プチプラ台湾アパレルブランドなら「The LADY WORE」がおすすめ!

FASHION


こんにちは〜!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

台湾にはお洒落で可愛いアパレルショップがたくさんあるのですが、これまではその多くが韓国や中国からの輸入ものを取り扱うお店でした。

でも最近は、「台湾企画」のアパレルブランドもかなり増えていて、デザインやカラーがかなり可愛いんです!

その中でも、今日は私が大好きな台湾のプチプラアパレルブランド「The LADY WORE」を紹介していきます♪

スポンサーリンク

台湾でおすすめのアラサー向けプチプラブランド「The LADY WORE」

出典:形が今年っぽくて可愛いコットンのスカートは550元(1,900円)

 

「The LADY WORE」はネットショップからスタートし、台北を中心に18の店舗を持つ最近すごく人気にある台湾アパレルブランドです。

↑写真のようなシンプルなデザインとアースカラーが大人可愛くて、日本なら数倍以上の値段で売っているようなものが、かなりお安く買えます。

週に一回ほど新作が入っており、アパレルは台湾製、バッグやアクセサリーは韓国の輸入ものもいくつかあります。

The LADY WOREの店舗一覧

ECショップでの販売がメインなんですが、台湾国内には2019年10月の時点で18つの店舗を持っています。

「The LADYWORE」で検索すると、近くの店舗がわんさか出てくるので詳しくはGooglemapでご確認ください♪

【中山店】The LADYWORE

住所:台北市中山區中山北路二段20巷27號

電話:02-2523-8096

営業時間:12〜22時

The LADYWORE店舗の様子

今回私が行ったのは、新北市内にある店舗です。

時期的に夏物が多かったのですが、ネットサイトで見るよりも落ち着いている服が多く、色別にアイテムが分けられていて良い感じ。

店頭に飾ってある本皮っぽいバッグがお洒落でめちゃくちゃ可愛かったです。

写真:全て450元(1,600円)

 

写真:アクセサリーは200〜490元(700〜1700円程度)のものがほとんど。

アクセサリーは、ピアスが中心で、シンプルな洋服に合う大ぶりのものが多かったように思います。

こちらも日本のデパートなどに入っているアクセサリーブランドと質がほとんど変わらないのに、値段は余裕で半分以下でした。すごい。

 

店内のコーディネートが可愛い

カラー別にまとめられたマネキンのコーディネートは、どこか南国っぽさを感じるデザインが素敵。

このマネキンがきているノースリーブのブラウス、胸のVネックが深いので、西欧人のようにインナーなしでセクシーに着れたら可愛いだろうな〜と思いました♪

 

マキシスカートに見えるエスニックのボトムも、実はスカートじゃなくてパンツなのが楽チンで好きでした。もちろん、ウエストはゴムなので楽々。

Vネックの白Tシャツと、カーキのジャケットとかで合わせたい。

実際に購入したもの

アクセサリー

大ぶりのピアスはたくさん持っているので、今回は珍しく夏っぽいヒトデのピアスを買ってみました♪

写真:290元(1,020円)

ピアスは無限に欲しくなってしまうのよね…!

 

夏っぽいポシェットバッグも購入。

写真右:490元(1730円)

大人可愛いカーゴスカート

写真:490元(1700円)

このスカートものすごく好み、、、で履いてもちょうど良かったので即決。

カジュアルっぽいカーゴスカートなのに、形は細身で丈がアンバランスなので女性らしくて凄く可愛い。右側だけは膝と太ももが少しだけ見えてちょっとセクシーです。

そしてウエストはゴムっていう楽チンさ。

そのゴムを隠すように、ブラウンのベルトが付いているのもお洒落で可愛い…完璧か。

白のリネンシャツやTシャツ、ネイビーでもいいし、靴はパンプスでも白スニーカーでも合いそうですねぇ。

まとめ

お店は高級感があって、いい値段しそうなのに、値札を見ると信じられないくらい安いので買いすぎ注意です。笑

エスニックや花柄など、見ているだけで楽しいデザインの素材がたくさんあるのに派手すぎなくて、とっても好き。

お店に行く前にThe LADY WOREのECサイトからも商品の確認ができるので、ぜひ♪

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント