【西門】台北イチ安い!ワンカラーのジェルネイルが490元(1700円)で出来るネイルサロン「Color108」

台湾のネイルサロン

みなさんがネイルサロンを選ぶ上で大事にしていることは何でしょうか?

値段や、サロンの雰囲気、ネイリストの技術…おそらく色々あると思いますが、私にとって大事なのは何といっても「コスパと時間」(元も子もない)。

今回は「コスパ」と「速さ」で言えば私の知る限り、台北で一番であろうネイルサロン「Color 108」を紹介します。

お休みの時間が限られている会社員の方にとってもおすすめです。

スポンサーリンク

台北1安くて早いネイルサロン「Color 108」を紹介

アクセス

「Color 108」はアクセスの良さも魅了的。西門6番出口から中華路を北門方向へ2分ほど歩いていくとすぐ分かるところに開放的なサロンがあります。

店舗の雰囲気

「台北で1番安いネイルサロン」なんて書いているので、一体どんなお店なのか?と心配されるかもしれませんが、店舗はいたって普通に綺麗です。

こんな感じで、15坪くらいの大きさの店舗が2つ並んでいます。

写真でみるとそこそこ綺麗な感じですが、ネイリストと机が写真のように一列に並んでいるので結構狭いです。

道路に面しているのでクーラーはかかっているものの、常にドアが開きっぱなし(というよりドアがない)。

ネイリストたちはかなり自由で、しっかり訓練されている高級ネイルサロンと比べると…やはり雰囲気はちょっと劣ります。でも値段が高級サロンの1/5だし、ちょっと気になるのはお店の衛生面だけで早さや予約のいらない気楽さはとてもいい。

私はお気に入りのネイリストがいて、その子が空いているときだけ通っています。

ジェルネイルのメニューについて

ジェルネイルのメニューですが、ワンカラーが490元(1,700円)、フレンチネイルや1色のグラデーションが590元(2,000円)になります。

ストーンなどを付ける場合は、1つ+10元プラス。

ジェルネイルのオフがない方が基本この料金で、オフがある場合には他店なら+300元、自店オフは+200元がプラス料金でかかってきます。

なのでまっさらの爪でいく人は最低490元(1,700円)、オフありだと最低料金が690元(2300円)になります。

Color 108のよいところ

とにかく安い

圧倒的に安い。

オフがなければ490元(1,800円)で30分〜1時間ほどネイリストがついてジェルネイルをしてくれます。もちろん爪を切って整えたり、甘皮の処理もしてくれます。

材料費もあるだろうし、時給と利益はどうなってるの…?と心配になってしまいます…。

予約いらずですぐに施術できる

お店が広くて、ネイリストが誰でもよければ基本すぐに施術できます。ふらっと行って、すぐにやってもらえる。

お気に入りのネイリストがいる場合には、ネイリストとLINEで連絡先などを交換して、予約をとります。

私はColor108に3年の付き合いになる、お気に入りのネイリストがいるのですが彼女の技術が本当にすごいんです。他のネイリストたちは施術中はとにかくおしゃべりがすごくて、お客さんがいないときは臭豆腐食べながらYoutube見たりと…まあ〜あれなんですけど、彼女だけは本当に雰囲気が違う。

模範学生のような、大人しい見た目の通りとにかく黙々と施術をこなしてくれ、その早くて綺麗なこと…。

しかも付き合いが3年になるのに、結構仲良しなのに、彼女は日本語がかなり堪能なことを私に一言も言わなかったんです…日本人の私に…!

どんだけ控えめなのよ〜(笑)。

そんなところも大好きなネイリストさん。よくコメントやDMで「ネイリストさんの名前教えてください!」と聞かれるので、彼女の了承を経て、彼女の仕事用インスタアカウントをここに貼っておきます。

芳慶:Instagramページ

指名料がない

なんと「Color108」では、ネイリストを指名するのに指名料が一切掛かりません。

お気に入りのネイリストを見つけたら、LINEの交換をして、行きたいときに空きを聞いて予約するという感じです。

Color 108のよくないところ

環境がよろしくない

月に一度、お金をかけてネイルサロンにきたらやっぱり静かで、涼しくて、清潔で、心地よい音楽が流れるSPAのようなサロンでゆったり、「美容時間」を楽しみたいですよね。

