不器用なイケメン「関根くんの恋」ネタバレ感想【無料で読めるよ】

BOOK
ryo
ryo

関根くんの恋って漫画にハマってしもうた…

河内遥先生の描く漫画が好きです。

絵が繊細で綺麗で、お洒落で、男性がとてつもなくセクシー。

この記事では、そんな河内遥先生が描く「関根くんの恋」という漫画について解説していきます。

スキマコミックというサイトで何話か無料で読めますので、気になる方は先にこちらをどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

関根くんの恋・あらすじ

関根くんは、30歳独身。

誰もが羨むイケメンで、何でもそつなくこなす秀才なので、寄ってくる女は尽きません。

でも周りから見ると「完璧」なんだけど、実は目標や夢、趣味もなくただ毎日のルーティーンをこなしているだけのつまらない、「残念なイケメン」なのである。

とにかく人間味がない。でも泣き虫。

 

唯一の親友は、高校時代の友人「紺野」

この人は見た目もいまいちだけどコミュ力があって、関根くんと真逆の人。でも関根くんと一緒にいてくれると安心する相手です。

 

セックスの経験はなんどもあるけど、恋をしたことはないっていうもう変態ですね。

そんな関根くんが、初めて人生で誰かを好きになって、超絶もどかしい想いをしながら、相手「皿」との気持ちを少しずつ近づけていくお話。

見所

恋がかなった時の関根くんのセクシーさが半端じゃない。

それから、いつもは天真爛漫でどちらかというと肝っ玉母ちゃん気質の皿ちゃんが可愛い女の子になっていくイチャイチャシーンに顔がにやけます。

関根くんの恋・5巻より引用

初めての恋なのに、関根くんやることは早いんだよな…。

でも関根くんの表情が今までのそれとは全然違くてこれまたドキドキしてしまいます。

 

「関根くんの恋」を実写化するなら誰がいい?

この美しい絵を実写化するなら誰がいいかなあ。勝手に想像してみると、

主人公の関根くん=やっぱり岡田将生

とにかく端正な顔立ちで細くて背が高い。

スラっとしていて現実の人間味があまりない感じ。

岡田将生は少し若いイメージがあるけど、そろそろ30才になるだろうし、髪の毛を短くして、フレームの細いメガネをかけたら見た目は相当俄然似ていると思う。

何にも興味や欲がないような、冷たい雰囲気を出せそうなのも良い。

身長がもっともっと高くてスラッとしていれば、柏原崇とかもぴったりだと思いました。

ネットでは「加瀬亮」が結構多かったけど、関根くんは超絶イケメンという役所なので加瀬亮は違うかな。イケメンではないし。

あと年齢が少し上だけど、向井修でも見てみたい。絶対似合う。けどヒロインを決めるのが難しくなる。

ヒロインの如月皿=北乃きい

毛糸屋の孫で、割と派手な色合いのセーターを好み、個性的なファッション。

重めの前髪にそばかす、人懐っこい性格。

と思ったけど、このキャストじゃ「ハルフウェイ」ですね。

 

主人公がもし向井修だった場合のヒロインは、仲里依紗でもいいなと思いました。

まとめ

河内遥さんの漫画、どれも面白い。

今は、「夏雪ランデブー」というコミックにハマっています。

どの話もただの恋愛ではなくて、年齢層が高いので(大体が30代向け)自分ごとのように読めるし、

とにかく絵が綺麗で惚れ惚れする。

誰かに惹かれる様子も、10代や20代のソレとは異なって、優しさや器の大きさとか、そういったもので恋愛ができるようになっているのが、いい。

 

気になる方は、まずは「関根くんの恋」からどうぞ〜♪

 

 

それでは、また〜。

 

台北情報ブログと、海外就職ブログのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします ( ˊᵕˋ )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ

 

Twitter でryoをフォローしよう!

コメント