【台北・西門】ワンカラーのジェルネイルが490元(1,800円)の「Color108」で春ネイルをしてきたよ♪

BEAUTY


こんにちは〜。

台湾在住の ryo (ryo_lfmp)です。

今回も、台北でおそらく1番安いであろうネイルサロン「Color 108」へ行ってきました♪

私は、

①きちんとお手入れしてる感が出るので、人前に出るときにちょっと自信が持てる

②急にアレルギーがあったとき就寝時に無意識に掻きむしったりしない、

という理由だけでジェルネイルを続けているので、普段からワンカラーやフレンチなどシンプルなネイルにすることが多いです。

なので安くてササッとできちゃえば良いんですよね。

スポンサーリンク

台北で1番安いネイルサロン「Color 108」ってどうなの?

ネイルサロンの「Color 108」に関しては、何度か紹介していますが、台北MRTの西門(台北の原宿的な場所です)6番出口から徒歩3分ほどの場所にある大きなネイルサロンです。

店舗の雰囲気はどう?

「台北で1番安いネイルサロン」なんて書いているので、一体どんなお店なのか?と心配されるかもしれませんが、店舗はいたって普通です。

こんな感じで、15坪くらいの大きさの店舗が2つ並んでいます。

ただ、ネイリストと机が写真のように一列に並んでいて、とても狭いですし、道路に面しているのでクーラーはかかっているものの、常にドアが開きっぱなし(というよりドアがない)の状態です。

雇われネイリストも指名がないと給与がつかないはずなのに、なぜかかなりゆったり構えていて

まぁ台湾のサービス業はどこも同じですが、お客さんがいないときにはスマホみたり狭い席で食事をとったりしていて、一度だけ、施術中に大きなゴキブリを見かけたことがあります。

でも予約しなくてもパッと入れてサクッと終われるのと、お気に入りのネイリストがいるので長らく通っています。

ジェルネイルメニューについて

ジェルネイルのメニューですが、ワンカラーが490元(1,800円)、フレンチネイルや1色のグラデーションが590元(2,000円)になります。

ストーンなどを付ける場合は、1つ+10元プラスになります。

ジェルネイルのオフがない初回の方は、この料金ですが、オフがある場合は他店の場合は+300元、自店オフは+200元がプラスで掛かります。

半年ほど前までは、ワンカラーが290元だったのでオフを含めても490元っていう東南アジアより全然安いような値段だったんですが

さすがに値上げしたみたいで、今も安いけれど「台北1激安」とまでは言えなくなっちゃいましたね。

Color108の良い点

とにかく安い

まず第一に値段が安いですね。

オフがなければ490元(1,800円)で30分〜1時間ほどネイリストがついてジェルネイルをしてくれます。もちろん爪を切って整えたり、甘皮の処理もしてくれます。

材料費もあるだろうし、時給と利益はどうなってるの…?と心配になってしまいます…。

予約が取りやすくて楽

お店が広くて、とにかくネイリストがたくさんいるので「予約が取りやすい」どころか、ふらっとお店に来ても必ずと言ってよいほど施術してもらえます。

ネイリストの指名がなければ基本、予約すらいらないですね。

私はお気に入りのネイリストがいるので、彼女の予定を確認してから必ず行っています。

Color108では、彼女を含めて3人のネイリストに施術してもらったことがあるのですが、うち2人はあまり上手じゃなかったし時間も掛かりすぎでした。

私のお気に入りの彼女は雇われネイリストで、稼げるはずの土日も普通に休むくらい向上心が低めなのですが、見た目がかなり大人しくて、口数も少なく控えめ、それでいて手先が超器用で丁寧にパパッと終わらせてくれるところがとても気に入っています。

ネイリストさんの名前が知りたい!という方がいれば、DMいただければお教えします。

予約もそんなに取りづらくはないのでおすすめです♪

指名料がない

なんと、ネイルサロン「Color108」では、ネイリストを指名するのに指名料が一切掛かりません。

お気に入りのネイリストを見つけたら、LINEの交換をして、行きたいときに空きを聞いて予約するという感じです。

先程もちょっと話をだしましたが、私がいつも指名しているネイリストは本当に口数が少ない。

こちらから話せば話を合わせてくれるのですが、毎回「なんで台湾にきたの?」とか「仕事は何してるの?」とかサロンで聞かれるのもウンザリなので本当に助かりますね。

 

よくDMで「何という方ですか?」と聞かれるのですが、実際に彼女を指名した日本人観光客の方から「ryoさんが仰る通りの方でした!」と言ってもらえることが多いので、なぜか私も嬉しくなります。笑

 

Color108でやった今回の春ネイルはこちら!

この日は青みがかったピンク24カラーのワンカラーでした。

本当はビビッドイエローにしようと思ったのですが、翌週に東京の丸の内エリアでの商談があるのでおとなしめのカラーに。

アップにするとこんな感じ。

爪はいつも深爪ぎりぎりまで切ってもらっちゃいます。長いのがダメなんですよね。

お米を洗ったりもするしね。

ネイル以外のメニューはちょっとイマイチかも

マツエクは正直オススメできない

今回はネイルと一緒にマツエクをお願いしようと思っていたのですが、正直マツエクのレベルはかなり低かったです。

エクステの種類を選ぶように渡されたこのサンプル、かなり硬かったです。

しかもその中でも「これ私が小学生の頃のダイソーのつけまつげじゃん!」って思うくらい硬いエクステがあったんですが、それでも799元。

シルクを使っている柔らかいものをつけ放題すると、1500元で、他店のオフがある場合はさらにプラス300元かかるとのことなのですごく高いですね。ということでColor108ではマツエクはおすすめできません。

アートメイク(眉)は興味あり

ネイルの他によさそうだな〜と思ったのは、アートメイク。

派手目なネイリストさんたちが入れている眉がとても自然で形もよかったのですが

眉に色を付ける(1回単発)が8000元(約3万円)で

きちんと自然に色付して残るように形を作るのがコースが1万元(3万7000円)なんだとか。

1万元のコースには追加料金がなく、2回でも3回でも馴染むまで来店できるので、かなり惹かれました。まあ、今のところ特に必要ないんだけど、もしやることになったらまたブログに書きますね〜♪

 

まとめ

「台北の安くて速いネイルサロン」

最近はお気に入りのネイリストを見つけたがために、Color108ばかりに通っていたのですが

お気に入りサロンがひとつだけなのもなんとなく不安だし、また色々なネイルサロンを開拓してみようと思います♪

店名:Color108美甲美睫
住所:台北市萬華區中華路一段126號
電話:02-2314-6836(受付のオネーちゃんの態度はあまりよくないので気を悪くしないでね!いい人なんですよ〜)
営業時間:12〜21時(年中無休)

 

 

それでは、たのしい台湾旅行を♪

 

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

関連記事  【台北】孤独のグルメで放送された迪化街の「五郎定食」を食べてきました!

コメント