そんな「高級感」を求めている人には、Color108は絶対に合わないと思います(笑)。

スタッフが普通に口に入れたものを飛ばしながらおしゃべりに勤しんでいたり、足をあげて椅子の上に座ってYoutubeを見たりすることも日常茶飯事。

ちなみに私は一度だけゴキブリをみたことがあって(この環境では普通に出るよな〜と思いつつ)施術中に「ぎゃー!」と叫んだことがありました(笑)。

まあ3年通って1度だけなので、運が悪かったのかも(笑)。

ネイリストによって技術の差が激しい

私はいつもお願いしているネイリストがいるのですが、彼女がいないときにどうしても爪の長さが我慢できなくて、2度Color108でほかのネイリストに施術をしてもらったことがありました。

ネイルオフのときに機械を使って削るのですが…力加減がいまいちなのか痛くて…その他色々残念だったので、やっぱり芳慶がいい〜!

私の定番ネイルは透明感のあるミルキーホワイト

Color108でよくやってもらうのが、透明感のあるピンクやミルキーホワイトの単色に、ラメでフレンチを作るデザインです。

服を選ばず、上品で、飽きがこず、手が綺麗にみえるのがとても気に入っています。

カラーはベースが、乳白023というミルキーホワイトを3回重ねていて、ラメは35番のキメの細かいシルバーラメを使っています。

爪はぎりぎりまで、短く切って丸く仕上げてもらっています。

私がネイルをする理由、実はファッションではなく「肌のため」なんです。

子供の頃からアトピー肌なのですが、季節の変わり目など「ふいに」、何がきっかけか原因がわかっていないのですが「とにかく体中が痒くなる」時期があります。

爪が長かったり、ジェルをしていない薄い爪でこの時期を過ごすと、朝おきたときに見覚えないのない傷がたくさんできていたりします。

でも、そういうときに短く切った爪にジェルネイルをぷっくり重ねていると、爪が全く尖らないのでどうやっても「掻けない」んですよね。

だからデザインは正直どうでもよくて、ぎりぎりまで綺麗に爪を切って整えてくれて安く早く頻繁に、爪を整えることが最優先。それで清潔できれいに見えたら完璧!

店舗情報

店名:Color108美甲美睫
住所:台北市萬華區中華路一段126號
電話:02-2314-6836(受付のおねーちゃん、不良娘チックで態度悪いですが本当はいい子なのであんまり気にしないで…!)
営業時間:12〜21時(年中無休)

まとめ

今は、Color108をベースに(いつでも行けて楽チンなので)自分にご褒美をあげたいときは高級店の「Hestia Nail」へいったり、台北で働く日本のお友達ネイリストに会いに「isn't stadio」にいったり。

時と場合によって、いろんなネイルサロンに通っています。

台北のネイルサロン情報、美容サロン情報を下記カテゴリーにもまとめていますので、興味のある方はぜひご参考までに。

【随時更新】台湾で施術したジェルネイルのお値段、デザイン、サロン名を記録。
台湾でしている毎月のジェルネイルを写真と共にまとめています。写真には、施術下ネイルサロンの情報と値段(内訳)も付けているので、台湾でジェルネイルをする際ん参考にしていただけると嬉しいです。見ていると、大体台湾のネイルサロンの価格帯なんかも見えてくると思います。
台湾のネイルサロン
台湾・台北を中心に、私がこれまで実際に行ったネイルサロンをまとめているカテゴリーです。 台湾のネイルサロンは、安くてレベルが高いです。 ひとり旅や女子旅ついでに、ネイルサロンで贅沢なひと時を!

全て私自身が自分で行って、体験した正直な感想を書いています。

台湾の美容サロン
台湾の美容サロン 台灣・台北を中心におすすめのネイルサロン、ヘアサロン、マツエク、脱毛サロンなどをまとめているカテゴリーです。

それでは、楽しい台湾生活を!

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント

  1. 鈴木ほたる より:

    ネイリストさんの名前を教えて頂きたいです。

    • ryoryo より:

      本人から書いて良いと言っていただきましたが、ネットに本名を書くのはあれなので名前の一文字だけ。「芳○」さんです。
      特殊な漢字なのでこれだけお店で見せれば、彼女のところに案内してもらえると思います。
      フルネームと予約用LINEをお知りになりたい場合は、Twitter問い合わせフォームからご連絡いただければすぐに対応します。
      よろしくお願いします。