると思うんですが、公開されている情報は2016年12月で停まっています。

コーヒー豆は、コロンビアなど外国からの輸入がメイン。

オレンジ色がブランドのメインカラーになっていて、アイコンもオシャレでとても可愛いです。

Louisa Coffeeのメニューを紹介♪

セットメニューはかなりお得

メニューはかなり多いので、決まらないときは朝10時頃までやっている「朝ごはんセット」を頼むことがあります。定番のハンバーガーと、紅茶のセットでたったの65元(200円程度)

こりゃ毎日外で朝ごはん食べるよなあ、と思ってしまうクオリティ(ほかほかで美味しい…しかもこんなカフェで、この値段で朝ごはんが楽しめるなんて…)

単品で頼む場合

朝ご飯セットはとってもお得だけど、単品で注文しても決して高くないLouisaのメニュー。

この日は、カフェラテ(60元)と、野菜ベーグル(45元)で、たったの105元(380円程度)でした…。ありがたすぎる…!

最近お気に入りなのが、このピタサンドメニュー。

肉醬(ミートソース)や、蔬菜(野菜)をよく注文しています。チーズがとろ〜り溶けておいしい!

私のお気に入り店舗

Louisa Coffee 新荘中原店

台北MRTイエローライン(環轉線)の「幸福路」が最寄駅。

オレンジラインの「頭前庄」駅だと、歩いて15分くらい掛かります。近くに住んでいるのでよくいく店舗です。

1階と、吹き抜けになった2階席があり広々としていて、座っているだけで気分がよくなるような素敵な店内です。1階には真っ白の大きな看板犬がいて、とにかく可愛い。

台湾に住む犬らしく、放し飼いなのに信じられないほど大人しくて、子供は全然相手にしない。笑

ふわふわのお人形みたいな見た目と、ブルーのお目目がめちゃくちゃ可愛いのです。

店舗情報

住所:新北市新莊區中原東路127號

電話:02 2991 0777

営業時間:朝7〜19時まで

LOUISA COFFEE 路易莎咖啡 (民權店)

店舗情報

住所:台北市中山区松江路313巷22號之2

電話:02-2517-7759

営業時間:平日7~17時/土日8~13:30

【民權西路】Louisa cofeeのお洒落な大型店舗「民權店」を紹介!
台北でおすすめのノマドカフェ【民權西路】にある大型カフェ「LOUISA COFFEE」を詳しく紹介。 ドリンク、フードメニューや、店内の雰囲気などを紹介します。

Louisa Coffee 路易莎咖啡(中山承德直營門市)

店舗情報

住所:台北市大同區南京西路65號

電話:02-2555-0121

営業時間:7〜22:30(Louisa店舗にしては珍しく、夜遅くまでやってるのが嬉しい!)

台北・中山駅周辺で朝7時から空いてるカフェ「Louisa Coffee 路易莎咖啡(中山承德直營門市)」
台北・中山駅周辺で朝食に困ったら、朝7時から空いている「Louisa Coffee 路易莎咖啡(中山承德直營門市)」がおすすめ。MRT中山駅5番出口から徒歩30秒です。

まとめ

台湾初のコーヒーショップ「Louisa Cofee」いかがでしたか?

今回記事で紹介したような大型店舗には、お土産に喜ばれるグッズやコーヒーのセット(1パックでお店のロゴ付きなど)も置いてあるので、

旅行で台湾にきたら、ぜひ立ち寄ってみてください♪

 

それでは、また〜。

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント