台北・中山駅周辺で朝7時から空いてるカフェ「Louisa Coffee 路易莎咖啡(中山承德直營門市)」

台湾のお洒落カフェ情報


こんにちは。

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

 

当ブログの「台湾のカフェ情報」では、台北を中心とした台湾の様々なカフェを紹介しています。

#ノマドカフェ」タグで、ノマドワークに的した台北の作業用カフェを

#台湾の朝ごはん」で朝7時頃から空いている朝食カフェを紹介していますので、よかったらご覧ください。

今日は、台北のMRT中山駅周辺にある朝7時から空いている「#台湾の朝ごはん」カフェ

「Louisa Coffee 路易莎咖啡(中山承德直營門市)」を紹介します。

スポンサーリンク

台北で朝から空いてるカフェ!MRT中山駅5番出口から徒歩30秒!

中山駅で「あ〜どうしよう…朝早くから街歩きしたいけど、全然どこも空いてないじゃん」と思ったら、ここへ行きましょう。

 

そう、台湾人は夜更かしが好きで、朝起きるのが遅いのです。

おやすみの週末は特に。

私はここ1〜2年くらい早寝早起きにハマっていて、週末の朝も割と早く起きます。

早く起きてメイクなど準備をして、家にいるとだらけて出来ない作業をカフェなどですべく

街に出かけるのですが、台北のカフェは大体が11時とか、遅いと13時くらいにやっと開店するんですよね〜。

 

「朝早くから空いているカフェ」は少ないので、きちんと検索してから町歩きしましょう。

せっかくの台北の朝に、期待していたお店が全然空いていなくて、セブンイレブンで朝食…なんてならないためにも。

 

Louisa Coffee はチェーン店だけど、店舗ごとにデザインが違って楽しい!

「え〜。でもLOUISA COFFEEってチェーン店でしょ?台湾版ドトールでしょ?せっかくだし別のとこ行きたいよ〜」という人も安心してください。

LOUISA COFFEEはチェーン店なんですが、全ての店舗ごとに設計が異なっていて

台北市内の違った店舗を見るのも楽しいです。

中山店の雰囲気は、こんな感じ。

 

(カウンター裏の1階イートインスペース)

 

地下の座席スペース

 

私は朝利用することが多いので、比較的作業に取り組む静かな客層に当たることが多いです。

これがお昼すぎとかだと、おしゃべりメインのお客さんが多くなるのかもしれません。

 

・「LOUISA COFEE」民權西路店のレビュー
・「LOUISA COFEE」新莊區幸福路店のレビュー

LOUISA COFFEEはメニューがリーズナブル!

LOUISA COFEEの魅力はなんといっても、メニューのコスパの良さにあります。

「コストパフォーマンスが良い」とは、お店の雰囲気や食事メニューのレベルが高いのに、値段が安いということ。

ドリンクメニューだと、30元(110円)〜80元(260円)程度

お食事メニューでも、サンドイッチが35元(120円)〜になるので、本格的な食事の前や歩き疲れたときになんとなく入っても、お財布の負担が少ないです。

まじでアイラブLOUISA。

台北・中山駅周辺で朝7時から空いてるカフェ「Louisa Coffee 路易莎咖啡(中山承德直營門市)」まとめ

今回は、台北のMRT中山駅周辺で朝7時から空いているカフェ「Louisa Coffee 路易莎咖啡(中山承德直營門市)を紹介しました。

「朝早く街歩きに出ちゃったけど、まだまだ時間があるな〜」というときにオススメですよ〜。

 

それでは、たのしい台北観光を!

 

Louisa Coffee 路易.莎咖啡(中山承德直營門市)
住所:台北市大同區南京西路65號
電話:02-2555-0121(席の予約はできません)
営業時間:7〜22:30

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

関連記事  台北ノマドカフェ#02【南京三民】にあるコーヒーが特別美味しい「Dela1010 Kaffee」

コメント