100元以下!台北在住者おススメブランチ チェーン店【Q Burger】

Cafe

こんにちは!

週末は早起きをして朝ごはん屋さんでのんびりごはんを食べるのが趣味のryo(台湾在住4年目)です( ˊᵕˋ )

1年目、2年目は雑誌やブログで紹介されているお洒落なカフェを探して楽しんでいたんですが

4年目となると、如何に居心地がよくCP値(コスパ)が良く美味しいかを重視するようになってきました(笑)

そんな私の要求にピッタリハマるローカル店を今日は紹介したいと思います!

では、どうぞ!

 

スポンサーリンク

私のお薦め早餐店【Q Burger】

 

今回紹介するのは、台湾のブランチ チェーン店である【Q Burger 】です。

Q Burger website

Q Burgerの歴史

Q Burgerは朝ごはん屋さんが大好きな元銀行員女性と、その当時付き合っていたエリート彼氏(↓「高収入」と強調されていますw)によって2013年に創立されたチェーン店です。

2013年なので今年2018年で創立たった5年ですが、

台湾に70もの店舗を持つ大きなチェーン店です。

今、台湾で行きたいなと思えるチェーンの朝ごはん屋さんは、My warm dayとQ burger 、Louisa Coffeeくらいかも。

若いのに台湾の企業家精神は本当に素晴らしい。

 

【Louisa Coffee】

[irp posts="742" name="台湾で人気ナンバーワンのチェーン店CAFE【Loisa coffee】の新店舗へ行ってみた。"]

【My Warm Day】

[irp posts="792" name="【台北】女性が1人でも入れる清潔なお店で1日3食外食した場合、1日の食費はどれ位?"]

 

Q Burgerにはゆるキャラも存在していて、子供達からも大人気のようです。

マーケティング怠らず素晴らしい。

 

Q Burgerのお薦めメニューと価格帯は?

 

気になるメニューですが、本当にどれも安くて美味しいのが魅力的。

地元年配の方が食べる台湾料理系メニューから、男の人が食べるボリューミーな麺やご飯系、女性が好きそうな西欧系まで何でも揃っています。

種類でいうと、こんな感じ。

メイン(バーガーやワッフル、サンドイッチなど)とポテトなどのサイドメニューがセットになっていて、60〜85元(200~300円)程度です。

ドリンクは15~45元で、セットを頼むと5元割引になります。

店舗にはこんな感じでメニューが書いてあるのですが、

お店に置いてある紙にチェックをつけて、店員さんに渡します。

前払いですが、

現金のほか電子マネーアプリなども使えて3%程度のポイント還元もあります。超便利!

いつもはワッフルのセットがとても美味しくて頼むのですが

今回はなんとなく、このピザトーストらしきセット85元を頼んでみました。

写真はこんな感じなのですが、実際は写真よりずっといい感じ!

たっぷりチーズとハム、玉ねぎにケチャップをかけている焼きたてのピザトーストで味も妙な調味料など掛かっておらず普通に美味しい!

セットのオニオンフライとポテトは揚げたてのため別で届きました。

朝早いので人も少なくて大満足でした。

(少年、変なタイミングで写真とってごめんよw)

台湾の子供達が、学校がおやすみの時に両親と朝早くから外でご飯を食べられるのが嬉しくて

一番乗りで店内に入り、ウキウキしながらメニューの欲しいものに「一」をつけて

満足した表情で3人乗り、4人乗りバイクで帰っていく光景が大好きです。

かわいいよねえ ( ˊᵕˋ )

でもって男子の7割くらいはちょい肥満体型。

コロコロしていて可愛くてたまりません。大人の肥満は汗臭いから痩せて。

 

家の近くには2店舗Q Burgerがあるのですが、

こちらが最近気に入っているほうの店舗。

広々としていて日差しも入るので、朝早くに行き良い席を確保して

人間観察しながら食事をするのが楽しい。

 

メニューが本当にたくさんあるので、今のところは全く飽きていません。

台湾の朝ごはん屋文化はスゴイなあ!

台湾料理系のメニューも充実しているので、観光で来た方にもお薦めですよ〜。

こういうお店こそ、今の地元台湾民の生活が垣間見れるお店だと思います。

 


 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント