【台湾全国にお届け】日本の食品を扱うネットスーパー『PECO』が最強

台湾の生活・文化

こんにちは〜。

台湾在住のryoです。

急に『サッポロ一番みそラーメン』食べたくなりまして。

台湾には日本のものが溢れているので、大抵のものは近所のスーパーでも見つかるんですが、

ピンポイントで『サッポロ一番みそラーメン食べたい』とか『ごはんですよ』食べたい!と思ったら

都心のドンキホーテとか、百貨店に行って、しかも高額を出さないとさすがに手に入らなかったりもします(それでも既にめちゃくちゃ便利なんだけどね)。

でも台湾でサービスを展開している日本のネットスーパー『PECO』なら、おうちにいながら日本の食べ物をピンポイントで注文でき、しかも699元(約2800円)以上買うと、台湾国内なら送料も無料で配送してくれるんです。

そして『PECO』では賞味期限間近とか、3ヶ月以内のものを特価でセールしているので、時々『ものすごく安く』『日本とほとんど変わらない値段で』ほしいものが手に入ったりします。

ryo
ryo

早速『PECO』の利用方法と、

わたしが最近買ったものを紹介するで!

日本の食品を扱うネットスーパー『PECO』とは?

ネットスーパー『PECO』は、台北車駅にある日系輸入食品店舗『MEKO』が運営しているネットスーパーで、店舗もあります。

台北周辺に住んでいる人は細かい買い物なら、送料がかからないので店舗に直接出向くのが便利かもしれません。

超便利なネットスーパー『PECO』の使い方

ネットスーパー『PECO』の使い方は、超簡単。

パソコンやスマホでサイトを訪れ、カテゴリー分けされた商品からひたすら欲しいものを選んで、買い物カゴに入れていきます。

ryo
ryo

私はとりあえず『あっ!』と思ったものを買い物カゴに入れて、

あとで699元以上になるように調整して、いらないものを削除してます(笑)。

私がよく見ているのは『泡麵|日本米(カップラーメン|米・餅)』とか、『醬料(ソース系)』とか、『調味醬(調味料)』とかです。

ryo
ryo

米、野菜、フルーツ、肉、魚は全て台湾現地で新鮮でお得なものを買って

調味料とか、たまに食べたくなるカップラーメンとかだけ買うことが多いかな

ほしいものを買い物カゴに入れ終えたら、カゴマークをクリックして『結帳(お会計)』へ。

通常配送(冷蔵なし)の場合はセブンイレブンへの配送になるので、クレジットカードの登録や前払いの必要もなく、セブンイレブンでの着払いが選べます。

新しく使うサイトにクレジットカードの情報残さなくていいの嬉しい!

顧客情報などの入力をして、最後に『会員になる』にクリックをしておくと、あとで配送状況をみるときなど便利です。

買い物時の注意点

①相場以上に安いものは、大抵賞味期限が迫っていたりします。

買い物カゴに入れるときに賞味期限を確認するようにしましょう。

ryo
ryo

マヨネーズ30元(120円)は異常だね

②普通のスーパーより高いものもある

安いものは安いし、普通のスーパーでは手に入らないものもあるのですが、

台湾のどこでも買えるような商品は、大手スーパーで購入したほうが安い場合もあります。

例えば『どんべい』のカップラーメンは、相場は80元(約320円)ですが、台北のドンキホーテだと69元(約280円)で売られているので、PECOでの75元(約300円)は安くないかなと思います。

他にも、外で売られている値段を知っていれば「そこまで安くないかも…」と思う商品もたくさんあるので、注意しましょう!

ryo
ryo
まあこんなに手軽に日本の食べ物が手に入るだけで感謝なんですけどね…!

私がPECOで買ったもの見せちゃうよ!

12/17(木)に注文して、近所のセブンに商品が12/22(水)に届きました。

通常の台湾のネットショッピングと比べると時間が掛かったなーと思いましたが、送料無料だし急ぎのものもなかったので満足です!

最後に、私が今回購入した総額876元の戦利品を紹介しましょう!!ふっふっふ。

チーズおかきの段ボールで送られてきました

購入した商品の明細と領収書が綺麗に入っているあたり、日本っぽい。

購入したのは全部でこんな感じ!

日本円にすると全てx4くらいのレートになりますが、

・台湾のスーパーでもほぼ見かけないビーフシチューの素(79元)

・おでんの素(70元)

・あらびき胡椒(70元)

・焼きのり佃煮(80元)

・唐揚げの粉(59元)に、

・素麺(50元)、

・丸大豆の醤油(130元)

・チューブタイプの麹味噌(69元)

・なんか安くなってたのでとりあえず買ってみたカップ麺(59元)

高かったけど絶対に買いたかった味噌ラーメン(210元)と、こんな感じでした。

ryo
ryo

味噌ラーメンだけ異常に高かったけど、

他は台湾製のものをスーパーで買っても同じぐらいの金額するので

日本製のものを安くGETできてよかったです!

最後に

日系スーパー『MEKO』およびネットスーパー『PECO』があることで、「ああ、これが食べたいな‥」とか「これが欲しいな‥」と思ったものがすぐに手に入って、とっても感謝です…。

あまりにも日本のものが簡単に手に入るので、一時帰国での爆買いもだいぶしなくなったような気がします(まあ結局また別の台湾で買えないものを大量買いするんですが)。

リーズナブルに、日本の食品が手に入る『PECO』

ぜひ台北以外にお住まいの方も、ネットスーパーを使ってみてくださいね♪

それでは、また〜。

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント