【台北・西門】単色ジェルネイルが490元(1,800円)のcolor108で春のネイルをしてきました。

台湾の美容情報

こんにちは!

台湾在住の ryo (ryo_lfmp)です。

いつもノーアポでも施術ができたお気に入りネイルサロン【color 108】ですが、

最近かなり待たされることが多くなってきたので今月は予約を取ってみました。

 

予約内容は、いつも通りネイルオフと、単色ジェルネイル

さらに同時にマツエクのメニューについても聞いてきました。

 

今日はその感想を書いていきます。

それではどうぞ。

関連記事  台北オススメネイルサロン「Color 108」体験①
スポンサーリンク

台北で働く日本人OLが足繁く通っているネイルサロン【color 108】とは?

ネイルサロン【color108】については、

前のブログも含めて4回ほど書いていますが

台北市西門駅1番出口から徒歩3分程の場所にある大きなネイルサロンです。

15坪くらいの大きさの店舗が2つ並んでいます。

ジェルネイルメニューについて

ジェルネイルは大体2〜4週間で、爪が伸びることにより見た目が悪くなり、

(質の悪いサロンだと、爪の根元から空気が入ってきてしまいます。)

交換が必要になるので、いわば消耗品です。

 

仕事で人と合う時や、自分のモチベーションをあげるために

清潔で綺麗な爪でいたい!というのが私の要求でして、

「凝ったデザインにしたい!スカルプつけて長さを出したい!」なんてことはこれっぽっちも思っていません。

そんな人にオススメのネイルサロンです。

私がネイルサロン「Color108」をオススメする理由

安い

とにかく値段が安い。今は単色ジェルが490元に値上げしてますが、以前は290元(約1,000円)でした。

1000円で、プロに1時間ジェルネイルをしてもらえるって安すぎませんか?

予約が取りやすい

「予約が取りやすい」どころか、ネイリストの指定がなければ基本予約いらずです。

私はお気に入りのネイリストがいるので、

LINEで彼女の予定を確認してから行くようにしていますが、

指定がなければ、特に予約の必要はありません。

施術が速い

これはネイリストによるかもしれませんが、私を担当してくれているネイリストは施術のスピードがとても速いです。

ジェルネイルのオフと単色ジェルで大体30分くらいで終わります。

ノーストレス!

指名料なし

ネイルサロン「Color108」では、ネイリストを指名するのに指名料が一切掛かりません。

お気に入りのネイリストを見つけたら、LINEの交換をして、行きたいときに空きを聞いて予約するという感じです。

私の担当をしてくれているネイリストは、同い年(20歳くらいかと思うくらい見た目若い。)なのですが

口数が少なく、おとなしいタイプ。

黙々と作業をこなす子なので、お喋り好きの台湾人からは人気がないかもしれませんが

私は、彼女にネイルをしてもらうのが大好き。

ネイルするたびに出生や台湾にいる理由なんか聞かれてたらたまったもんじゃないですからね!

自分のことを「我是手宅」と彼女はよく言いますが、直訳すると「私の手はオタク」

今を通すように訳すと、「私こまかーい地味な作業とかな好きなんだよね」という意味です。

無駄なお喋りが少なくて、丁寧で、速くて、好きすぎる。

 

単色490元で出来るカラーを紹介!

490元で出来るカラーチップはこんな感じ。

種類はかなりたくさんあるので、

シンプルなカラーがいい!という方は、好きな色が見つからないことは無いと思います。

 

この日は青みがかったピンク24カラーに。

本当はビビッドイエローにしようと思ったのですが

来週から日本出張で珍しく丸の内エリアにも行ったりするので、

ちょっと大人しめのカラーにしておきました。

 

アップにするとこんな感じ。

思ったより爪を短くカットされてしまったけど、可愛い色。

 

「Color108」ネイル以外のメニューについて

今回は、ネイルと同時にまつエクをしてもらおうと考えていたのですが、

正直、マツエクのレベルはかなりイマイチだと感じました。

まつエクメニューを聞いたら渡されたのはこれだけで、

値段の1番安い799元のマツエクは、かなり硬い。

一番のオススメは、毛が柔らかいタイプらしいのですが、

こちらは、つけ放題で1500元。

他店のオフには、+300元掛かるのでトータルで1800元(7500円)

このゴチャゴチャした環境の中で、セット割もなく、1800元は高すぎる。

今通っているサロンは、1800元の半額「900元」で

大満足の施術が受けられるので、Color108でマツエクをするのは辞めました。

関連記事  品質、サービス、コスパ最強な台北の個人マツエクサロン"Orola" で今月のマツエク。

 

ネイルをしてもらっている時に、お姉さんとお話をしていて気になったのは

まつエクよりも「アートメイク(眉)」

 

アートメイクは、眉毛に色を入れるのが8,000元(3万円)で

眉毛の形までしっかりと書き足し、なおかつ色も自然に入れるのが1万元(3万7000円)なんだそうです。

しかもこの1万元だけで完結。

2度、3度と何回も色を入れに来ても、追加料金を払う必要も無いとのことで、かなり惹かれました。

 

やることになったらまたブログに書きますねー!

 

 

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

コメント