週末の昼からまったり飲みたい!台北・圓山のMAJI広場内にある、言わずとしれたスポーツバー「The Three Lions Inn 」

TAIWAN LIFE


こんばんは!

台湾在住のりょう(ryo_lfmp)です。

このブログをよく見てくださる方はご存知かもしれませんが、私はかなりビールが好きです。

最近では、台湾国内で出た様々なビールをいち早く購入し、飲んではインスタなどにアップしているのですが

今日は私が昔からよくフラッと飲みにいく台北のスポーツバーを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

台北メトロ信義淡水線(レッドライン)圓山駅にある「The Three Lions Inn」

お店は、台北観光でも有名な圓山駅の「MAJI広場」内にあります。

圓山駅の入り口から入ると、1番奥の突き当たりのほうに当たるので少し遠いですが

お隣の民權西路という駅からも割と近くて、よく通ってます。(生活圏)

The Three Lions Innでフライドポテト食べながらほろ酔いしている日本人女がいたら私かもしれません。笑

 

店内の雰囲気

お店の雰囲気は、昼と夜で異なります。

お昼は、おじいちゃんおばあちゃんや子連れも多く、カフェメニューに+1杯飲むひとなどが集まります。

日曜のお昼は、こんな感じ。

台北の都心に一定数いる、現地にめちゃくちゃ馴染んだ外国人も、子連れで来ては在住の外国人仲間とおしゃべりにいそしんでいる様子。

 

週末の夜になると、

若者の外国人や、若い男女が集ってダーツをやりだしたりして、なんとなくスポーツバーっぽい雰囲気をかもし出してます。

メニュー

台湾元*3.5=日本円
(2019年1月現在)

ドラフトビールは、500mlで185元、330mlで130元と

クラフトビア系のお店と比べるとかなり安いです。

さすがスポーツバー。

ピッチャー(1,500ml)は410元、タワー(3,000ml)は800元なのでたくさん飲む人はピッチャーサイズのほうがお得ですね。

 

ちなみに月曜から金曜の11:30〜19時、週末は18時までがハッピーアワーで1杯30元以上安くります。

 

ハイスワインも1杯110元から。

台北のスポーツバー「The Three Lions Inn」まとめ

今日は、台北の圓山を訪れたひとが

お昼からでもビール一杯でひと休みできるカフェ圏スポーツバーを紹介しました。

 

店舗名: The Three Lions Inn


住所:10491台北市中山區玉門街1號
電話:02 2597 9716
営業時間:11~23時(土日は24時まで)

 

そう、ちょっと本題とは違うご報告を。

このたび、この「Place In Taipei」ブログに「台湾ビールカテゴリー」を設けました。笑

私が現地で訪れた台湾クラフトビールのビアバー、誰か新しい交流が見つかるスポーツバー、静かなカフェ風のタップバーからブルワリー、

はたまた台湾各地で購入できるビン、缶ビールのお土産まで幅広くこのカテゴリーにまとめています。

まだ記事にできていない写真もたくさんあって

これからもどんどん更新していく予定なので、ぜひご覧いただけるとうれしいです。

 

それでは、たのしい台湾旅行を!

 

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事  台北近郊穴場観光スポット【八里】へショートトリップ!

コメント