3泊4日!社員旅行で台湾をお得に旅できるツアープランを募集します!

TAIWAN

突然ですが、3泊4日チケット代含めず、予算30万円で9名の台湾旅行計画してくださる旅行会社様を募集します!


日程:

11月23〜26日の3泊4日


人数:合計9名

日本人男性1名

日本人女性1名

中国人女性7名(すでに中国国内で台湾渡航のビザ取得済)

 


予算:約30万円〜程度

宿泊代含:合計4部屋3泊

部屋割りは、(男性1名+家族の女性1名)(女性2名)*2+(女性3名)*1でOK。

食費、ツアー代金を含む。(アテンドは必要なし)

 


希望:赤文字で書かれている部分が、提案していただく内容時間帯になります。

AMPMHotel 
2018/11/23上海→台北到着  

チェックイン

台北観光ホテル募集
2018/11/24観光プラン、ツアー募集観光プラン、ツアー募集ホテル募集
2018/11/25観光プラン、ツアー募集観光プラン、ツアー募集ホテル募集
2018/11/26チェックアウト   

台北観光

台北→上海着 

 

良いご連絡を頂けたら、すぐに予約を決め、ブログでもホテル、ツアー内容を紹介させていただきます。

9月末までにどこの会社からもご連絡が頂けなかった、もしくは理想とかけ離れていた場合は、自身でツアープランを作成し、その経験もまた、ブログで共有します!笑

何故急に個人でこんなことをしだしたかと言うと、事の発端はこういうわけです。

父の会社、今年も社員旅行に行くってよ。

父「去年、売り上げと利益率達成したから、今年中にスタッフを連れて社員旅行に行くんだけど、台湾にするわ」

私「(内心:えーダルっ。案内しなきゃじゃん。海外だったらついていこうと思ってたのに)そうなんだ。で、いつ来るの?」

父「本当は9月にしようと思ってたんだけど、中国の旅行会社から送られて来るの高くてさーズルズルと。ねえ、なんかオススメないの?」

 

でたーーー!

 

中国生活が15年目に入り、相当厚かましくなってきた父の社員旅行丸投げ。笑

と言っても私も台湾生活は4年になるので台北のことはよく分かるし、そういえば行ってみたい場所やホテルもたくさんあるなあ、ということで

とりあえず父会社の管理部とwechatでやりとり。

中国人が台湾へ出入国する際にはパスポート以外に、ビザも必要になるのでこれだけは管理部で先に手配してもらうことに。

(これもやろうと思っていたんですけど、さすがにちょっと面倒だったので。こんな感じで色々準備必要な書類があります。)

台湾政府はもともと中国人に入国には慎重だったのですが、ここ数年は中国政府の印象操作「台湾政府が中国国民を入国させない、的な」のもあって台湾に来る中国人旅行客は国民党時代と比べどんどん減っているように思います。

 

ブログを使って新しい試みをしてみたい。

ビザさえ中国側で手配してくれれば、自分で旅行の計画を立てることは可能だけれど

9月末〜10月は特別忙しい月だし、数や日数の多い団体ツアーを、会社員をしながら担当するのは少し大変だなあと。

何か良い良い案はないかなぁと考えていました。

 

こんなお願いをされたのも、実は今回が初めてでは無いんですよね。

前に上海で起業する友人(日本人男性)に団体ツアーの相談をされた時、めんどくさい!と思いお断りしたけれど、

中国で海外旅行する人は貧富の差の確実に「富」のほうだから、旅行会社が個人や会社に見積もる値段は、外国人の感覚からすると高いと感じるのかもしれない。

 

というわけで

今後もこういったリクエストが、特に中国で起業している人から来るのではないかと予想してます。

団体ツアーは、個人の旅行に比べて人数が多い分単価も大きいので、

私自身の負担が減り、社員も普通の観光とは少し違った経験ができ

経費は従来よりも安くなり、旅行会社にもしっかりと利益が残る。

みんながウィンウィンになれるものがあったら良いなあ、と思い、今回記事にしました。

 

ツイッターとブログでしか募集をしていませんが、

会社の社員旅行で早々と決める必要があるので募集の期限を9月末までとします。

オススメのツアープラン、ホテルなどありましたらぜひコメントやメール、

ツイッターでダイレクトメッセージを頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント