【台北】孤独のグルメで放送された迪化街の「五郎定食」を食べてきました!

台湾ローカルグルメ

こんばんは( ˊᵕˋ )

今日も台北より更新しています。

旅ログをお休みして、今回はリアルタイムな台北生活の投稿です。


私は「孤独のグルメ」という日本のテレビドラマが大好きなのですが

主人公の井頭五郎がseason5で台湾出張しており

一部、台北でロケが行われていたんですね。

その時に台北の有名な観光地「迪化街」のとある店で食事をし、撮影が行われたのですが、その料理がとっても美味しそうで。

80%くらい、ミーハー心で先週末に迪化街へ行ってきました。

 

孤独のグルメで井頭五郎が立ち寄ったお店は、「永楽担仔麺」

SEASON5の台湾出張で、井頭五郎が立ち寄ったお店は、永楽担仔麺と言い迪化街にあります。

迪化街のメインストリート(京劇や、布市場のすぐ向かい)にあり

非常にわかりやすい場所にあります。

外観は、こんな感じ。かなりローカルな雰囲気の漂うお店です。

(外観写真は、google mapよりお借りしました)

店内は、よくある台湾の地元レストランという感じで、

古いけれど、割と清潔です。

↓貼ってあるのは、放送当時の井頭五郎(松重さん)との記念写真。

お料理として「五郎セット」があるのですがこれがすごく美味しい。

こちらが「五郎セット85元(300円)」

熱々のご飯に、ササミをお醤油やひき肉でアレンジした台湾の「雞肉飯(鶏肉ご飯)」、おかずは煮卵に、茹でたほうれん草、揚げ豆腐、牛肉ですがこの牛肉は脂身がほとんどなく、食べやすかったです。

こちらは、友人の注文した「擔子麵 45元(160円)」

あっさりとしていてペロリと食べれる味です。

 

このあとは、すぐ横にあるフレッシュフルーツ屋さんでグアバジュース60元(230円)を飲みました♪

すっきりした甘さで、あつ〜い台湾の夏に最高です!

今日は少し短いですが、台北生活の紹介でした♪

 


 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

関連記事  台北車駅で牛肉麺食べるならココ!「南南一村」は味、値段、雰囲気、アクセスの4つが完璧なお店!

コメント