プチプラ台湾アパレルブランドなら「The LADY WORE」がおすすめ!

台湾おすすめプロダクト


こんにちは〜!

台湾在住のryo(ryo_lfmp)です。

台湾にはお洒落で可愛いアパレルショップがたくさんあるのですが、これまではその多くが韓国や中国からの輸入ものを取り扱うお店でした。

でも最近は、「台湾企画」のアパレルブランドもかなり増えていて、デザインやカラーがかなり可愛いんです!

その中でも、今日は私が大好きな台湾のプチプラアパレルブランド「The LADY WORE」を紹介していきます♪

台湾でおすすめのアラサー向けプチプラブランド「The LADY WORE」

出典:形が今年っぽくて可愛いコットンのスカートは550元(1,900円)

「The LADY WORE」はネットショップからスタートし、台北を中心に18の店舗を持つ最近すごく人気にある台湾アパレルブランドです。

シンプルなデザインとアースカラーが大人可愛くて、日本なら数倍以上の値段で売っているようなものが、かなりお安く買えます。

週に一回ほど新作が入っており、アパレルは台湾製、バッグやアクセサリーは韓国の輸入ものもいくつかあります。

The LADY WOREの店舗一覧

ECショップでの販売がメインなんですが、台湾国内には2020年12月の時点で18以上の店舗を持っています。流行り始めて、2年近くになるのですが、すでに中規模の街ならどこでも見かけるようになってきました。すごい。

「The LADYWORE」で検索すると、近くの店舗がたくさん出てくるので、お近くの店舗情報はGoogle mapで検索してみてください。

The LADYWORE店舗の様子【夏のコーデ】

新北市・新埔店舗

台北市・中山店

ネットサイトで見るよりも落ち着いている服が多く、色別にアイテムが分けられています。

ここのカバンは高見えしてお洒落で、いつもめちゃくちゃかわいいです…。

写真:全て450元(1,600円)

写真:アクセサリーは200〜490元(700〜1700円程度)のものがほとんど。

アクセサリーは、ピアスが中心で、シンプルな洋服に合う大ぶりのものが多かったように思います。

こちらも日本のデパートなどに入っているアクセサリーブランドと質がほとんど変わらないのに、値段は余裕で半分以下でした。すんごいよ…。

店内のコーディネートが可愛い

カラー別にまとめられたマネキンのコーディネートは、どこか南国っぽさを感じるデザインが素敵。

このマネキンがきているノースリーブのブラウス、胸のVネックが深いので、西欧人のようにインナーなしでセクシーに着れたら可愛いだろうな〜と思いました♪

マキシスカートに見えるエスニックのボトムも、実はスカートじゃなくてパンツなのが楽チンで好きでした。もちろん、ウエストはゴムなので楽々。

Vネックの白Tシャツと、カーキのジャケットとかで合わせたい。

実際に購入したもの

夏に購入したもの

アクセサリー

大ぶりのピアスはたくさん持っているので、今回は珍しく夏っぽいヒトデのピアスを買ってみました♪

写真:290元(1,020円)

ピアスは無限に欲しくなってしまうのよね…!

夏っぽいポシェットバッグも購入。

写真右:490元(1730円)

大人可愛いカーゴスカート

写真:490元(1700円)

このスカートものすごく好み、、、で履いてもちょうど良かったので即決。

カジュアルっぽいカーゴスカートなのに、形は細身で丈がアンバランスなので女性らしくて凄く可愛い。右側だけは膝と太ももが少しだけ見えてちょっとセクシーです。

そしてウエストはゴムっていう楽チンさ。

そのゴムを隠すように、ブラウンのベルトが付いているのもお洒落で可愛い…完璧か。

白のリネンシャツやTシャツ、ネイビーでもいいし、靴はパンプスでも白スニーカーでも合いそうですねぇ。

冬に購入したもの

小さな合皮レザーのカバン:450元(約1500円)

ryo
ryo

ベージュは大きめのバッグを持っているから、黒にしたよ

クリーム色のショートネックのニットは、490元(約1600円)。

それから、1年中使えそうな長いボトムは、590元(約2000円)というプチプラ。

私は洋服は自分のサイズにあうかどうかのシルエットを一番大事にしていて、このふたつは試着してみてちょうどよかったので即、購入。うれしい。

ryo
ryo

Lady woreがあるだけでトレンド服には困らないや…

まとめ

お店は高級感があり、高見えするのに、手にとって値札を見ると信じられないくらい安いの買いすぎにご注意(笑)。

エスニックや花柄など、見ているだけで楽しいデザインの素材がたくさんあるのに派手すぎなくて、色合いなどがとっても好きです。

お店に行く前にThe LADY WOREのECサイトからも商品の確認ができるので、ぜひ♪

 


 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました